ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ネイル
2017年10月20日 (金) | 編集 |
昨日は、3か月に1度の歯のお掃除

歯石取りに、色素沈着のお掃除
丁寧に、45分くらいかけてやってもらいました。

あご、めっちゃ疲れました。。。

先日のこと
秋ネイルに交換してきましたぁ。

DSC_0035_2017102010214231e.jpg

DSC_0037 (2)

秋らしい色合いです

秋を通り越して、すっかり冬ですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSC_0034_201710201021419a5.jpg

世話焼きあーちゃん
花のお顔を綺麗にしようと・・・(* ̄m ̄)プッ

DSC_0040_2017102010214576a.jpg

ここも、
あーちゃんに綺麗にしてもらっているんだよね


俊介君。。。
2017年10月18日 (水) | 編集 |
FBやパシャっとmyペットでつながっていた
俊介君。。。

s-DSC_0001_2017101815000238f.jpg


具合が悪くなるその日の夕方も
お散歩の写真をアップされていました。

お別れは、突然ですね。

寂しいです。

s-DSC_0003_201710181500056f7.jpg

今日、お空へ旅立ったそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

ぽめたん
2017年10月17日 (火) | 編集 |
DSC_0033_201710162003132c9.jpg

お友達が、気にかけてくれていて
出かけたときに、ぽめたんのガチャポンを見つけて
ぽめたんゲットしてきてくれました。

ありがたや~(∩´∀`)∩ワーイ

これで全色そろった!!

00010002.jpg

と、並べてみると

。。。

。。。


DSC_0034_20171016200315cb1.jpg

DSC_0035_201710162003168e2.jpg

ブルーリボンの『ポメ子』が足りない・・・

白ポメは2種類いたんだぁ。


残るは、ブルーリボンの白ポメ

頑張るぞ!!

はやとうり
2017年10月16日 (月) | 編集 |
DSC_0032_2017101619590195a.jpg

畑のおじさんから、ハヤトウリいただきましたぁ!

毎年、梅に木にツルを絡ませて
大量のハヤトウリができます。

DSC_0029_20171016195858be9.jpg

すごいね~
いっぱいもらったよ。

DSC_0028_20171016195857ccc.jpg

みんなは食べられないけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

DSC_0031_2017101619590017e.jpg

きんぴらにして、お弁当に入れようっと!!

寒いなぁ。
2017年10月15日 (日) | 編集 |
すっかり寒くなって
暖房入れてる我が家です。

ずぅーっと、雨みたいなので
お家の中でまったりのわんにゃん

DSC_0008_20171015152401a4a.jpg

ヒズメをガジガジするあーたん

DSC_0007_20171015152400c9f.jpg

そのヒズメを、花ちゃんにとられちゃって

DSC_0014_20171015152404686.jpg

なぜか、同じものを取り合う2ワン

DSC_0015_2017101515240660b.jpg

ここには強気のあーちゃんも
花からは取り返せないあーちゃん

DSC_0005~01

私に助けを求めます。

おかぁたんは、知りませんよぉ。

DSC_0013_20171015152403e6b.jpg

ね!ここたん♡

ここたんは、もめごと嫌いだもんね!



ハウルも寒くて、丸まってます♪

s-DSC_0033_20171015153234b31.jpg
暑い・・・
2017年10月09日 (月) | 編集 |
昨日と今日、部屋の中は暑すぎて・・・
1,2階とも、冷房入れてます。

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

この気温差に、ちょっと風邪気味?
アレルギーかな?
鼻水がツーっと。。。

風邪薬飲んだら、もう眠くて眠くて

鼻水も止まって、調子もよくなり
いつものように、夜、ビール飲んだら
toshi君が帰ってくるまでの時間
眠気との戦いでした。(ノД`)・゜・。

さて、最近のハウルくん

DSC_0018_20171009110108744.jpg

先生に、「毛が伸びると
切るのが大変だから、マメに切りながら
短くしておくといいよ。」と
アドバイスしてもらったので
櫛、はさみ、バリカンを使いながら
伸びきらないように気をつけています。

DSC_0017_20171009110107e43.jpg

先日のこと

おしり周りが汚れるなぁ~と思いまして
ハウルが食事中、尻尾を持ち上げて
バリカンでガガガ~と、
おしりの周りの毛を刈ったのです。(* ̄m ̄)プッ

そしたら、ハウル
ご機嫌斜めになっちゃって・・・

DSC_0016_201710091101050f4.jpg

傍にも来ないし
目を合わせてくれなくなりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「ハウル~♪」「ハウルく~ん♪」と
ご機嫌をうかがいながら・・・
数時間

夜には、許してもらえたみたいで、隣でおねむ♡

DSC_0019_20171009110110e18.jpg

可愛いです♡


最近、爪もとがってきちゃったから
抱っこでふみふみしたときとか
めっちゃ痛いの。

爪切りたいんだけどなぁ。
無理かな。。。

寒い。。。
2017年10月06日 (金) | 編集 |
急に寒くなって
今日は、暖房入れました。

DSC_0002 (2)

みんなで、
toshiくんが部屋に戻ってくるのを待っています。

DSC_0003 (2)

花とここは、じーっと待ってるけど
あーちゃんは、走り回ってフレームアウト。(^▽^;)

17時ごろ、ハウルの部屋にご飯を持って行って
18時ごろまで、ハウルと一緒にいます。

で、

下に降りてきて
わんこ達をお庭に出してから
夕飯の支度に入ります。

夏の間は、18時でも明るかったのに
最近は、めっちゃ暗くなりました。

DSC_0004_20171006165709d4e.jpg

昔、夜にお庭でチッコする
マグのために付けたセンサーライトが役に立ってます。


ハウルも元気です♪

DSC_0001_20171006165705816.jpg