ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
スマホ
2016年09月27日 (火) | 編集 |
今使っているスマホ
勝手に再起動しちゃったり
不便なことが、いろいろとでてきたので
toshiくんと一緒に買い替えることにしました。

toshiくんは、スマホデビューです。(* ̄m ̄)プッ

LINEやモバイルスイカの手続きをして
準備完了!!

昨日、2人でPM4時前にショップに行き
待つこと3時間・・・
何と帰ってきたのは、PM9時。。。。

もうぐったりでした。(#/__)/ドテ

今まで使っていたのが
アクオスフォンだったので
今回もアクオスフォンにしたんだけど
使い方、全然変わってるし
訳わかんな~い!!

とりあえず、写真だけは・・・

s-DSC_0002_20160927164033d00.jpg

どうかな~綺麗に撮れてるかなぁ?

あーちゃん
2016年09月26日 (月) | 編集 |
生後9か月が過ぎました。

相変わらずチビチビですが
元気いっぱい成長中!

akubi.png

毎日、とっても楽しそうなあーちゃん

この笑顔に癒されます

落ちるハウル・・・
2016年09月22日 (木) | 編集 |
1日出かけていたりすると
階段の上から「おかえり~♪」と
出迎えてくれるハウル

「2階にきて~」と鳴くけど
なかなか、ずっとはいられなくて・・・

やること終わって、2階へ行くと
キャットタワーの上でくつろいでいるハウル

なんて美しい光景だぁ~って感動していたら

急いでタワーから降りようとしたハウル
足を踏み外して転がりおちた・・・

DSC_0006_201609221015297dd.jpg

ネコなのに。

シニア用の低めのタワーなのに。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSC_0007_20160922101530f4c.jpg

前にも、急いで上がろうとして
転がり落ちて
しばらくタワーに上がってくれなかったから
また、上がらなくなっちゃうかな。

DSC_0002_20160922101528d67.jpg

バツの悪そうなハウルでした。(。・w・。) ププッ

手作りリード
2016年09月21日 (水) | 編集 |
またまた、革ひもワークショップ開催
もちろん参加して
リード作り教えてもらいました

kawa.jpg

革を選んで、ビーズやアクセサリーを選んで

DSC_0011_20160921142920868.jpg

夕方までかかって、やっと完成

もう、愛着わいちゃって
疲れも吹っ飛んじゃいます!!

つけると、こんな感じ

DSC_00031.jpg DSC_00042.jpg

あーちゃんにつけて見たけど
ここちゃん用に作りましたぁ。(≧m≦)ぷっ!

もっと作りたいなぁ~
あーちゃんにも。
2016年09月18日 (日) | 編集 |
新しいおもちゃ、買ってきました。

選んだものは

DSC_0063_2016091811405228d.jpg

体の部分は、ビニールのガサガサの音がして
お顔は、押すとピーピー音が鳴って
あんよは、カミカミができるようになっていて
大好きな紐も尻尾についています!

DSC_0052_20160918114050c21.jpg

DSC_0044_20160918114049f33.jpg

あーちゃんの好奇心全開です♪

DSC_0058_20160918114051bf2.jpg

ここちゃんも遊びたいけど
あーちゃんパワーに、傍に行くこともでません。(>▽<;; アセアセ

じゃれちゃったり・・・
2016年09月17日 (土) | 編集 |
DSC_0068_2016091715422320b.jpg

ハウルの新しいおもちゃ

IMG_20160916_194546.jpg

IMG_20160916_194421.jpg

新しいおもちゃ、最初のうちはじゃれてます。(。・w・。) ププッ

IMG_20160916_194841.jpg

動画撮ってみました。 
[続きを読む...]
アタシ、ママの子?
2016年09月15日 (木) | 編集 |
DSC_0028_20160915093021e3c.jpg

お友達のブログで見かけた本

ネットで買って読みました。

途中、何度も涙があふれて
読み進むことができなくて・・・

可愛くて、優しいイラストに
旅立った我が子が重なって
まだまだ後悔の日々です。。。

マグモモすずりんを、もう一度、抱きしめて
チュキチュキしたいなぁ。

DSC_0040_20160915093025585.jpg

DSC_0038_20160915093024505.jpg

DSC_0030_20160915093022ce9.jpg

みんなママの子ですよ♪

DSC_0036_20160915093023bab.jpg

ハウルもね!笑


個展行こうかなぁ。
ワンコ達
2016年09月13日 (火) | 編集 |
あーちゃんのお気に入り

DSC_0022.jpg

DSC_0011_2016091315562179b.jpg

ガジガジしてますが、犬歯が抜けません。。。

DSC_0025_2016091315562501c.jpg

甘えん坊は、相変わらずで

DSC_0024.jpg

DSC_0026_20160913155626181.jpg

一日中、ハイテンションです。( * ^)oo(^ *) クスクス

花とここは

[続きを読む...]
体重計
2016年09月11日 (日) | 編集 |
楽天スーパーセールで
ペットの体重計を買ってみました。

DSC_0037_20160911142459897.jpg

安いし、薄くてg単位で測れるんだって。

早速、みんなの体重測定

ハウルは、動いちゃって
ジーとしてくれなかったけど
4.080gくらい

花は、2.825g

s-DSC_0039_20160911142503a0b.jpg

緊張気味でお座り

こころは、2.080g

DSC_0041_201609111425024bf.jpg

DSC_0040_20160911142501410.jpg

余裕で、お座り。

あくびは、1.465g

あーちゃん、元気すぎて
写真撮る余裕なし。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ハウルは、4キロくらいがベスト体重かなぁ。
お腹の皮もタプタプしてきたし・・・
ここと花は、いい感じ
あーちゃん、思ったほど体重増えてないけど
ムチムチしているから、小さめなのかな。
何とか2キロくらいには成長してもらいたいんだけど。

ペルシャ?チンチラ?
2016年09月07日 (水) | 編集 |
右側に写りこんでいる天然木、割れてますが
気にせずに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


DSC_0007_20160907140017a52.jpg

IMG_20160903_130625.jpg

2階から下りてくるハウル
こうみると、小さめ?

DSC_0010_201609071400197ba.jpg

DSC_0009_20160907140018f76.jpg

キャットタワーでくつろぐハウル

ここで寝ていると、落ちちゃうんじゃないかと
ドキドキしちゃう。

ハウルは、ペルシャ猫なのかなぁ?チンチラシルバーなのかなぁ?
まぁ、どうみても和猫ではないよねぇ。

毛色はグレーが入っているけど
お顔は、かなりつぶれていて・・・
ネットで検索しながら、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
どっちだろう?

2016年09月05日 (月) | 編集 |
ちょっと前のこと・・・

夕方、台風が過ぎたころ
2階から見えた虹

DSC_0001_20160905205913883.jpg

「はうるぅ~虹だよ!」って言ったら
キャットタワー上ってきて
一緒に見てた。。。

DSC_0003_20160905205914a1b.jpg

多頭飼いって。
2016年09月05日 (月) | 編集 |
3ワンが、楽しそうに遊んでいる様子を観ながら
ビールを飲む幸せ

DSC_0014_20160905205317d60.jpg

DSC_0016_20160905205318efb.jpg

DSC_0017_20160905205319ab3.jpg

多頭飼いって、やっぱりいいなぁ~