ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
はっぴーばーすでぃ♪
2016年02月28日 (日) | 編集 |
すず~お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

P1160452_20160228084135c9a.jpg

今日は、大好きなすずたんが生まれた日

すずと過ごした14年間は幸せすぎた~
30代から一緒に過ごした時間
すずのおかげで、とっても幸せでしたょ。

小さくなったすずたんを
今日はいっぱい抱っこして
チュキチュキしちゃいましょ♪

あぁ~可愛い
動画でも。。。
2016年02月27日 (土) | 編集 |

[続きを読む...]
1週間過ぎて。
2016年02月26日 (金) | 編集 |
あっという間に、1週間過ぎました。

あくびは、今日も元気いっぱいです。

DSCN0596.jpg

DSCN0608.jpg

DSCN0610.jpg

デジカメのストラップをカミカミしたり

DSCN0605.jpg

日向ぼっこしたり

DSCN0578.jpg

掃除機をかけると、ここに逃げ込みます。(* ̄m ̄)プッ

DSCN0603.jpg

給水器、ほんとは外側にペットボトルがくるんだけど
スペースがなくてこんな感じに。
我が家で初めて給水器でお水を飲んでいるあくびです♪

花&こころは

[続きを読む...]
花たんと。
2016年02月23日 (火) | 編集 |
DSCN0557.jpg

寄り添う2ワン

DSCN0548.jpg

DSCN0552.jpg

DSCN0553.jpg

あくび、あまり花たんを
カミカミしないでください。
あなたの歯は、痛いのです。
花たん、傷だらけになっちゃいますよ。

DSCN0551.jpg

昨日のあくび
2016年02月22日 (月) | 編集 |
久しぶりの子育てに、てんやわんやです。(>▽<;; アセアセ

baby期は、あっという間だから
たくさん、動画や写真を撮っておこうと
デジカメまでとりだして・・・
ニヤニヤしております。

s-DSC_0074.jpg

DSC_0069_2016022217042807c.jpg

私は、あごの黒いのが大好き

DSC_0066_20160222170426093.jpg

DSC_0076_20160222170429659.jpg

DSC_0081_201602221704302da.jpg

ガラスに映っている自分を見つめるあくび

ここたんは、まだあくびに近づきません。
どうしていいか、わからないのね。
緊張でお疲れ気味なここたんです。

s-DSC_0072_201602221709487c8.jpg
s-DSC_0071_201602221709479d9.jpg

・・・って、仰向けだけど。(。・w・。) ププッ
お転婆あくびです♪
2016年02月20日 (土) | 編集 |
あくびたん、今日も元気に大騒ぎです

DSC_0066_20160220144352029.jpg

DSC_0068_201602201443533d7.jpg

サークルを囲っている布を
ひっぱりまわして遊んでます。(>▽<;; アセアセ

クゥーンクゥーンと鳴けば
花たんが飛んで行きます。

DSC_0054_201602201445368b5.jpg

DSC_0061_201602201445381a5.jpg

DSC_0059_20160220144537456.jpg

[続きを読む...]
あくびです♪
2016年02月19日 (金) | 編集 |
はじめまして

s-3296524491.jpg

静岡からやってきました

12月22日生まれの女の子です

DSC_0059_20160219111813e9d.jpg

花とこころともご挨拶できました

DSC_0062_20160219111811937.jpg

花は、またまたママになっちゃいそうです。(>▽<;; アセアセ

こころも、仲良くできそうでひと安心

今回は、ずっと前からのtoshiくんの希望で
クリームのポメ
名前もtoshiくんが決めました。

すでに溺愛してます。

よかったよかった!!



はじめまして♪
2016年02月18日 (木) | 編集 |
静岡まで、お迎えに行ってきます。

DSC_0053_20160217215538908.jpg


DSC_0054_20160217215540b0d.jpg
くらべてみました!
2016年02月10日 (水) | 編集 |
最近よく目にする、トイレットペーパーとの背比べ

我が家も、やってみましたぁ

まずは花たん 

DSC_0065_20160210211118e68.jpg

DSC_0063_20160210211114a01.jpg

3個とちょっとかな?

続いてここたん 

DSC_0059_2016021021110947d.jpg

DSC_0061.jpg

2個半って感じかな。

突然思いたって、
寝ているワン達を起こして撮ったから
毛が、寝癖でヨレヨレでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ワン達、トイレットペーパーを積み上げた
横に立つのは、怖かったみたいです。

花たん、ここたん、がんばりました!!



フード選び
2016年02月04日 (木) | 編集 |
試していたフード、CANAGAN

うちのワン達には
涙やけ、あまり改善してないような・・・

最近、こころがにオエ~ってなることがあって
なる日とならない日があるから
気をつけていたら
どうも、フードのトッピングにささみを入れた時になるみたいで

なので、ささみはあげないようにしたら
オエ~は、とまっています。

CANAGANは、チキンベースなので
同じ会社が輸入しているフード
NDF ナチュラルドックフードにすることに。
こちらは、ラムベースです。

フードの大きさは

DSC_0050_20160204131243f33.jpg

左3粒がCANAGAN、右3粒がナチュラルドックフード
色が微妙に違うけど、形は一緒
匂いはナチュラルドックフードのほうが
キツイ匂いじゃないです。

DSC_0043_2016020413123682f.jpg DSC_0047_2016020413124079f.jpg

時間をかけて、ゆっくり変更していって
何事もなければ
また、2,3カ月様子を見ます。

DSC_0046_20160204131237884.jpg

DSC_0048_201602041312410a7.jpg

トッピング用生肉は、馬肉も鹿肉も喜んで食べて
特に、鹿肉を食べると
こころが走り回って遊ぶ回数が増えた気がします。