ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
手作りハーネス♪
2015年08月31日 (月) | 編集 |
こころのハーネスがボロボロになってきました。

昨日は、一日中雨で暇だったので
簡単そうかなぁ~と思い
お家にあるもので作ることに・・・

結構、時間がかかったけど
なんとか 

s-DSC_0035_2015083113315963f.jpg

DSC_0034_2015083113312058b.jpg DSC_0033_201508311331193f8.jpg

装着すると・・・

DSC_0037_201508311331221b5.jpg

DSC_0038_20150831133124af1.jpg DSC_0039_20150831133126af1.jpg

気管が弱いこころには
ベスト型のハーネスが安心

サイズもぴったり!なかなかよくできましたぁ~

はにゃにゃは、傍で甘ったれ全開モードです

s-DSC_0043_201508311332026eb.jpg

s-DSC_0042_201508311332010d9.jpg

フード選び
2015年08月26日 (水) | 編集 |
よさげなフードは、ネット注文が多い中
ちょこっと寄ったショップで見つけたこれ

DSC_0039_20150826151450af2.jpg

ダイエット用を購入してみました。
一番小さいのを買ったから、ほんのちょっとしか入ってないけど・・・

いいかな~って、なんとなくね。笑

まだ家に残ってるフードもあるので
しばらくは、完全に変更すことはないけど。
混ぜて見ようかと…

うちのわん、今まで食べなかったフードはありません。
なので、好みも何もないのだけれど
時々、水やフードにこだわってみたくなるのです。

少しでも、長生きしてもらいたいと願う親心。
あんまり関係ないかな。。。

あとは、冷凍馬肉・・・

前に買ったショップさんのは、小分けトレーに入っていて使いやすかったし
サプリでお世話になったショップさんからも
販売されているんだよなぁ。
値段はどこも同じくらい。
どこのにしようかなぁ~と思案中。

DSC_0037_20150826151448b3e.jpg

情けないお顔の花たん。

どした?笑

雑草が・・・
2015年08月20日 (木) | 編集 |
芝が、とんでもないことになってます。

DSC_0030_2015082019335287b.jpg

コニファーまわりも

DSC_0031_201508201933542ac.jpg

暑すぎて、芝刈りも雑草とりも挫折してます。。。

ワンコ達が、芝に入れなくなってます。(-"-;A ...アセアセ

DSC_0033_2015082019335670b.jpg DSC_0035_20150820193358b32.jpg

夏バテなのか
まったくやる気がわいてこないので
「がっつり肉でも食べて、パワーアップだ!!」と
夕方、半額になっていた高級霜降りステーキを買ってきて食べたら
すっかり油で胃をやられてしまい
余計動けなくなりましたとさ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



フード選び
2015年08月17日 (月) | 編集 |
ちょっと気持ちが落ち着いてきたので・・・

すずの食欲がなくなって
たくさんのフードを取り寄せました。
そのときに、フードの説明書みたいなのものが一緒に入っていて
それを読み始めたら、どれも良さそうで・・・
ネットでいろいろ検索してみたけど
評価もいろいろですねぇ。
とりあえず、添加物は怖いからきをつけないとね。

今は、ナチュラルチョイスのラム&玄米 成犬用と減量用と体重管理用
ずっとこれなんだけどね。

お腹の調子もいいから、特に問題ないんだけど

いろいろと調べ始めると
大切なワン達には
よりよいものをあげたくなるわけで。(^。^;)

生の馬肉は、なかなかよかったです。
すずも2日くらいは食べてくれたんだけど
ゲェしちゃってからは、イヤイヤでした。

生肉はここで購入したんだけど
また買ってみようかな・・・と考え中

当たり前だけど、どれもいいことばかりが書いてあって
これ!っというものがなかなかないのです。

みんなは、どうやってフードを選んでいるんだろう。

DSC_0077_20150817230044268.jpg

DSC_0075_201508172300422d2.jpg

 一人夕飯の時の冷凍ピザをガン見してる2ワン
こころトリミング~♪
2015年08月14日 (金) | 編集 |
s-o0320032013395422610.jpg

お迎えに行って、
ふあふあな毛をなびかせて走ってくるここたん

かわいすぎますぅ~

って、親バカぶり炸裂ですが。

DSC_0078.jpg DSC_0076_20150814164114e63.jpg

癒されております。


昨日、迎え火焚いたから
みんな帰ってきてるかな~

夜、寝るときに
こころが後ろから「ねぇねぇ♪」って
私の腕をちょんちょんってやった時
すずかと思ってびっくりしちゃった。

普段、ここはそんなことしないのに
その“ちょんちょん”が
すずのいつもの“ちょんちょん”そのものだったから・・・

いつも控えめだったすずたん
甘えたかったのかな
ここたん病院
2015年08月11日 (火) | 編集 |
昨日、ここたんお薬を貰いに病院へ

発作がでていないので
体重測定とお薬だけ貰ってきました。

しばらく診察してもらっていないから
来月は、院長先生に診察してもらおう♪

toshiくんがいたので
花たんは、車の中で待機
身軽で楽チンでした。(* ̄m ̄)プッ

s-o0320032013391544422.jpg

なかなか体重減らないけど
仕方ないね!


もうすぐお盆です。
明日は、お墓参りに行かなくちゃ。
おかぁさんに、みんなを連れて来てくれるように
お願いして、お墓のお掃除して
仏壇も綺麗にして、お盆の準備して・・・

みんなに会えるかな


命日。
2015年08月07日 (金) | 編集 |
今日は、りんたんの命日です。

1年前、まさかりんたんが
私の傍からいなくなるなんて思いもよらなかった。

もっとこうしていれば、今もりんは傍にいてくれたのかも
あの時こうしていればと・・・と
まだまだ後悔ばかりしています。

可愛い可愛いりんたんが大好きです。



私の隣で
アキレスカミカミしている、無防備なりんたん♪

りんたんのような
ひまわり買いにいこ

花たんトリミング♪
2015年08月06日 (木) | 編集 |
花たん、ちと匂いが気になってきたので
トリミングに行ってきましたぁ!

s-o0320032013387717050.jpg

トリミングに預けている間は
私はカーブス

ここたん、一人でお留守番できるか心配だったけど
花と出かける時も知らん顔で
サークルの中のベットで寝てた。。。

花は「おいてかないで~泣」って絶叫するけど
こころは、関係ないみたい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1時間のお留守番
大変よくできました!!

s-DSC_0066_2015080618260950e.jpg


お座り♪
2015年08月02日 (日) | 編集 |
先月作って
冷凍しておいたニンジンクラッカーを
少しだけ電子レンジで温めたら
めっちゃいい匂いでした。
粉チーズ入れたのかなぁ・・・忘れちゃったけど
ほのかなチーズの香りに大興奮の2ワンでした。

今までは、落ち着いて、お座りなんてさせることなく
順番にあげていたおやつも
2ワンになったので
お座りをさせ、待たせてあげることにしました。

DSC_0055.jpg

 お座りして待っている 花ここ

DSC_0056.jpg

 ガツガツの 花ここ

ネイル
2015年08月02日 (日) | 編集 |
今月のネイルはブルー

お任せで、こんな感じ

s-DSC_0055.jpg

s-DSC_0053.jpg

毎日暑すぎて、エアコンに頼り切り。。。