ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
マグたん♪
2016年12月31日 (土) | 編集 |

20070316205649.jpg

s-P1050499.jpg

s-P1050523.jpg

今日は、マグたんのお誕生日

もう~可愛すぎる!!

今でもマグは、私の自慢の娘です

今年も、あと何時間でおしまい。

皆様、よいお年をお迎えください。
ネイル
2016年12月30日 (金) | 編集 |
今年、最後のネイル

neil.jpg

おとなしめに。


今年も残りわずか
背中にシップ貼りながら
何とか、大掃除終わりました。

今年は、あーちゃんを迎えて
すぐにハウルを保護して
大変な1年でした。

ハウルとわんこの距離は縮まることなく
時間は過ぎて
私は1階と2階の往復でクタクタになって
4キロの減量を成功させたのでした。(;^ω^)

今は、ハウルは2階でのんびりと自由に
わんこたちは1階でまったりと
それぞれのペースで暮らしています。

みんなが無理せず、生活できれば
それだけで、幸せだよね。

だよね。。。

ビフォーアフター
2016年12月29日 (木) | 編集 |
DSC_0004.jpg

まだ毛がモフモフだったとき
新しいベットを買って
気に入ってくれるかなぁ~と・・・

DSC_0017.jpg

無理やり乗せたけど、すぐ降りちゃって

DSC_0018.jpg

やっぱりここが好きって、キャットタワーの上へ。

ハウルの部屋の大掃除をしたついでに
ちょこっと模様替え

しばらく警戒していたけど

DSC_0005.jpg

気にいってくれたみたい。

この場所は、日当たりがいいから
ポカポカで、気持ちがいいよ。

トリミングに出してから
また、甘えん坊になっちゃった。

DSC_0007.jpg
ハウルの今・・・
2016年12月27日 (火) | 編集 |
ハウル君、毛の量がものすごくて
お手入れが追い付かず
カユカユになってしまったり
毛玉のゲ~が続いたりして
一大決心!!(大げさですが)して
トリミングをしてくれる病院を探しました。

なんとなく、ペットショップでのトリミングは心配だし
年齢もわからないハウルを預けるには
やっぱり、獣医さんがそばにいるほうがいいかなと思い
私が車で行くことのできる範囲&信頼できそうな先生

ということで、隣町の動物病院に電話で問い合わせをして
たまたま、空いていた24日に、予約をしました。

予約をしてから、心配で心配で
食欲減退、不眠と絶不調のなか(メンタル面、弱すぎて・・・)
当日を迎え、ドキドキしながら預けてきました。

で、今のハウル

DSC_0056.jpg

背中の剥げているところが
カユカユで、皮膚炎になっていたところです。

DSC_0057.jpg

お顔は丸く、しっぽの毛は残してと、オーダー。

DSC_0050.jpg

DSC_0055.jpg

不思議な生き物になっちゃいました。笑

DSC_0060.jpg

おなかのお肉が、タルタルでびっくりしたけど
これは、ルーズスキンというもので
太っているわけではないのだそう。
今のところ、現状維持で、と言われました。

先生に「ハウルは、いくつくらいでしょう?」と聞いたら
「歯の汚れ具合からして、5歳くらいかなぁ。」て言われました。
若いじゃん!!

ゴージャスハウルではなくなっちゃったけど
これで一安心。

お部屋を暖かくして、加湿器つけて
ペットカーペットの上で、ヌクヌク寝ています。

放浪の時のことを思い出したのか
私から離れず
ちょっと、情緒不安定になったけど
今は、いつものハウルに戻りました。

精神面のダメージと、大掃除での身体的ダメージで
今年の年末は、ヘロヘロの私です。┐(´д`)┌ヤレヤレ
もうひと踏ん張り、頑張ろう!!


イラスト♪
2016年12月25日 (日) | 編集 |
今回も、あーちゃんに
素敵なプレゼントをいただきました。

びすこにっき のけんいちさんからは

akubi 誕生日

あーちゃんにそっくりなイラストを描いていただきました。
けんいちさん、ありがとうございましたぁ!

Candy's Room  のベル姉さんからは

DSC_0011.jpg

あーちゃんの、お気に入りのおもちゃと一緒のイラストを
送っていただきました。

ベル姉さん、優しいイラストをありがとうございます!

あーちゃんからも

けんいちさん、ベル姉さんへ

DSC_0019 (2)

あーちゃんの誕生日♪
2016年12月25日 (日) | 編集 |
12月22日は
あくび、1歳の誕生日でした。

午前中に、ここたんがゲ~しちゃって・・・
手作りおやつはなしになっちゃいましたが
夜は、誕生会で大騒ぎでした。((´∀`))ケラケラ

DSC_0028.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0039.jpg DSC_0043.jpg

ここちゃんも、夜には
元気に復活してくれて一安心

DSC_0046.jpg DSC_0013.jpg

花たんも、楽しそうにワンワンしてました。(;^_^A

DSC_0016.jpg

DSC_0049.jpg

チビチビあーちゃんですが
とっても元気で、一日中走り回っています。

お散歩も、少しだけキャンキャンを我慢できるようになりました。

拾い食いも、私の「あーちゃんダメ!!」の声で
我慢できるようになりました。

見ていないときは怪しいのですが・・・

少しずつ、少しずつね。。。

来年も、みんなでお祝いできるように
元気にいっぱい遊んで成長してね

あくび、お誕生日おめでとう🎉😉❤
2016年12月22日 (木) | 編集 |
今朝の、あーちゃんです❤

新しいPCへ。。。
2016年12月16日 (金) | 編集 |
新しいパソコンに、取り換えました。

何とか、設定が終わり
移動できるものは移動して・・・

それにしても、ウインドウズ10
使いづらいです。(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず、
あーちゃんの動画でもアップしてみようかと・・・

あーちゃんの歯磨きは楽ちんです


ハウルのトイレ
2016年12月06日 (火) | 編集 |
ハウルのトイレは3個あります。

0013.jpg

いつも過ごす部屋に、大きめのトイレが1個

2階の廊下に1個
これは最初に買った物で
チッコが、下の段に敷いてあるシートに浸透していくもの。
けど、このトイレは
高さがあるので、保護した時に爛れていた後ろ足が痛そうで
やりづらそうだったため、段ボールトイレを作って
様子をうかがっていました。

そのトイレが気にいったようなので
高さがあまりない、大きめのトイレを購入しました。

オレンジのトイレは
2段ゲージに入るように小さめのもの。

中の砂も、いろいろと試してみました。
紙のものが、好みみたいで
紙製のものが入ったトイレでしかしませんでした。

最近、気がついたのですが
腹いせ的に
トイレの前に敷いてあるシートの上で
チッコをするようです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シートの上なので、散らからないし
掃除も楽チンで経済的にもOKなのですが。(* ̄m ̄)プッ

0014.jpg

2段ゲージは、猫タワーを買ったので
置くところがなくなり
隣の和室へ移動しました。
ほとんど使うことはないのですが

s-DSC_0011.jpg
s-DSC_0012.jpg

たまに上って寝ていたりします。

癒される。。。
2016年12月04日 (日) | 編集 |
12.jpg

花が
あーちゃんのお顔を、綺麗にしてあげてる。

部屋の空気が、ふぉわ~って暖かくなる光景

いいなぁ。


花は、こことあーちゃんのお世話をします。
あーちゃんは、なぜかここのお世話をします。
ここは、してもらうばっかり。(。・w・。) ププッ

仲良し3姉妹。