ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ハウルの部屋
2017年09月27日 (水) | 編集 |
DSC_0001~01

お手々がずん!!のハウル

最近、ハウルが部屋の隅をじーっと見ています。
で、ものすごいビクビクしたり・・・

ゴキがいるのかな~?

2,3日前、雨戸に張り付いていた
ヤモリが入ってきちゃったのかな~?

ハウルは、ものすごい怖がりなの。

でも、ヤモリをこの大きな手で
ペタンってしちゃったことあるしなぁ。

DSC_0002~01

猫だから、動くものに反応しちゃうのね。苦笑

DSC_0003_20170927135834689.jpg

 怒っているわけではありません。
これ、かなり機嫌がいいお顔です

最近、σ(^_^)アタシ、ハウルと会話ができるようになりました
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

「はうる~おはよ♪」

「にゃぉ~」

「今朝のご機嫌はどうですかぁ?」

「にゃん、にゃぉ。」

「ご飯食べようね♪」

「にゃん♪」

ハウル君、可愛すぎます!!

花のハーネス
2017年09月25日 (月) | 編集 |
涼しくなってきたので、
1ワンずつ、お散歩へ行きました。

ここは、のんびり散歩 人間ともわんことも仲良くできるので
ストレスなく、とっても楽しいお散歩です。

花は、興奮してテンションMax
家を出た途端に、わんわん
ぐいぐい引っ張り、私に一喝!!
で、引っ張ると喉がケホケホする・・・
花には、気管に負担がかからないハーネスを
選んでつけているんだけど
まったく、効果がありません。(*ノェ・。)

なので、すずりんマグに買ったハーネスを試してみようと思います。

DSC_0018_20170925134015e95.jpg

すず用のピンクで。。。

マグ用のピンクは、ここにピッタリなんだけど
お腹のマジックテープのビリビリが怖いみたいで
ここには使えません。
可愛いのになぁ~

DSC_0020_20170925134016e0d.jpg

花ちゃん、これで、ケホケホしないといいんだけどな。。。

あーちゃんは、車に乗せて
近くの公園に行きました。
車酔いがひどいので、練習かねて・・・



あーちゃん、まったく歩けません。
花かこころがいてくれると、歩くんだけど
1ワンだと不安みたい

「クーンクーン(泣)、グぅぅ~(怒)」の繰り返しで
お散歩になりませんでした。

なかなか、難しい問題です。。。( ´Д`)=3 フゥ

ボタン
2017年09月24日 (日) | 編集 |
1歳9か月のあーちゃん

DSC_0013_201709241622298d0.jpg

今度は、私のシャツのボタンを
引きちぎって食べちゃいました。。。(#/__)/ドテ

運動へ行くため、着替えて
脱いだシャツを下に置いて
そのまま出かけて、1時間半
帰ってきて、そのシャツに着替えたら・・・

ボタンが3個、なくなっていました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

直径1センチのボタン
のどには詰まっていないようだったので
あとは、腸に詰まるか・・・
けど、1センチだし微妙

とりあえず、サツマイモをふかして食べさせて
を、どんどん出させるか・・・と。

夕方、ブリッとでた
中には、割れたボタンが1個

噛み砕いていたのかぁ・・・

だとしたら、胃や腸が傷つかないか心配。(T-T*)ウウウ

その間、あーちゃんはお芋がいっぱい食べれて
超ご機嫌で走り回り・・・

夕飯もぺろりと完食

で、夜のに、ぽろぽろとボタンのかけらが出てきました。

これが木曜日の出来事

全部出たかは、わからないけど
たぶん大丈夫。

と、思います。ウ・・ ウン(・_・;)

DSC_0010_20170924162228db4.jpg

まだまだ、やんちゃなあーちゃん
気を付けないとです。

[続きを読む...]
台風が過ぎて
2017年09月20日 (水) | 編集 |
肌寒い日、
暖房が恋しくなるくらいだった日の夜中
すごい風と雨で大荒れだった台風が過ぎて
ものすごく暑くなって・・・

今日は、秋らしい日

わんにゃんたちは、気温が下がっても
それほど寒く感じないみたい。
それよりも、暑いほうがしんどいみたいなので
1,2階とも
まだ、冷房をかけています。

急に寒くなった日
毛布を出してゴロン

DSC_0002_20170920131859244.jpg

花は、私の後ろ側

DSC_0003 (2)

あーちゃんは、私の腕枕

DSC_0004_20170920131902ccc.jpg

ここちは、やっぱりサークルの中が好き

ハウルは

DSC_0005 (2)

いつもの、ソファの上のベットの中

DSC_0006_20170920131905013.jpg

グーピーグーピーと寝息をたてて

癒しのなにものでもありませ~ん。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

3ワントリミング♪久しぶりのつくたん♡
2017年09月15日 (金) | 編集 |
まだまだ、触ると鼻が痛くて
思いっきり顔が拭けない。。。

鼻の骨が折れたのかと、
ネットで調べてみたりしてね。σ(^_^;)アセアセ...

腫れてもいないし、あざにもなっていない
もちろんまがってもいないので
折れてはいないもよう。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

3ワン、トリミングに行ってきました。

DSC_0038_20170915115412e4f.jpg

s-DSC_0044_20170915115419927.jpg

もう~サラサラふあふあです

DSC_0023_20170915115409e8d.jpg DSC_0022_201709151154070a0.jpg

車から降ろして、お庭で
テンション高めのここたん

帰ってきて、しばし放心状態の3わん

DSC_0047_201709151154184d6.jpg

DSC_0046_2017091511541677a.jpg

DSC_0040_20170915115415647.jpg

ここたんだけは、リボンを取ろうとしないので
ずっとついています。(* ̄m ̄)プッ

DSC_0039_2017091511541309d.jpg DSC_0027_201709151154104d1.jpg


それから、久しぶりのつくたん


[続きを読む...]
ハウル玉♡
2017年09月10日 (日) | 編集 |
また、やっちゃいました。

マンションの自動ドアに
思いっきり、顔から突っ込みました。(#/__)/ドテ

まるで、漫画のように。。。

鼻血は出なかったけど
ドアも割れなかったけど
エレベーターの中で、涙がポロポロこぼれ落ち
鼻がジーンと痛くって・・・(+д+;lll )っらぃ…

よそ見していて、開いたと思っていたら
思いのほかゆっくりだった自動ドア

誰もいなくてよかった。
(防犯カメラには映っているんだろうな。泣)

と、私の話は置いといて


ハウル様

DSC_0007_201709101302519b5.jpg

毎日、お手入れ欠かせません。
様子を見ながら、バリカン&櫛&はさみを使い
あまり、毛が伸びないようにカットしています。

そんなハウルの毛 で、チクチク

DSC_0001_20170910130243858.jpg

DSC_0002~01

「にゃに、それ?」

DSC_0003~01

ハウルの分身を、いっぱい作ろう!

DSC_0004_20170910130248d8e.jpg

これに、お耳を付けたらハウルだよ

DSC_0006_20170910130249ec0.jpg

「ふーん、僕はご飯のほうがいいや。」

と、そっけない態度

ハウル玉には、全く興味を示さない
ハウルなのでした。(≧m≦)ぷっ!

仲睦まじい。
2017年09月06日 (水) | 編集 |
もう9月ですねぇ。
すっかり秋です。

toshi君がいないときが多く
お弁当&食事も作らなくていいので
だらだらな毎日です。

で、

どこでぶつけたのか
相変わらず、二の腕に青たん作ってます。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

DSC_0011~01

夕飯後、遊んで甘える
花&あくび

DSC_0010~01

DSC_0009~01

あーちゃんが、あまりに攻撃的なので
一生懸命、なだめる花たん

DSC_0007~01

花たん、ヒート中

この時期は
あーちゃんの「遊ぼ♪遊ぼう♪」に
こたえてくれます。

仲いいなぁ~