ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
フードが届くよ♪
2015年05月29日 (金) | 編集 |
点滴を打った後
食欲もでて、少しずつですがフードも食べて
いい感じのう○ちも、でていたんだけど
またまた、イヤイヤです。。。

昨日から、注文したフードなどなど
届いています。

s-DSC_0042.jpg

すずたん
今日も明日も、どんどん届くよ!
少しでいいから食べてくだちゃい。

s-DSC_0043_201505291119290c6.jpg

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2015年05月27日 (水) | 編集 |
すずたん、食べなくなりました。。。

食欲がないというよりは
これいや!これいや!って感じで
いろいろ試して
食べてもほんの少し・・・

眼力もなくなってきたので
昨日の夕方、病院へ行ってきました。

血液検査をしようと思っても
両足共、血がでてこなくて。。。
首からの採血も断固拒否!!
心臓のことも考えて
血液検査をやめることに。(;´д`)=3トホホ・・

前回の検査では、心臓、腎臓、肝臓、胆嚢も悪かったしねぇ。



点滴にステロイド、抗生剤をいれて
帰ってきました。

体重は、2.5kから2.25kに減ってしまいました。泣

行きの車の中では、ずっとウトウトしていたけど
帰りは、キラキラお目目で元気にたっちしてました。
夜も少しだけ食べました。

今朝も、いつも通り
それなりに元気なんだけど
ご飯は、少ししか食べてくれず・・・


今朝、ネットでいろいろなフードを購入してみました。
匂いが変わると食べてくれるかなぁ。
まだ、14歳になったばっかりのすずたん

がんばれ!!

s-DSC_0036_20150527103838d0e.jpg s-DSC_0040.jpg

今は、エアコンの入った涼しいお部屋で
グーピーいびきをかいて寝ています。

お昼も、缶詰のフードを少しあげて見よ♪
すずのごはんは。。。
2015年05月18日 (月) | 編集 |
DSC_0032_20150518145602c1c.jpg

に決定しましたぁ~

これも、今までのフードのようにふやけないけど
粒が小さいので食べやすそうだし
の状態も、とってもいいです。

すずが、飽きて食べなくなるまでは
これでいこうと思います!!

DSC_0033.jpg DSC_0037_2015051814560684a.jpg

食べるのが遅くなったすずの横で
おこぼれを狙うこころ・・・

こんな刺激も、すずにとってはいいのかなぁ?
それとも、安心して食べれるスペースを作ったほうがいいのかなぁ。。。
こことの対抗心で、食べてる感もあるしなぁ
迷うところ・・・

ここたん、いい具合にすずたんに刺激をお願いいたします。
いい具合にね

DSC_0036_201505181456058d8.jpg

すずたんのフード
2015年05月14日 (木) | 編集 |
火曜日のこと

すずの液体のお薬がなくなったので
病院へ・・・

咳は落ち着いているので、錠剤も来月までの分貰ってきました。

で、下痢のことを相談
先生のお勧めのフードは

s-DSC_0032_20150514232906821.jpg

アレルギー対応のフード

ロイヤルカナンにして、3日
下痢は止まっています。

ただ、これ粒が大きいうえに
なかなかふやけません。

すずは、とても気にいったようで
今までのフードをよけて、これを食べてます。(≧m≦)ぷっ!

明日から、アミノプロテクトケアを試してみようと思います。

それと

すずたん、今までは、ささみに包んだお薬を
喜んで飲んでくれていたのですが
3日くらい前から、お薬を出してしまうようになりました。
なので、今はパンに包んであげています。
今のところ、喜んでゴクンしてくれています♪(*^^)v

o0320032013304989063.jpg

病院帰りのすずたん、ご機嫌です!
前回、レントゲン撮ったり、採血したりしたから
嫌がるかと思いきや
待合室でも、とってもご機嫌でした。
すずたん、おでかけ好きなのねぇ。
(⌒▽⌒)きゃははは

ついでに

こころ、1月から発作はでていないので
診察なしで、お薬だけ貰ってきちゃいましたぁ。

また1ヶ月、みんな変わりなくがんばろうね!!
すずたんのお腹の具合
2015年05月07日 (木) | 編集 |
忘れちゃうから、覚書・・・

最近のすずたん

下痢が続いています。

2日、5日は、いつもう○ちの時間に下痢
けど、1回だけで続くことはなく元気

今朝は、朝5時半に
すずの「ぶりゅぶりゅ~」の音で目が覚める
朝食は、少なめに食べてビオ○ェルミンをご飯にかける
10時ごろ、2回目の下痢

元気はあるし食欲もあり

4日の夜、5日の夜
寝ていたんところ、突然起きて吐く
すぐ、それを食べて
またぐっすり眠る。

夜ごはんの、食べおわる時間が長くなった気がする

内臓弱ってきてるのかな・・・

DSC_0038_201505071310583c8.jpg DSC_0037_201505071310569f7.jpg

DSC_0039_2015050713105945d.jpg DSC_0040_20150507131101492.jpg

下痢の後の後始末が楽なように
お尻周りの毛をチョキチョキしました。

DSC_0041_20150507131102932.jpg

下痢の後、申し訳なさそうに立っているすずたん。
「だいじょうぶだよぉ~♪綺麗綺麗ね!」って
ナデナデして声をかけます。

すずもきっとわかっていると思います。

安心して、ゆっくり年をとっていかれるように
「すずたんは、いいコ、かわいいねぇ~♪」って
いっぱい声をかけてあげようと思います。


GW
2015年05月05日 (火) | 編集 |
めっちゃ暇です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なので、

冬用の羽布団3枚片づけたり
電気ストーブやガスファンヒーターを片づけたり
ワンコ用のヒーターを片づけたり
こたつ布団を洗濯して片づけたり

と、

家事に追われながら、わんこたちとのんびりしています。

芝刈りしたお庭では

RSCN0487.jpg

RSCN0486.jpg

ワン達も走り回って

RSCN0491.jpg

すずとこころは、まぶしそうだけど・・・

RSCN0494.jpg RSCN0489.jpg

RSCN0488.jpg RSCN0495.jpg

楽しそうに遊んでます。

s-DSC_0036_20150505173447c00.jpg

すずここは、ほんとに仲良し

イラスト☆ここたん
2015年05月03日 (日) | 編集 |
Candy's Room のベルのお姉ちゃんからは

こんなに優しいイラストが届きました

DSCN0444.jpg

DSCN0437.jpg

こころに似てるぅ~とってもうれしいです!!

ベルのお姉ちゃん、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

              

びすこ日記 のけんいちさんからも

kokoro.jpg

こころに、バースディイラスト描いていただきましたぁ

ここたんらしい表情で、とっても嬉しいです!

ここたんが初めて描いてもらったイラストは・・・

__tn_kokoro_2015050312141479f.jpg

これですね☆
イラストの中でも、赤ちゃんこころから
ちゃんとポメに成長しているんですねぇ
なんか感動~泣

けんいちさん、可愛いイラスト(人'▽`)ありがとう☆

          

ここたん、よかったね!
大切に保存しておこうね



ここたんのお祝い♪
2015年05月03日 (日) | 編集 |

DSCN0439.jpg

5月1日は、ここたんのバースディでした。

DSCN0421_201505031143509a8.jpg

好評だった、かぼちゃのケーキ

今回もみんな大喜び!!

DSCN0428.jpg

DSCN0427_201505031145076a0.jpg

花たんの動きが早すぎて、写真が撮れない・・・(>▽<;; アセアセ

DSCN0447_20150503114703c50.jpg DSCN0448_201505031147056a6.jpg

ささみとブロッコリーのゼリーも作って
夜は、ハッピーバースディ~ここたん~~♪
を歌って、お祝い
[続きを読む...]
こころ5歳になりましたぁ!
2015年05月01日 (金) | 編集 |
今朝のこころ

s-IMG_20150501075610.jpg

ここたん、*☆*Happy Birthday*☆*
今日で5歳になりましたぁ!!

あっという間に5歳です。

小さくて甘えん坊で
誰とでも仲良くできるここたん

今日は、ここたんのために何を作ろうかな~

ここたん、産まれてきてくれてありがとう!
家のこになってくれてありがとう!

ここたんの姉妹たちも、みんな元気にしてるかな?

furirunoko.jpg

ここたん、これからもずっとずっと傍にいてね♪