ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ここたん♪
2013年09月30日 (月) | 編集 |
最後の発作が、9月17日

お薬の量を増やしてから、まったく発作が出なくなっています。

寝起きはやっぱりドキドキだけど

ここたんは元気いっぱいです

s-DSCN9794.jpg

いっぱい食べて、いっぱい遊んで
へそ天で、グーピーグーピー寝ています。(≧m≦)ぷっ!

s-DSCN9784.jpg

次の病院は、10月のはじめです。
モンブラン
2013年09月30日 (月) | 編集 |
わんこ友達から頂いたたくさんの栗

男の人は、あんまり食べてくれなくて~

いくつか、皮をむいておいてあげたけど、やっぱりぜんぜん減らなくて・・・

仕方がないので、リクエストのモンブラン作りました。

s-DSCN9792.jpg

夜中に、地味~にひたすら栗の皮をむき
フードプロセッサーで細かくして、栗ペーストを作り
カップケーキを焼いて、生クリームと栗ペーストをドカンとのせて

s-DSCN9797.jpg

大量にできたモンブランもどき・・・

あっという間に、みんなのおなかの中へ~

ネイル♪
2013年09月29日 (日) | 編集 |
今回のネイルは、おまかせ~

s-DSCN9791.jpg

s-DSCN9789.jpg

最近、
一目ぼれして買ってもらったパワーストーンに合わせて・・・

s-2703120908.jpg

誕生石の黄色いシトリンのブレスは、
講習会で自分で作ったもの

その先生が作ったピンクのブレスは
インカローズとピンクオパール、水晶をバラの形に削ったもの

ここたん
2013年09月25日 (水) | 編集 |
s-2584181379.jpg

 今朝のここたん 絶好調!

月曜日
ここたん連れて、院長先生の診察に行ってきましたぁ

発作の回数、様子を話して
お薬の量をもう少し増やすことにしました。

ふらつきもなく元気いっぱいです。

発作は、前足だけに力が入り5秒くらいでおさまります。
このまま、落ち着いてくれるといいなぁ

台風が近づいてきているから、ちょっと心配です。
寝起きにおこることが多いので、寝起きは興奮させないように気をつけてます。

あんまり関係ないかも知れないけどね!( ̄w ̄) ぷっ

次の診察は、2週間後くらいです。

早く落ち着くといいね~

毎日元気に走り回っている割には
体重が2.4キロになっていたこころ・・・

ダイエットしなくちゃ~~ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン
ここたんその後
2013年09月20日 (金) | 編集 |
あれから、軽い発作が何度かあって
結局、お薬をはじめることになりました。
1/3の量からはじめてます。

発作は、とても軽く5秒から10秒くらいで
体が少し硬直する程度。

すぐに元気になります。

わからないことなどをノートに書き留めておき
納得いくまで、院長先生に質問したり相談したりしながら
ここたんの様子を観察中です。

CTやMRIは、今はまだ撮る段階ではないと
やめることに決めました。

相変わらず食いしん坊で、いたずらばっかりして
甘えん坊のここたん
すこしでも、こころの不安な気持ちが和らぐように
上手に病気と付き合っていこうと思います。


普段はね・・・

[続きを読む...]
ここたん♪
2013年09月07日 (土) | 編集 |
あれから発作も起こらず
元気いっぱいのここたんです。

s-1058206106.jpg


水曜日の夜、ものすごい豪雨と雷だったけど
こころは、大丈夫でした。

りんと花は、すごくおびえて
一晩中眠れなかったけど・・・(#/__)/ドテ


不安な時は、経験者のメイママさんに相談したりして
なんとか、平常心を取り戻しつつあります。

忙しくても、私の話を聞いてくれ
いろいろアドバイスしてくれるメイママさんに感謝です。(*・ω・)*_ _))ペコリン

ここたん経過
2013年09月04日 (水) | 編集 |
お薬をとめて、様子を見ることになりました。

とめてみて、発作がでるようなら
お薬を飲み続けなければいけません。

まだ3歳なので、肝臓への負担も考えて
できることならば、まだ飲ませたくないです。

夜中に発作が起きた時のために、座薬を貰ってきました。

このまま、発作がでないといいなぁ。。。


http://piqnick.com

今日のこころ
2013年09月03日 (火) | 編集 |
あれから、発作はでていません。

いつも、腹ペコのこころです。

「早くご飯作ってよ~」

fc2_2013-09-03_20-15-20-748.png


明日は病院へ行ってきます!
ここたんの発作
2013年09月02日 (月) | 編集 |
こころ

昨日、発作を2回おこしました。
体をぎゅーっとまげて、固まる感じ。。。
10秒くらい

夕方、病院へ連れて行き
血液検査、エコー検査、ホルモン検査、神経検査
疑わしいものすべて検査して

異常なし

診断は、てんかんか水頭症
これは、CTで判断するしかなくて・・・

とりあえず、てんかんのお薬を飲んであさってまで様子を見ることに。

夜中に激しい発作がおこったら、夜間救急に行って
発作がひどくなるようなら、CTをとって判断することに。

不安なのか、私の傍から離れないこころ

昨日の夕方から、まだ発作はおきていません。

食欲もあり、う○ちも良好

まだ、ここたんのワンワン鳴き声聞いてないなぁ。泣

水曜日は
こんなに元気だったのに ↓

DSCN9767.jpg

DSCN9766.jpg

すずりん花も、ここたんに刺激をあたえないでね。

DSCN9769.jpg

DSCN9763.jpg

ネイル♪
2013年09月02日 (月) | 編集 |
今回のネイル

アートな感じに仕上がりました。

s-DSCN9782.jpg

s-DSCN9774.jpg

透明感がでて、とっても素敵です!