ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
わんにゃんマルシェ
2017年06月30日 (金) | 編集 |
先週のこと
お友達と わんにゃんマルシェ へ行ってきました。

最近、にゃんこ物が
気になって気になって・・・(; ̄ー ̄A アセ

DSC_0001 - コピー

ハウルがいるぅ~って、購入

DSC_0002_2017063014383017b.jpg

これはマグネットになっているから
冷蔵庫にペタッとね

それと
前にお勉強に行った、レメディの先生も出展されていて
レスキューレメディを1個買ってきました。

もちろんワンコたちにも、お土産のクッキーを買って

イベントは、ライブがあったり
たくさんショップがでていて楽しかったです。

2団体さんの
里親募集の保護猫&わんこ達もきていました。
どのコも、みんなとってもいい子で
切なくなりました。可愛いポメちゃんもいました。(*ノェ・。)
どうか、みんなが幸せになりますようにと
祈るばかりです。

[続きを読む...]
ネイル
2017年06月29日 (木) | 編集 |
2017neil.jpg

今回のネイル、ポメを描いてもらいましたぁ

2017neil1.jpg

2017neil2.jpg

ちっちゃい肉球も可愛いです。(^^)v

ハーネス
2017年06月20日 (火) | 編集 |
あーちゃん用のハーネス
ぽちっとしてみました。

色は、白かピンクか赤か・・・
悩みに悩んで、王道のピンク!(〃艸〃)ムフッ

DSC_0001_20170620151157bec.jpg

軽くて柔らかい、イタリア製合皮
ホントかなぁ~(*≧∪≦)

DSC_0005_20170620151201d23.jpg

早速装着

DSC_0003_201706201511592fb.jpg

クネクネあくび

DSC_0002_2017062015115809a.jpg

うん!ちょうどいいね

DSC_0006_2017062015120284c.jpg

「もう、眠いんでち。。。」のあくび

DSC_0008_20170620151239a81.jpg

あーちゃんは、付き合い悪いです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC_0009_20170620151240392.jpg
痩せてるような、太っているような
2017年06月19日 (月) | 編集 |
具合が悪かったときでも
思ったより体重が減ることもなく
4キロ台をキープしているハウル

ドライフードに
缶詰を混ぜないと食べなくなるという・・・
まっ、いいけどね。笑

ネットで購入しているフードが
あまり気に入らないみたいです。

上から見ると、こんな感じ

DSC_0001_20170619164555149.jpg

「なんだよ。」のハウル様

DSC_0002_20170619164556a72.jpg

かなりスマートですよね~。

でもね

DSC_0005 (2)

横から見ると、こんな感じ

DSC_0003_20170619164558fdd.jpg

なんかさぁ、皮がたるんでるんだよねぇ。

いいのかな?
普通なのかなぁ。

お外にいるネコは、もっと筋肉質だけど・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


あーちゃん、初お洋服
2017年06月17日 (土) | 編集 |
暑かったり寒かったりで
体調がいまいちです。。。

最近、気がついたんだけど
あーちゃん、お洋服着たことないなぁ~って。

わんこ服も、断捨離にはまっていたときに
だいぶ処分しちゃったから
残り少ないです。

あくびはちっこいので
着れるものあるかな・・・(って、買わんのかい!)

あったあった
りんたんがbabyの時に
初めて買ったワンピース

DSC_0005_20170617135314077.jpg

「何するでちか~」のあくび

DSC_0006_201706171353160b9.jpg

ほら!ぴったりだよ と、持ち上げて

DSC_0015~01 DSC_0014~01

お洋服着せても、あんまり違和感がないみたい。

DSC_0008_20170617135317e8b.jpg

ちょっと不機嫌なあくび 

あくび用の
ハーネスも買わないとなぁ。。。
花たんワクチン
2017年06月09日 (金) | 編集 |
こころのお薬が終わるので
病院へ行ってきました。

先月、こころの発作が1度あったので
ここを連れて行きたかったんだけど
院長先生がいなかったので
今月は、花たんを連れて行きました。

花は、健康診断でCRPの数値が少し高かったので
血液検査をしてからの
ワクチンをお願いしました。

今回も、CRPは1.5と少し高かったけど
ワクチンは打てるレベルということで
チックンしてもらいました。

先生のお見立てでは、歯が原因では・・・
歯石取りを進められましたが
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

DSC_0007~01

今日は、待合室でも
血液検査の時も、ワクチンの時も
ものすごくいいコで、ビックリでした。

花たん、やればできる子ですっ!!

DSC_0012~01

今日は、みんな
大人しくしてようね!

DSC_0010 (3)


あーちゃん、トリミング
2017年06月03日 (土) | 編集 |
DSC_0020 (2)

昨日は、あーちゃんトリミング

ふあふあサラサラになりました。

昨日は、つくしにも会えました。
久しぶりに会ったつくしは、とっても元気で
安心しました。
スマホ忘れちゃって、写真を撮れなかったことが残念。(*ノェ・。)
相変わらず、甘えん坊のつくでした

DSC_0017 (2)

お家の入るなり、リボンを取りたくて
ゴロンゴロンと、すごい勢いでジタバタしてます。笑

DSC_0016 (2)

その様子に、あーちゃんを心配するここたん。(* ̄m ̄)プッ

DSC_0024 (2)

リボンを取ってあげ、放心状態のあくび。(⌒▽⌒)きゃははは

3ワン、トリミング終了~
これで、少しは抜け毛減るかなぁ。


ゴローンのハウル

DSC_0011_201706030929336a8.jpg

絶好調です!!(^^)v

ペット用バリカン、買わなくちゃね!
トリミング♪
2017年06月01日 (木) | 編集 |
今日は、花とこころ
トリミングへ行ってきましたぁ

DSC_0009 (2)

お家につくなり、リボンを吹っ飛ばした花たん。。。

DSC_0010 (2)

綺麗なお顔~

ここたん、すっきりしたね~
感動的に可愛い

DSC_0006 (2)

DSC_0007 (2)

これで、少しは抜け毛が減るかなぁ。

明日は、あーちゃんのトリミングです。