ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
暑いですっ。
2017年01月30日 (月) | 編集 |
ものすごい暑くて
腕まくり・・・
半袖でもいいくらいです。

夕方から、寒くなるって。
もう体がついていきませ~ん。(*ノェ・。)

ハウルの近況

DSC_0002_2017013014032557c.jpg

だいぶ毛が伸びてきました。
触り心地抜群です

DSC_0008_20170130140427ae9.jpg

DSC_0010_20170130140430979.jpg

DSC_0009_20170130140429588.jpg

お気に入りの猫じゃらしで
遊んでいるハウルは
結構、機敏に動いています。(* ´艸`)クスクス

DSC_0015_20170130140433ae5.jpg DSC_0013.jpg

いつも寝ているベットの下に
ペットヒーターを入れていたんだけど
エアコンの暖房をつけているので
ヒーターのスイッチを切りました。
何となく、ハウルのお腹が赤い気がして
カユカユになったら大変だから・・・
相変わらず、心配性。(^▽^;)
寒いから
2017年01月23日 (月) | 編集 |
お散歩もなしで
ワンコたち暇してます。

お昼に、お庭にだしたけど
花とここは、走り回る年でもないし
あーちゃんは、乾燥ミミズさがして
クンクンばっかりだし・・・

午前中は、ポカポカで暖かかったのに
お昼ごろから急に冷えてきて
さっき、5分くらい晴れ間に雪がチラついて
変なお天気です。

エアコン消していたけど
1階&2階とも
暖房スイッチいれました。

DSC_0004 (2)

toshiくんが食べた、ヨーグルトの空容器
こことあーちゃんが取りっこしてます。

DSC_0004 - コピー (2)

花は、ヒート中なので
だるそうで、寝てばっかり。

DSC_0001 (2)

お転婆なあーちゃん

DSC_0003 (2)

こころは、あーちゃんに追いかけられると
すぐに私の膝の上に逃げてきます。
自撮りしたら、めっちゃ嫌そうな顔していて
笑えました。
ワンニャン揃ってイラスト
2017年01月20日 (金) | 編集 |
びすこにっき のけんいちさんが
ふあpomeファミリーの、イラストを描いてくれましたぁ

img_0_m_20170120132249daf.jpg

花ここあーちゃんは、もちろんですが
ハウルがそっくりでびっくりです。
ペルシャ猫独特の、つぶれたお顔で
目の色や鼻の色まで正確に描いていただいて
感謝感謝です♪

初登場のハウル、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。
(o_ _)o))

猫の手
2017年01月15日 (日) | 編集 |
毎晩、
寝る前に、1時間くらいハウルと過ごします。

DSC_0001_201701151926060ba.jpg

テレビ見たり、スマホ見たり

DSC_0004_20170115192609bf5.jpg

ハウルは、私の隣でまったり・・・

「え~~!!」「その手、可愛すぎぃ~♪」と

DSC_0003_201701151926083e0.jpg

写真撮りまくり。(・∀・)ニヤニヤ

DSC_0005_20170115192611ba5.jpg

迷惑顔のハウルでした。
ビーズクッション
2017年01月14日 (土) | 編集 |
今まで使っていたビーズクッション
あーちゃんのゲ~で汚れてしまったから
思い切って洗ったら
なかなか乾かなくって。

やっと乾いたかなと思ったけど
変なにおいがしちゃってね。

で、初回限定価格の
ペット用のビーズクッション買ってみました。

DSCN0848.jpg

花ちゃん独り占め~

DSCN0863.jpg

あーちゃんが、「どいて~!」って訴えても
聞こえないふり。笑

DSCN0843.jpg

私に助けを求めるあーちゃん
ダメダメ、自分で何とかしてください。

DSCN0871.jpg

みんながいなくなると
ここたんも、乗り心地を確認してました。

まだ新しくて硬いから
私が少しの間座って、納まりよくしましょうね。

ここたんが使っているベット
かなり汚れてしまって、洗っても落ちなくなってきたから
買い替えたいけど、もうどこにも売っていません。
わんこのベットって、すぐに生産中止になっちゃう。
何かいいものないかなぁ~って
探していると、つい余計なものをぽちっとしてしまう。
[続きを読む...]
寝る犬
2017年01月09日 (月) | 編集 |
昨日から、すっごい寒いです。
お日様はありがたいんだなぁ~って、しみじみと・・

今日は、車の点検のため
toshi君は、私の車で仕事に行った。
なので、車なしの1日
別に使う予定はないけど
なんとなく、車がないと不安なものです。

近くの神社は、まだまだ混んでいて
駅も賑やかです。

わんこたち

DSC_0015_20170109102824288.jpg

寝てます。zzz

DSC_0016_20170109102825a29.jpg

寝てます。zzz

DSC_0014_20170109102823bc8.jpg

3ワン揃って寝ています。zzz

掃除機、かけたいんだけどなぁ。
気持ちよさそうに寝ているから
もう少し後にしよ。

意地悪あーちゃん
2017年01月07日 (土) | 編集 |
ここたんが、コタツに入っている私の膝の上で

DSC_0006.jpg

あまあましてると

DSC_00111.jpg

飛んでくるあーちゃん

DSC_0012.jpg

ここたんのことを、お尻でギュウギュウ押して
追い出します。

DSC_00131.jpg

ここたんは、もめごとが嫌いなので
すんなり、ビーズクッションのほうへ移動

どうも、ここたんを下に見ているようです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

[続きを読む...]
明けましておめでとうございます。
2017年01月03日 (火) | 編集 |
ハウルからも、ご挨拶。(^^♪

DSC_0001 (2)

今年も、宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))

ワンコ&ニャンコたちは
いつもと変わらない日常を過ごしています。

変わらないのが何よりです。

DSC_0008 (2)

DSC_0007 (2)

 ごはん待ちのわんこたち

DSC_0005 (2) DSC_00011.jpg

 光を目で追うハウル、抱っこでごろにゃんハウル

今年も無理をしないように
のんびりと、日々を大切に過ごしていこうと思います。