ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
気管虚脱
2012年12月21日 (金) | 編集 |
すずたん

s-121221_171733.jpg

昨日の午後から、苦しそうな咳が出始め
夜12時くらいからは、かなりしんどそうになりました。
1時くらいに治まって寝に入ってくれたのですが
朝も、やっぱり断続的な咳は止まりませんでした。

何年か前のレントゲンで、気管が細くなっている場所があることは
知っていたのですが
それほど、症状はでていませんでした。

あまりにも、苦しそうな咳が続くので
今日のお昼前に、病院へ行ってきました。

ワン達のデーターは、すべて病院のパソコン内に保存してあるので
カチャカチャと、すずのレントゲンのデーターをだして確認し
お薬を貰って帰ってきました。

s-121221_173152.jpg

シロップのせき止め、ベトルファール
0.5ccを1日2回
これで、様子をみます。

帰ってきてすぐに飲ませて、
今は、だいぶ楽になったみたいです。

年末年始も、病院通いになりそうです。。。

咳がでていない時は、すこぶる元気なすず
食欲もあるし、こころの傍に行って「あそぼ♪」って
誘ったりしてます。(>▽<;; アセアセ

ぐったりしていないだけ、私も気持ちが楽です。

早くいつものすずたんに戻りますように
コメント
この記事へのコメント
心配ですね。
咳がでちゃうんですね、しんどいだろうなぁ。
私もすずたんが、早くよくなるように祈ってます。
2012/12/22(Sat) 00:28 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベル姉さん、ありがとう♪
すずたん、まだ咳が続いています。。。
長く続かず、すぐに治まるようになったのですが
やっぱり、見ていると胸が締め付けられる思いがします。泣
早く楽になるといいのですが・・・
2012/12/23(Sun) 09:16 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
すずたん、落ち着いたかな?
加湿して気道が少しでも安定するといいですね。
お咳コンコン早く治りますように・・・
2012/12/24(Mon) 19:08 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
すずたん、大丈夫~?
その後どうかな?
咳、辛いよねぇ…
特に今は乾燥してるし…
温度差にも気をつけなきゃね
お大事にね
2012/12/25(Tue) 12:41 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
岡山犬さん、ありがとうございます。(*・ω・)*_ _))ペコリン
湿度60%目標で、ずっと加湿しているのですが
咳は続いています。
もう少し、回数がへってくれるといいのですが
なかなか思うようにいきませんねぇ。
2012/12/25(Tue) 21:20 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロ姉さん、ありがとう♪
咳がでていない時は、とっても元気なすずたんなのですが
咳がで始めると、とってもしんどそうなの。泣
温度差、湿度に気をつけて
様子を見るしかないみたいです。
咳がピタッと治まる方法ないかなぁ・・・
2012/12/25(Tue) 21:30 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック