ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ネイル♪
2014年12月29日 (月) | 編集 |
今年最後のネイル

来年1月の次男の結婚式用
ピンクでキラキラ

s-DSC_0038_20141229230114b43.jpg

s-DSC_0034_201412292301120c9.jpg

手荒れが酷いですが・・・

指が長く綺麗に見える色合いです
結婚式までに、手荒れ治るかなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

みんなで病院
2014年12月27日 (土) | 編集 |
今日は、3ワン連れて病院へ

病院は、めっちゃ混み~
年末は、どこも混んでいますねぇ。

今回は、車の中で待機
順番が来たら、携帯に電話をもらうことにしました。

すずたんは、ウトウトしながら
ここたんも、まったり~
花たんも、みんなと一緒で安心~(* ̄m ̄)プッ

で、診察は無事終了~

すずの咳もずいぶん落ち着いて
寝息も楽そうです。
ここの発作も、この程度ならいい感じです。

院長先生は、気管支肺炎で熱もあるそうで
辛そうでした。
お昼に点滴打ちに行くそうです。
手術もあるし、ゆっくりできなくて大変そうでした。

そんなこんなで、またまたお薬いっぱいもらって
帰ってきましたぁ。

s-DSC_0032_20141227172529adc.jpg

s-DSC_0030_20141227172527f99.jpg

s-DSC_0033_20141227172530a70.jpg

すずの診察は、2週間後です。


[続きを読む...]
すずたん、通院日
2014年12月20日 (土) | 編集 |
今日は、すずたん病院の日

なのに~

院長先生、体調不良でお休み・・・(#/__)/ドテ

すずたん咳も治まってきたので
同じお薬1週間分だしてもらって
また来週くればいいかぁ~って思って

副院長指名!

副院長には、マグもすずもりんも
ずっとお世話になっていました。
わがままもいっぱいきいてもらいました。

今年いっぱいで、病院を辞められて
北海道へ行かれるので
ご挨拶を。。。

大変大変お世話になりましたぁ!(*・ω・)*_ _))ペコリン


来週は、ここも連れていくようだなぁ。。。
花たんも、1人でお留守番できないから
みんなで病院だぁ!!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

最近、すずたんは「お出かけは私♪」と
大喜びで飛んできます。
車の中でもいいコです。

DSC_0028_20141220165727062.jpg

DSC_0035.jpg

病院でも楽しそうなので
安心して連れて行けます。

イラスト☆すずたん
2014年12月18日 (木) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんが
すずのイラストを描いてくれましたぁ。

img_0.jpg

咳がひどかった時でも、
おとぅたんにブロッコリーを催促するすずたん

DSC_0038.jpg

すずの楽しそうな表情を
けんいちさんがそのままイラストにしてくれました。

けんいちさん、ありがとう~
すず&こころ
2014年12月15日 (月) | 編集 |
すずたんのお腹の具合は。。。

とってもいいになりました。
やっぱり、ミミズ食べたのかなぁ。( -.-) =зフウー

咳は。。。

今までが10だとしたら、3くらいになりましたぁ。
(∩´∀`)∩バンザ──イ
このまま、ひどい咳がでませんように。

s-2685202264.jpg



で、ここたん

昨夜3時ごろ、発作がでました。(#/__)/ドテ
今年、4回目の発作です。
いつものように30秒くらい、前足をあげて
体が硬直して傾く感じ
意識はしっかりあります。
発作が治まったら、ちょっとゲボってました。
座薬を溶かしていれました。

その後、私のお布団のなかで
スヤスヤ寝てました。

s-2685049421.jpg

すずたんのお薬
2014年12月14日 (日) | 編集 |
すずたん、昨日は通院日

咳は相変わらずで・・・

DSC_0028_20141214141531dda.jpg

マグもそうだったけど
お家では咳をしていたり、痛がったりしていても
病院へ行くと、何事もなかったように元気で
「あれ?」っていうことがよくあって、
なかなか症状をうまく伝えられなくて困ったりしたものですが

すずたんは、待合室では何ともないのに
診察室へ入ると
「先生、苦しいでちよぉ~ゴホゴホ」と
せき込んでみせます。(。・w・。) ププッ
それを見て先生は、
「すずちゃん、ごめんねぇ。苦しいねぇ。もう少し待ってねぇ。」って
優しく声をかけてくれるのです。

咳は、体力も消耗するし
すずちゃんは、しんどいだろうって。。。
今回、体重が100㌘減ったしね。

で、お薬増えました。(#/__)/ドテ

すずたんが処方されたお薬は 

[続きを読む...]
スヤスヤ
2014年12月10日 (水) | 編集 |
昨日は、私の健康診断

toshiくんの会社からの特定検診なので無料
今年はピロリ菌検査もしてくれるんだって。
年齢的にいるんだろうなぁ~

で、血液3本抜かれました。

車で行って、近くのイオンの駐車場に止めて
帰りに買ってきたクッション

そのクッションの上で
今朝、すずたん眠そうに・・・

DSC_0026_201412102029206c0.jpg

いつの間にか

DSC_0027_20141210202922a6c.jpg

スヤスヤ

DSC_0029_20141210202923c5a.jpg

クッションと一体化。。。(。・w・。) ププッ

寝ている時間が長くなったなぁ。
すずたん通院日
2014年12月07日 (日) | 編集 |
あっという間に1週間
昨日、すずたんと病院に行ってきました。

咳は、相変わらずで・・・

先生は、どんどん増えていったお薬を
少し整理して行こうとの考え

粉のお薬はなくして
心臓のお薬、バソトップは朝1回
気管拡張剤、ベトメディン、利尿剤、ウルソは夜1回
頓服として、咳が酷い時にステロイド
シロップはお休み・・・

こんな感じ

で、すずたん
ネプライザーのお部屋に20分~30分くらい
入って帰ってきました。

今のところ、いつもと変わらないすずたんです。

咳が0になることはないのかなぁ。
せめて10が5くらいに・・・

母の心配をよそに
本犬いたって元気

DSC_0038.jpg

IMG_20141206172657.jpg

病院へ行く前日
ブロッコリーの催促をするすずたん

目がキラッキラです。笑
トリミング♪
2014年12月04日 (木) | 編集 |
今年、最後のトリミングになるかな。

花とこころ
マイクロバブルで
サラフアにしてもらいましたぁ

s-DSC_0034_201412042035248af.jpg

お家について、秒速でリボンを吹っ飛ばす花たん
くつろいでます。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2日後のここたんのトリミング
家に帰ると、リボンを取ってしまうから
車の中で・・・

s-IMG_20141204144719.jpg

空を見上げて、物思いにふけるこころ。。。(* ̄m ̄)プッ

2ワンとも、綺麗にしてもらって良かったね