ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ハッピーバースディ☆すず
2015年02月28日 (土) | 編集 |
今日は、すずの14歳の*☆*Happy Birthday*☆*

今朝のすず 

o0320032013230841702.jpg

お腹がいっぱいで、ぐっすりのすずたん

今年は、娘のりんたんがいないお誕生日になっちゃったけど
りんたんの分まで長生きしようね!

すずの笑顔は、家族みんなをしあわせにしてくれます。
14年前、ブリーダーさんのところで
すずはとっても元気に他のポメちゃん達と遊んでいました。

お転婆だったすずたんが大人になって
ママになって、子育てをして。。。
電車にのってお出かけしたり
泣いたり笑ったり
思い出がたくさんあります。

これからは、のんびりとゆっくりとまったりと
みんなで楽しく暮らしていこうね

ずっとずっと大好きだよ
手編みのバック
2015年02月27日 (金) | 編集 |
北海道のお友達メイママさんから
手編みのバック&いろいろ 届きましたぁ~

DSC_0030_20150227174525909.jpg DSC_0029_20150227174523de7.jpg

美味しそうなもの&クリーム&アクリルたわし
などなどいっぱいです!

DSC_0043_20150227174529cc1.jpg

ここたんは、アクリルたわしが気にいって
一つず持って行っては、ガジガジしてました。
ここたん、歯が綺麗になるかもね

すずたんから 「ありがとでち!」

DSC_0034_2015022717452654e.jpg

で、このお散歩バック

DSC_0045_20150227174530f41.jpg

ひまわりりんたんを連れて
みんなと一緒にお散歩に行かれます

ありがと

春の花
2015年02月26日 (木) | 編集 |

s-2015-02-26-15-00-05_deco.jpg

今日は
一日中雨で、とっても寒いけど
お花屋さんは、すっかり春でした。

ねっ♪ りんたん

s-P1140403_20150226164520f5f.jpg

P1140649_201502261644043dd.jpg

寂しくて寝付けなかった夜
夢の中にでてきてくれたりんたん

お庭で、こんな風に私に笑いかけてくれました。

「いつも傍にいるでちよ!」って
「泣かないで!」って言ってくれているようでした。

夢に出てきたりんを見て
「りんた~ん!!」って、ものすごく嬉しかったけど
すぐに、夢だって気がついて
目が覚めちゃった。

いつかきっとまた会えるよね。

お気に入りに♪
2015年02月25日 (水) | 編集 |
8791022628.jpg

私の小さなお気に入り達

ムーミン・ワンコのツーリング
100均で一目ぼれのフクロウ
小さなうさぎのひな飾り

見ているだけでほっこり


最近、節約しようと思いたち
節約レシピのブログをみていたら
モラタメっていうサイトを見つけました。

早速登録して
試してみたのがこれ 

DSC_0034_201502251552096d3.jpg DSC_0039_2015022515521020b.jpg

ジョンソン
グレード スクィーズ&フレッシュ 6種8点セット

8本入っていて、900円でお試しができました。



すずたんが、とても興味をしめしてクンクン( ̄∞ ̄)

DSC_0042_201502251552121ce.jpg

すずたん、どうですかね?

DSC_0044.jpg

ていっても、ワンコのいる部屋では使わずに
廊下や階段、2階の部屋に使ってます。(*^^)v

すず&こころ通院日
2015年02月22日 (日) | 編集 |
お薬がなくなるので
今日病院へ行ってきましたぁ。

ここたん、発作はでていないので
いつもの通りお薬1ヶ月分貰ってきました。

体重2.3キロになっちゃった。
せめて2キロくらいまでおとさなくちゃ~(^。^;)


すずたん、ステロイドを止めて3日で
また咳が酷くなり再開
今、また咳は減ってきています。

昨日、すずのお顔を
ぬるま湯に湿らせたコットンで
綺麗にしていて気がついたんだけど
右目の黒目の中が、赤く出血しているようにみえました。
痛くもかゆくもなさそうなんだけど・・・

先生にみてもらったら、
「最近ではなく、少し前に傷がついて出血しているんでしょう。」って
これは、ひどい状態??って聞いたら
「そうでもないよ。」って


目薬 リンデロン点眼 5ml
1日4回くらい右目に点眼

1週間後、また診察です。(#/__)/ドテ


s-DSC_0037s_20150222164512427.jpg

 すずたん
見た目、ぜんぜんわからないんですけどねぇ。

s-DSC_0036_20150222164510faa.jpg

s-DSC_0038h.jpg

 付き添い花たん、この中にいれば安心なのね

すずぅ~♪
2015年02月16日 (月) | 編集 |
最近のすずたん

咳が減ってきたのでステロイド止めています。

調子が良さそうなので
爪切りをしてもらいました。

私が食器を洗っていると、必ず
キッチンまでやってきて、「抱っこ~♪」っておねだりします。
おかげで片付くまで倍の時間がかかります。(>▽<;; アセアセ

s-DSC_0041_20150216150248c1e.jpg

赤ちゃん返りなのかな?

あと

耳が少し遠くなったかな?
視野が少し狭くなったかな?

薬のせいか食欲旺盛なので
「わん!わん!」って、ご飯の催促をします。(* ̄m ̄)プッ

少しづつ変化していくすずたん
相変わらず可愛いです

s-2015-02-15-23-00-54_deco.jpg

今まで、ほんとに手がかからないすずたんだったので
これからはいっぱい甘えん坊さんになっても許そう!!(o^∇^o)ノ



St Valentine's Day
2015年02月14日 (土) | 編集 |
日ごろの感謝をこめて。。。

s-2015-02-14-16-00-59_deco.jpg

今年もがんばりました。σ(^_^)アタシ

お返しは現金でいいよ♪(*^^)v

新しいハーネス
2015年02月13日 (金) | 編集 |
花たん、お散歩の時引っ張ります。
なので、今のハーネスだと
気管が刺激されて「ゲ~ゲ~」ってなります。

気管に優しいハーネスをずっと探して見つけたこれ 

DSCN0315.jpg

口コミの評判も良かったし
サイズも細かく選べるし、ぴったりかなと・・・

届いて即、装着~

前はこんな感じ

DSCN0311.jpg DSCN0300.jpg

後ろはこんな感じ

DSCN0308.jpg DSCN0310.jpg

DSCN0307.jpg

悩みに悩んで選んだカラーほっとピンク

DSCN0304.jpg

まったく見えませ~ん。泣

胸のところ以外の革の幅が広い気がしたけど
全く問題ありませんでした。

今日のお散歩でも、がぁがぁは2,3回しか出なかったし
ぐいぐい引っ張るのもほとんどなくて
花も楽なのかな?


また、明日もこれつけてお散歩行こうね

DSCN0299.jpg
ここたんトリミング♪
2015年02月12日 (木) | 編集 |
ここたんも花たんに続いてトリミング

s-IMG_20150210_174218.jpg

お家につくと、即行リボンをとってしまうので
帰りの車の中で・・・

s-IMG_20150210173925.jpg

お迎えに行ったら、サラふあな毛をなびかせて
私に向かって走ってきたここたん

うううう

かわいすぎるぅ。。。

と、親バカ全開 (>▽<;; アセアセ
ネイル♪
2015年02月12日 (木) | 編集 |
今回のデザインはハート&ポイントでこげ茶

s-DSC_0038_20150212173429fb9.jpg

s-DSC_0037_2015021217342896a.jpg

時期的にバレンタインバージョン?
そんなつもりはないのだけれど・・・(。・w・。) ププッッ
デザインがかわいかったからこれに



愛するりんたんと一緒にいたくて

s-DSC_0045.jpg

この指の隣に、りんのアップがほしいなぁ。

ここたんの・・・
2015年02月09日 (月) | 編集 |
定期的に起こる、こころのマウンティング

ヒートの時期と関係あるのかな?
毛布や洋服、なんでもフリフリして
弱ったものです。( -.-) =зフウー

そのうち、何事もなかったようにもどるんですけどねぇ。

s-DSC_0044_20150209195235f8c.jpg

サークル内の毛布を引っ張り出して・・・

s-IMG_20150209193022.jpg

片付けたらダメでち!のお顔。。。

花たんトリミング♪
2015年02月08日 (日) | 編集 |
今日は花たんトリミング
2カ月ぶりくらいかな~(>▽<;; アセアセ

すっごいサラサラになってびっくり

汚れていたのねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

s-IMG_20150208_153129.jpg

リボンは、お家に帰ってきてすぐ
お庭でチッコさせたらぶっ飛んでました。笑

s-IMG_20150208153807.jpg

内弁慶の花たん、がんばりましたぁ。(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

すずたんの病院
2015年02月07日 (土) | 編集 |
今日も病院はめっちゃ混みでした。

すずたんの咳
先週から比べると、少し良くなったかなぁ~

なので

このままのお薬で
2週間、様子を見ます。

ステロイド、頓服ですが
まだ、やめられません。。。

苦しそうな咳以外は
食欲もあるし、元気もあるしね!

苦しい咳が治まってくれますように。

s-IMG_20150207182528.jpg

花たん
2015年02月04日 (水) | 編集 |
ビーズクッション好きは、
つくママ譲りの花たんです

s-IMG_20150202_205315.jpg

気持ちよさそうにまったり

s-2015-02-02-20-47-40_deco.jpg

おやすみ~

昨日は節分
母の命日
私の車の車検

車検はユーザー車検
toshiくんがやってくれました。
節約♪節約♪

の後、お墓参り
このお墓に一緒に入ろうと思っていたんだけど
ワン達と一緒には入れない・・・
仏壇回向のときに相談したんだけど
同じ敷地内とはいかなさそう。
無理ならペットと一緒に眠れる霊園か?
そこに母も連れていくか?
いろいろと考えさせられます。

で、家に帰ってコンビニの恵方巻きを食べ
夜は近所のラーメン屋

帰ってきてポテチで晩酌

息子2人も家庭を持ち
夫婦2人、のんびり自由だなぁ~

何?
2015年02月01日 (日) | 編集 |
何か言いたそうなすずたん

s-DSC_0037_201502011724143ca.jpg

まだ、時々すごい苦しそうな咳がでるけど
元気はあります。

s-IMG_20150201140612.jpg

可愛いお顔でアピールして・・・
おやつが欲しいのかな?(。・w・。) ププッ