ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ここたんの発作
2013年09月02日 (月) | 編集 |
こころ

昨日、発作を2回おこしました。
体をぎゅーっとまげて、固まる感じ。。。
10秒くらい

夕方、病院へ連れて行き
血液検査、エコー検査、ホルモン検査、神経検査
疑わしいものすべて検査して

異常なし

診断は、てんかんか水頭症
これは、CTで判断するしかなくて・・・

とりあえず、てんかんのお薬を飲んであさってまで様子を見ることに。

夜中に激しい発作がおこったら、夜間救急に行って
発作がひどくなるようなら、CTをとって判断することに。

不安なのか、私の傍から離れないこころ

昨日の夕方から、まだ発作はおきていません。

食欲もあり、う○ちも良好

まだ、ここたんのワンワン鳴き声聞いてないなぁ。泣

水曜日は
こんなに元気だったのに ↓

DSCN9767.jpg

DSCN9766.jpg

すずりん花も、ここたんに刺激をあたえないでね。

DSCN9769.jpg

DSCN9763.jpg

コメント
この記事へのコメント
ここたん、どうですか。
心配ですね。
どうかもう発作が起きませんように。
2013/09/02(Mon) 17:31 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
季節の変わり目って敏感なこにとっては
つらいよね・・・発作が治まりますように・・・
2013/09/03(Tue) 08:19 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
こころ、あれから発作は起きてません。
昨日の午後から、ワンワン鳴くようになって
私の髪をむしったり、みんなとダッシュしたりして遊んでいます。
しばらくは、気をつけて見てあげようと思います。
2013/09/03(Tue) 13:22 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
岡山犬さんへ♪
なんなんでしょうねぇ・・・
モモたんの発作とは、タイプが違う発作でした。
ここも、不安でしんどいみたいで
私のそばを離れなくて。
このまま発作が治まるように、願うばかりです。
2013/09/03(Tue) 13:25 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック