ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ダイエット用ゼリー&早食いりんたん用食器
2013年10月25日 (金) | 編集 |
ここたんのダイエット用に作っているゼリー



s-5223513560.jpg

大根・キャベツ・ニンジン・かぼちゃ・マイタケ
ささみを細かく刻んで
柔らかく茹でて、寒天で固めたもの

カロリー少なめのフードに混ぜて
腹ペコこころのお腹がすこしでも満たされるように・・・

4ワンみんな大喜びで食べてます

それと

早食いで、あっという間にご飯を食べてしまうりんたんに

s-5223565186.jpg

このフードボール食べづらいから
食事を食べ終わるスピードが、みんなと一緒になりました。(≧m≦)ぷっ!

りんたん、嫌がるかな~と思ったけど
今のところ、大丈夫みたいです

[続きを読む...]
ここたん病院へ♪
2013年10月21日 (月) | 編集 |
ここたん、2週間ぶりの病院

院長先生のいる、土・日は、相変わらず混んでます。

お隣に座ったミックス(マルチーズとヨーキー)犬の飼い主さんとお話したり、
小さな子猫ちゃんに癒されたりしながら
待ち時間も退屈しないであっという間 

ここたんは、前回から一度も発作が起きていないので
また、お薬貰って帰ってきました。

「1カ月分でもいいよ~」って言われたけど
念のため2週間分にしておきました。

発作が止まっていれば
次回からは、1カ月分でもいいかなぁ。

お家へ帰ってきて、お疲れ気味のここたん

s-4677188675.jpg

そろそろ、ドライブにも慣れてくれるといいんだけど・・・

リトルマーメイド☆
2013年10月12日 (土) | 編集 |
toshiくんとでお出かけ♪

s-4095701735.jpg

今まで見た、劇団四季の舞台の中で
一番好みかも

今も頭の中で音楽が鳴り続けてるぅ~

[続きを読む...]
アロマ
2013年10月11日 (金) | 編集 |
先日、アロマテラピーのお勉強に行きました

好きな香りで、アロマスプレーを2種類作りました。

s-DSC_0038.jpg

てんかんによくないアロマもあるんですって。
知らなかったなぁ~


[続きを読む...]
イラスト☆すずたん
2013年10月10日 (木) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんが
すずたんのイラストを描いてくれましたぁ

suzu.png

これは、咳のお薬を飲んでいる時ですね

20130715_203038.jpg

あまいシロップが大好きなすず
ペロリンのお顔です

まんまるいお目目で、満足そうなすずの表情が
イラストからも伝わってきて嬉しいです!

けんいちさん、ありがとう~(*・ω・)*_ _))ペコリン

ここたん、通院日♪
2013年10月06日 (日) | 編集 |
今日は、ここたんの通院日

病院は、めっちゃ混みでしたぁ

ここたん、前回から発作が一度も出ていないため
長い待ち時間も全く気ならず

お隣さんに座った、ダックスちゃんママさんとお話したりして
のんびり時間を過ごしました。

院長先生と、いろいろお話して
また、2週間分お薬貰って帰ってきました。

ついでに、すずとりんの心臓のお薬も1カ月分もらったので
ワン達に、何事もなければ2週間病院へ行かなくても大丈夫

 「ちかれた~」のここたん

3577828251.png

 「かえりまちょ♪」のここたん

s-3577893022.jpg


今日も、お腹ポンポンだけで良かったね!!