ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
豚皮
2012年05月13日 (日) | 編集 |
豚の皮頂きましたぁ~

そのままだと、私が気を失いそうだからと
ミンチにして茹でこぼしてから、持ってきてくれました。 よかった。。。

それを、少ないお湯で少し煮て
コラーゲンで煮凝りのようにしてみました。

s-120512_214906.jpg

 と、いうよりシューマイのようですが・・・

これを、1個づつラップでくるんで冷凍保存しました

今夜は、これを1個と
ささみ、ブロッコリー、エリンギ、キャベツ、かぼちゃ、ズッキーニなど
のみじん切りを
グツグツ煮込んだスープでドックフードをふやかし
柔らかくなった具をのせた、スペシャルメニュー

豚の皮、油分が多くて
お腹がゆるくなるかなぁと思ったけど
全然平気
このヌルヌルは、油ではなくてコラーゲンなのかな?

4ワン、大喜びの夕飯でしたぁ~



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
やっと引っ越し片付けが終わりました!

うわぁ~!! コラーゲンたっぷり♪
こりゃあ、お肌もコートもプルンプルンの艶っ艶になっちゃうかもよ~!!
それにしても豚の皮って…珍しい物もらったね♪
私もそのままやと……ちょっと怖いかも(笑)
2012/05/14(Mon) 08:18 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
えっ!?
ワワワワワわたくしめの皮を所望とな(笑)
いくらでもあげまっせ~~v-16
コラーゲンたっぷりぷりで
可愛いふあpomeちゃんたちが
ますます素敵なレディちゃんになるよね~e-278
2012/05/14(Mon) 16:15 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
豚肉が苦手なベル姉で~す。(でもミンチは好き)
お肌プルプルのコラーゲンですか。
うらやましいです~。皆ワン、ますますきれいになりますね。
2012/05/14(Mon) 21:18 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロ姉さん、ご無沙汰で~す♪
お引っ越しお疲れ様でした☆
また、よろしくお願いしますね。(*・ω・)*_ _))ペコリン

生の豚の皮ってすごいですよね。
ちょっと怖いです。
けど、ワンコ達にはたまらないようで
煮ている間、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンでした。
2012/05/14(Mon) 22:42 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
岡山犬さんへ♪
岡山犬さんたら~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

乾燥した豚の耳は、食べさせたことあるけど
生の豚皮は初めてです。
コラーゲンは、ワンコにも良さそうなので
お腹の様子を見ながら
少しずつ食べさせてみようと思います。
ぷるっぷるですよぉ~☆
2012/05/14(Mon) 22:48 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
私も、お肉の脂身は苦手~(^。^;)

そうそう、豚皮は
ぷるっぷるのコラーゲンたっぷりみたいです☆
ワンコ達にも、良さそうなので
少しずつ食べさせてっみようと思います。
いつまでも、ワン達には元気でいてもらいたものね!
2012/05/14(Mon) 22:57 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
ラブを他の病院に連れて行きました。
ホルモンかもしれないけどフードが合ってない食物アレルギーと言う線でフードを低アレルギーのものに変えてサプリももらいました。
でも、医者代が9千円とはビックリ。
2012/05/16(Wed) 19:23 | URL  | まさぼん #-[ 編集]
まさぼんさんへ♪
ラブちゃん病院へ行ってきたのですね!
フードで改善してくれるといいですね。
動物病院代、かかりますよね・・・
万札がひらひらと飛んで行きます。
大切なラブちゃんのために
まさぽんさん、がんばってくださぁい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2012/05/16(Wed) 23:03 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック