ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
マグたん♪
2014年03月27日 (木) | 編集 |
今日は、マグたんが虹の橋へ旅立った日です。

s-1962994202.jpg s-1962898373.jpg


ポカポカな陽だまりの中
マグたんは眠っているようでした。

朝から私の腕の中でまったり♪
「ちょっとだけお布団の上で待っててね。」って
2階へ行って降りてきたら
一人で逝ってしまっていました。
あと5分抱っこしていたら・・・って
後悔もしたけど
泣いてばかりの私のことを心配して
そぅ~っと旅立っていったんだろうなぁ。

マグのおかげで、たくさんの人と出会い
いっぱい笑顔にさせてもらいました。

あの日から4年の月日が流れたけど

まだ、マグたんのぬくもりは忘れていないよ。

いつの日か、会える日がきたら
いっぱいあまあまして遊ぼうね♪

マグたん、だぁ~い好き!!


花とこころ
2014年03月21日 (金) | 編集 |
昨日は、午前中に花たんのトリミング

その間にカーブス

夕方は、こころの病院

院長のいる日をHPで確認して
こころを助手席にのせて行ってきましたぁ

発作も止まっているし経過は良好

こころも、フィラリア&血液検査をしてもらい
ご機嫌で帰ってきました


s-1407220616.jpg

s-1407174798.jpg

s-1355152863.jpg

ちかれた・・・
花たんの目
2014年03月18日 (火) | 編集 |
日曜日のこと・・・

お昼にみんなでお庭でまったり



花とここを連れてお散歩



花たんの目がしょぼしょぼ

私の前にきて、左目をしょぼしょぼしながら訴える。。。
「目が開かないでち。。。泣」

えぇぇ~~日曜だしぃ~すっぴんだしぃ~
と、抵抗したものの

やっぱり心配なので
夕方病院へ行ってきました。

が・・・

病院へ着いたら、緊張からか
ぱっちりと開いた目。。。(#/__)/ドテ

おいおい!!

一応、傷がないか検査してもらい
目を洗ってからのぉ~

もう一つの目的

健康診断
フィラリア&血液検査をして帰ってきました。
[続きを読む...]
春の健康増進キャンペーン
2014年03月09日 (日) | 編集 |
3月の初めのこと・・・

2月から、すずの咳がひどくなって
心臓病が悪化しているのでは・・・と
ずっと気になっていました。

3月から始まる、動物病院のキャンペーン
フィラリア、血液検査、レントゲンでセット料金
それに、心エコーと胆嚢エコーをお願いして
お預かり検査。。。泣

午後一番にお迎えに行き

心臓病は、進行していないとのこと。
胆嚢は、状態があまりよくないので、お薬再開。
血液検査の結果は、後日送られてきて
これもさほど心配なく

咳・・・
気管虚脱からきているんではないか・・・とのこと

先生に相談しながら
咳止めのシロップも常備しておく。
心臓病のお薬を2回に増やすよりも
気管拡張剤のお薬を始めて見ることにしました。

すずの咳
その後、少し落ち着いた気がします。
というよりも、私が安心したのかな。。。

[続きを読む...]
ネイル♪
2014年03月05日 (水) | 編集 |
今回のネイル

春らしいデザインにしてもらいました

s-DSC_0070.jpg

手がかっさかっさですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

s-DSC_0071.jpg

眠そうなりんたんとパチリ
イラスト・すずたん part2
2014年03月04日 (火) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんが
すずたんにBirthdayイラストを描いてくれました。

無題

すずらしい表情で、ニッコリしちゃいます。

13歳になったすずたん
これからも、のんびりまったり毎日を大切に
暮らしていこうと思います!(*^^)v

けんいちさん、可愛いイラストありがとうございます
イラスト・すずたん
2014年03月02日 (日) | 編集 |
ベルのお姉ちゃんから、
すずたんに可愛いイラストが届きましたぁ

s-DSC_0069.jpg

お耳が隠れて童顔なところ、すずたんぽいです

「すず、イラストと一緒にご挨拶しましょ♪」

s-DSC_0063.jpg

s-DSC_0062_201403022243328ff.jpg

花とこころに邪魔されながら・・・

s-DSC_0066_20140302224335267.jpg

はい☆よくできましたぁ!!

ベルのお姉ちゃん、ありがとう~(^▽^)/
すずたん☆
2014年03月02日 (日) | 編集 |
DSCN9930.jpg

28日は、すずたんの13歳の誕生日

若返り効果のあるゴマをたっぷり使って
ゴマのパウンドケーキを作りました

DSCN9874.jpg

DSCN9916.jpg

 ほのかな甘さに、ワンコ達大喜びでした。

 夜はみんなでお祝いをしました。

s-DSCN9934.jpg s-DSCN9947.jpg

DSCN9925.jpg

DSCN9945.jpg

すずの嬉しそうなお顔を見ているだけで
幸せです

[続きを読む...]