ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
お庭
2016年06月23日 (木) | 編集 |
雨がやんだから、ちょこっとお庭で走りましょ

芝の緑がまぶしいです。
雑草がすごい勢いで伸びてます。(-"-;A ...アセアセ

花とあーたんとクンクン( ̄∞ ̄)

DSC_0062_201606231645467b3.jpg

こことあーたんとクンクン( ̄∞ ̄)

DSC_0060_2016062316454573a.jpg

DSC_0054_2016062316454307f.jpg DSC_0063_20160623164548368.jpg

あーたん
お猿のピークから、だんだん毛が伸びてきました。
尻尾もふあふあになってきて楽しみ

IMG_20160623_162338.jpg


DSC_0058_20160623164544b08.jpg

もう、6か月・・・早いなぁ~
毎日、元気いっぱいのあーたんです。

ハウルの食器
2016年06月20日 (月) | 編集 |
ハウルの食器、ポチッとしました。

DSC_0042_20160620174657f9a.jpg

ハウルは、鼻ぺちゃなので
平べったいお皿のほうが、好きみたいなので
これを選んだんだけど
こぼれます。。。(>▽<;; アセアセ

DSC_0043_201606201746581ff.jpg

「ご飯♪ご飯♪」のハウル

DSC_0045_201606201746594a0.jpg

DSC_0046_20160620174700447.jpg DSC_0047_20160620174701c4f.jpg

食欲旺盛なハウル

缶詰、まぜています。(* ̄m ̄)プッ

高さの調整は、ホームセンターで売っていたものを
3個くっつけました。

DSC_0048_201606201747313b3.jpg

DSC_0049_201606201747325bb.jpg

いい感じです♪
[続きを読む...]
あーちゃんのお気に入りの場所
2016年06月15日 (水) | 編集 |
最近は、自分のベットで寝ることは
ほぼなく・・・

DSC_0033_201606151411351ba.jpg

花たんのクレートの中で寝ています。

DSC_0032_20160615141134265.jpg DSC_0031_2016061514113353e.jpg

自分のクレートは嫌みたいなのに
花のクレートは好きみたい。。。

花の匂いが安心するのかなぁ~(。・w・。) ププッ

夜は、私の腕枕

甘えん坊なハウル♪
2016年06月14日 (火) | 編集 |
今朝も、吐いているハウル

抜け毛が多いから、毛づくろいで毛を飲んじゃうのかなぁ。
結構、とかしているんだけど・・・

まっ、元気だから大丈夫そうだけど。

ごはんは、缶詰混ぜたり
種類を変えてみたりで
量は減ったけど、食べてます。

元々、小食だったのかもしれないし

食後、満足げに毛づくろいしているから
こんなもんでしょう♪

フードをローテーションであげるとしても
できれば、体にいいものを食べてもらいたくて

DSC_0043_20160614213413770.jpg

ネットでお試しを購入してみました。
今のところ、喜んで食べてます。(。・w・。) ププッ

これからは、大袋のフードを買わないで
小さい物を買おうと思います。

今日は、お友達とお買い物に行っていたので
夕方までお留守番だったせいか
とっても、甘えん坊のハウルです。
[続きを読む...]
すず
2016年06月12日 (日) | 編集 |
s-P1030025.jpg

すずがいなくなって1年
早いなぁ・・・

具合が悪くなって、あっという間に旅立ってしまったすず

もっともっと、すずのためにできることがあったはずと
まだまだ後悔の日々です。

会いたいなぁ。抱っこしてチュキチュキしたいなぁ。

おかぁたんが迎えに行くまで
みんなと遊んで待っててね♪

[続きを読む...]
猫のごはん
2016年06月10日 (金) | 編集 |
s-889308074.jpg

一昨日くらいから、ハウルの食欲が落ちて・・・

にゃんこはグルメと聞いていたので
飽きちゃったのかなぁと
缶詰のフードを混ぜたりしたんだけど
いまいち、食欲は戻らなくて

s-DSC_0053_2016061016241522b.jpg

いろいろ選んで買ってきたんだけど。

餓死寸前だった猫は、
脂肪肝になることも・・・なんていう記事を読んだりして
心配症のσ(-_-)ワタシ、すごく不安になっちゃって
白目や耳の中に黄疸がでていないか確認したりして

いいう○ちもでているし、黄疸もないし
大丈夫かなぁ~って思いながら

午後のこと、朝食べたフードを吐いて
すっきりしたのか
キャットタワーで遊んだり
猫じゃらして遊んだり
ドッタンバッタン走っていました。

夜は食べてくれるかなぁ~

おかぁたんも、にゃんこのこと、もっと勉強するから
長生きしてね!

ハウルくん!!
あーちゃん♪
2016年06月08日 (水) | 編集 |
ただいま、あーちゃんスッカスカです

DSC_0046_20160608093944f00.jpg

体のラインがはっきりわかるくらい
実物は、もっとスカスカになってます。(* ̄m ̄)プッ

DSC_0037_20160608093922216.jpg

頭だけが大きく見えて
アンバランスなあーちゃんです

DSC_0033_2016060809392018a.jpg

DSC_0030_201606080939196de.jpg DSC_0042_20160608093923535.jpg

DSC_0034_20160608093921b0e.jpg

お散歩中、キャンキャン吠えまくり
ちょっと困っています。。。

花とこころの
真似っこばかりしてる、あーちゃん。
悪いことは真似しないで
いいことをだけを、真似してください。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんでも、みんなと一緒がいいあーちゃん
毎日、とっても忙しそうです。( * ^)oo(^ *) クスクス

楽しいね

キャットタワー
2016年06月06日 (月) | 編集 |
2段ゲージを、隣の部屋の窓際に移動して
キャットタワーを東側の窓際に設置しました。

ハウル、気に入ってくれたみたいです♪

IMG_20160603_140208.jpg DSC_0034_20160606134853424.jpg

DSC_0049_20160606134854fe1.jpg

DSC_0050_20160606134856510.jpg

夜、寝る前に2階へ行くと
てっぺんでまったりしているハウル

DSC_0030_201606061348519a4.jpg

DSC_0032_2016060613485261f.jpg

楽しそうで、よかった
ネイル♪
2016年06月02日 (木) | 編集 |
今回は、何も考えていなくて・・・

neil 6

落ち着いた感じに。

あーちゃんが、「何?何?」って飛んできて・・・

最近、なんにでも興味津々なあーちゃんです。

花とこころの真似っこばっかりしています。(* ̄m ̄)プッ
やられた・・・
2016年06月02日 (木) | 編集 |
最近、活発になってきたハウル

下から「ハウル~」って呼ぶと

DSC_0073_201606022003529f2.jpg DSC_0075_201606022003537f7.jpg

顔を出します。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そんなハウルですが
ベットの部屋で遊ぶのが好きみたいで
ベットに飛んで乗ったり、下にもぐったり
窓辺で、外を眺めたりしていたのですが
やられました・・・
マットレスにチッコ。(#/__)/ドテ

もう~~

今、ネットで調べて
いろいろ匂い消しを試しています。

寝室、侵入禁止にしました!!

その変わりに、東側の窓から外を眺められるように
キャットタワーを購入しましたぁ。

気にいってくれるかな~(((o(^。^")o)))ワクワク



[続きを読む...]