ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
わんこのはみがき
2016年07月31日 (日) | 編集 |
DSC_0003_20160731182444454.jpg

ずっと前から、気になっていたこれ

無麻酔で、歯石がとれるって・・・

花は、歯磨きをさせてくれるけど
ここは、どうしても口の中を触られるのが嫌いです。
無理やり歯磨きした次の日
発作がおきたこともあり
歯磨きする私のほうがドキドキで・・・

使い方は

お水のほうを、歯にシュッてスプレーして
歯磨き粉を少し指につけて
歯を優しくこすります。
4,5日に1回くらい続けていくと
歯石が取れやすくなって
歯茎もピンクになっていくという。。。

花は余裕でやらせてくれますが
やはりここは断固拒否!!(#/__)/ドテ

(;´д`)=3トホホ・・少しずつがんばろうね!

きょうは、硬いアキレスを噛ませて
そのすきに、歯ブラシや歯磨き用のシートで
少しお手入れさせてくれました。

りんが産まれた日
2016年07月28日 (木) | 編集 |
今日はりんたんが産まれた日

りん
お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

rin.jpg

お花を選んでいる時

泣きそうになっちゃったよ。

まだまだ寂しくて・・・

思い出にできるまでは、もう少し時間がかかりそうだよ。

DSC_0002_201607282117181d5.jpg

大好きな大好きなりんたん
もう少し、みんなと待っててね。
3ワン揃ってトリミング♪
2016年07月25日 (月) | 編集 |
先週、3ワン揃ってトリミングに行きました。

お迎えにきてもらって、3ワン預けて数時間・・・
心配で寂しくて、ドキドキでしたが
みんな、元気に帰ってきました。

あーたんは、車中車酔いでゲボってたけど
家に着いたとたん
元気にはじけてました。(>▽<;; アセアセ

DSC_0032_20160725152340b6e.jpg

DSC_0047_20160725152342b66.jpg

DSC_0038_2016072515234120e.jpg

あーたんも、可愛いリボンがついていたんだけど
飛び回って吹っ飛んでました。

DSC_0058_20160725152343952.jpg

疲れちゃったここたん

DSC_0067_20160725152344809.jpg

花たんにまとわりつくあーちゃん

DSC_0079_20160725152412bde.jpg

ここたんには、お顔を綺麗に
お手入れしてあげてるあーちゃん

DSC_0083_2016072515241350e.jpg

座りかた変ですけど・・・

かみなり
2016年07月18日 (月) | 編集 |
花は雷がきらいです。
りんたんも嫌いだったなぁ。。。

ハウルも雷が怖いみたいです。

DSC_0099_201607181124404b9.jpg

私の横でまったりしてたら、ゴロゴロと雷が・・・

DSC_0108_201607181124434d6.jpg DSC_0103_20160718112441c23.jpg

DSC_0104_20160718112442c25.jpg

挙動不審になってました。(>▽<;; アセアセ

最近、階段を降りてきて
「にゃぉ~」と、私を呼びに来ます。

一緒に2階へ行くと

DSC_0109.jpg

キャットタワーの上で寝ます。(。・w・。) ププッ

何をしてもらいたいわけでもなく
ただ、一緒にいたいだけなのですね。

ワンワンされなければ、下の部屋でも過ごせる感じなんだけどな。

2階のほうが安心みたいだから、いいけどね♪

ここたんは、ワンワンしないから
ここたんとだったら、一緒の部屋にいても大丈夫です。
ここたん発作。
2016年07月17日 (日) | 編集 |
昨日の夕方、ここたん発作が起きました。泣

30秒くらいの軽い発作で
意識もはっきりしていて、前足を
順番にぎゅーって曲げる感じ
の後、吐いて・・・

座薬を入れようと思ったけど、入らなくって
やっぱり、とかしてスポイトでいれました。

お尻が気持ち悪かったのか、すぐにう○ちをしちゃって・・・

まぁ、0よりは少し入ったから良しとしましょう。

ここのところ、いつものここたんと
ちょっと様子が違ってたから
くるかなぁって、思っていたらきちゃいました。

昨年の1月が最後の発作
9月にも怪しい感じがあったんだけど
気がつかない発作もでているのかなぁ。

どうか、発作が続きませんように。

夕飯待ちのここたん

s-IMG_20160716_193032.jpg

s-IMG_20160716_193017.jpg

とっても元気です。
あーたんのカミカミ
2016年07月16日 (土) | 編集 |
最近のあーたん
ファスナーがブームのようで
ファスナーを見つけるとガジガジ、ガジガジ

そろそろ歯が抜ける時期です。

引っ張りっこするおもちゃを探して・・・

最近のペットショップは
猫グッズが半分以上を占めています。
ブームって怖いです。
ハウルのようなにゃんが、増えませんように・・・

結局、近所のホームセンターで買ってきました。

DSC_0083_201607161435515b0.jpg

DSC_0082_201607161435500f5.jpg

DSC_0054_201607161436260b9.jpg

ロープのほうより、緑のほうが気にいったみたいです。

一生懸命引っ張って遊んで

DSC_0097_20160716143552639.jpg

即行、可愛い歯、1本抜けましたぁ。
[続きを読む...]
夏ネイル♪
2016年07月12日 (火) | 編集 |
1253.jpg

ネイル、交換してきましたぁ。

今回は、夏らしくブルーで

帰ってきて

DSC_0040_20160713104516c0d.jpg

あーちゃん、離れません。(* ̄m ̄)プッ

あーちゃんがカミカミして
ボロボロになった座布団で眠るここたん

DSC_0048_20160713104519dad.jpg

DSC_0045_201607131045170af.jpg

あーちゃんに関わりたくない花たん

DSC_0046_20160713104518529.jpg

独占欲の強いあーちゃんです



DSC_0051_201607131045205d3.jpg


病院のはしご・・・
2016年07月12日 (火) | 編集 |
昨日は、ここのを貰いにへ。。。

のあと、すぐにハウルを連れて
近所の病院へ

注射2本打って帰ってきました。

これで、ハウルの中にいた虫は消えてくれるかな。

s-DSC_0037_20160712143606085.jpg

背中に注射されても
いい子でじっとしているハウル

クレートにも、されるがまま入るし
黙って引っ張り出されます。(* ̄m ̄)プッ

先生は、
「どう見ても和猫じゃないよねぇ。公園でダイヤ拾った感じ?」って
笑うけど、そう思える余裕はまだありません。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

s-DSC_0039_20160712143607251.jpg

車の中でも、待合室でも
ちょっと余裕なハウルでした。

帰ってきて、疲れたハウル

DSC_0038_20160712143605441.jpg

s-DSC_0043_20160712143608d26.jpg

エアコンが効いている、涼しい部屋が大好きなハウル

ゆっくり休んでくださいな



動くあーちゃん
2016年07月08日 (金) | 編集 |
花とこころが寝ていても

若いあーちゃんは元気いっぱいです。

キャットドア
2016年07月07日 (木) | 編集 |
取りつけました!!キャットドア

いろいろと調べて
怖がりのハウルにぴったりの品物を見つけて、ポチッ!
取り付け方を、ネットで調べて
ドア到着後、即設置。

古い家だし、ドアも薄っぺらいべニアの貼り合わせだし
何の躊躇もなく、ぶちぬきました。(*^^)v

DSC_0039_201607072010372c3.jpg

DSC_0046_20160707201038e86.jpg

DSC_0048_2016070720103988d.jpg

DSC_0050_20160707201040cfa.jpg

ガムテープでとめておけば
出入りができるようになりました。

今日は、半分だけ空いているように
テープでとめて練習。
何とかクリア・・・

お顔で押して開けるのは
まだまだ怖いみたいです。

下に磁石が付いているんだけど
セロテープを貼って
磁力を弱くしてみました。

がんばるのだ!!ハウル!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

これで、暑い夏も乗り切れるね!!(*^^)v


ハウルの病院
2016年07月06日 (水) | 編集 |
ハウルの調子が悪くなった前日
2階は、ものすごく暑くて
ハウルは、廊下や和室でデロ~ンと寝ていました。

午前中は、まだ風があったのですが
午後から風がなくなり
さすがに暑いだろうと
エアコンを入れました。

ハウルもエアコンの部屋に入ってきて
へそ天で、グーピー寝息をたてて寝ていました。

次の日の朝、少し透明な泡を吐いて
食欲もなく
下痢・・・
「昨日暑かったからかなぁ。」って思いながら
出かける支度をしていたら
またまた、トイレに入って、ピ~

そしたら、おちりから紐みたいなものが出ていてね。
よく、ワンコが下痢した時
ゼリー状のものが毛にくっついて
デロ~ンってしているみたいな・・・
なので、トイレットペーパーでそれをひっぱって取ろうとしたら
ゴムみたいで、ぜんぜん取れなくて。

これ、やばいものかも~。ってことで
そのままの状態で、即行病院へ行ったのでした。

マンソン裂頭条虫でした。。。

カエルとか蛇を食べると
お腹に入って成長するんだって。
きっと放浪してる時に、お腹が空いて食べたのねぇ。

DSC_00401.jpg

注射して、整腸剤のお薬もらって
お尻周りの毛をバリカンでカットしてもらって
ついでに、爪も切ってもらって帰ってきました。

1週間後、もう一度注射をします。

体重、3.4キロになってました。

DSC_00351.jpg

下痢は止まってます。

DSC_0041_20160706085258b40.jpg

先生もびっくりするほど成長していた条虫

写真載せます。

興味のある方は ↓


[続きを読む...]
あついなぁ~
2016年07月04日 (月) | 編集 |
DSC_0037_20160704203400e9c.jpg

DSC_0036_201607042033580ea.jpg

癒されてます。

暑すぎて、お散歩にも行かれないね。



今朝、ハウルがゲー
お腹がピー

食欲もなくて・・・

びっくり仰天の出来事があり

病院へ。。。

詳しくは、また今度。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



暑い・・・
2016年07月03日 (日) | 編集 |
ものすごい暑いです。

ワンコ達は、
エアコンの効いた部屋で、まったり寝ています。

ハウルは2階
寝室以外、自由にさせているけど
暑くないのかなぁ。

玄関やお風呂場に移動してくれれば
ひんやりできるのですが
ワンコの鳴き声が嫌で
下に降りてきてくれません。

窓は全開にしているので
風は通るのですが、心配です。

1部屋にエアコンを入れて、ネコ用扉をつけようかなぁ。
けど、ハウルはすごい臆病
扉、使えるかな・・・

クールボードも置いていますが、使いません。
アルミ製の猫鍋も置いているけど
入りません。

とりあえず、すべて遮光カーテンに取り換えて
2階の廊下のカーペットも外して
フローリングにしてみるか。

できることから、試してみよう!!

IMG_20160629_203434.jpg

IMG_20160629_203500.jpg

DSC_0051_20160703133952ded.jpg DSC_0048_2016070313395113c.jpg

IMG_20160629_212645.jpg

ハウルの目の色、すごい綺麗~