ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
春の健康増進キャンペーン
2014年03月09日 (日) | 編集 |
3月の初めのこと・・・

2月から、すずの咳がひどくなって
心臓病が悪化しているのでは・・・と
ずっと気になっていました。

3月から始まる、動物病院のキャンペーン
フィラリア、血液検査、レントゲンでセット料金
それに、心エコーと胆嚢エコーをお願いして
お預かり検査。。。泣

午後一番にお迎えに行き

心臓病は、進行していないとのこと。
胆嚢は、状態があまりよくないので、お薬再開。
血液検査の結果は、後日送られてきて
これもさほど心配なく

咳・・・
気管虚脱からきているんではないか・・・とのこと

先生に相談しながら
咳止めのシロップも常備しておく。
心臓病のお薬を2回に増やすよりも
気管拡張剤のお薬を始めて見ることにしました。

すずの咳
その後、少し落ち着いた気がします。
というよりも、私が安心したのかな。。。


お家に戻ったすずたん

DSC_0084.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0074.jpg

元気いっぱいのすずたんでしたぁ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す!

すずたん、心臓の方は落ち着いてて良かった!
咳は気管虚脱かぁ…
あの咳はほんまに辛そうで…
今は空気も乾燥してるから余計かもねぇ…
すずたん、お薬と上手に付き合っていこうね!
早く咳が落ち着きますように!
2014/03/10(Mon) 09:42 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
お久しです♪(^▽^)/
チロちゃんも、気管虚脱だった?
ほんとに辛そうで、何もしてあげられないもどかしさで
悲しくなります。
先生と相談しながら
病気とも上手に付き合ってかないと。。。
お薬の量、だんだん増えていきますねぇ。( -.-) =зフウー
2014/03/10(Mon) 17:14 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
すずたん、病院で検査だったんですね。
色々心配がありますね。
でも、すずたんの元気そうなお顔を見て、ちょっと安心しました。
咳、早くおさまるといいですね。
2014/03/16(Sun) 19:44 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
すずたん、元気なんですけどね~
咳は、相変わらずです・・・
心臓病が悪化していなかったことで
一安心でした。(*^^)v
病院って、連れていくほうもドキドキですよね。
2014/03/16(Sun) 22:30 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック