ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
バッチフラワーレメディ効果?
2012年09月04日 (火) | 編集 |
週末から、お天気が不安定です。

日曜日のこと、夕飯の支度をしているとき
かなり大きな雷がなりました。

花たん、ワンワン鳴きながら
うろうろしていて・・・

普段は、ご飯&飲み水に
作ったトリートメントボトルから
4滴いれて飲ませています。

その時は、レスキューレメディ4滴
ミムラス2滴を
ストックボトルから直接手のひらにたらして舐めさせました。

いつもの怖がりようが10とすると
7くらいでおさまったかなぁ?
ブルブル(((;゚д゚)))と震えることはなかったです。

気のせいかな・・・

で、昨夜

少し遠くで、また雷が鳴っていて
少しだけ、ワンワンしたのだけれど
「気のせいでちゅよ!飛行機ですよぉ~笑」なんて話しながら
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしていたら

なんと、へそ天で寝ていました。

s-P1180647.jpg

レメディ効いているのかな?


けど、今日は朝からこんな感じ・・・

s-P1180648.jpg

ご飯も食べず、元気がありません。泣

昨日の夕方、私が芝刈りをしている間
ずっと、石けりしながら
草をむしっていて、結構葉っぱを食べちゃっていたみたいで
お部屋に戻ったら、ゲボッって葉っぱを吐いたのですよね。。。
胃がむかむかするのかな?

梨とさつまいものおやつは食べたから
大丈夫かな?


最近、ここたんもお腹の調子がイマイチで
う○ちが柔らかめです。
いい感じになったと思ったら、また柔らかくなったりの繰り返し・・・
なんだろう?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レメディ効果があったのかな。

お腹はどうしたんでしょうねぇ。
キャンディだったら、食べ過ぎだねってなるんですけど、
ちょっと心配・・・。
2012/09/05(Wed) 00:00 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
季節の変わり目だもの・・・
ふあpomeちゃんたちは
とってもデリケートなので
季節の変わり目を体で感じとってるんだよね~!
おかぁたまが心配しちゃってるよ~!
2012/09/05(Wed) 07:41 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
レメディ効果、花たんにはあったように思うのですょ♪
気のせいかなぁ~?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

花の食べむらは、ママのつくたん譲りだそうです。
今日、つくママに聞いたら
まったく同じように「いらない・・・」ってやってるらしいです。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ちょっと安心しました。
2012/09/06(Thu) 14:39 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
岡山犬さんへ♪
季節の変わり目って、人間も体調崩しやすいですもんね!
ワン達も、そうなのかなぁ?

みんなが元気じゃないと
ホント私まで具合が悪くなっちゃいますよぉ。(-"-;A ...アセアセ
2012/09/06(Thu) 14:47 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック