ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
気管虚脱
2012年12月21日 (金) | 編集 |
すずたん

s-121221_171733.jpg

昨日の午後から、苦しそうな咳が出始め
夜12時くらいからは、かなりしんどそうになりました。
1時くらいに治まって寝に入ってくれたのですが
朝も、やっぱり断続的な咳は止まりませんでした。

何年か前のレントゲンで、気管が細くなっている場所があることは
知っていたのですが
それほど、症状はでていませんでした。

あまりにも、苦しそうな咳が続くので
今日のお昼前に、病院へ行ってきました。

ワン達のデーターは、すべて病院のパソコン内に保存してあるので
カチャカチャと、すずのレントゲンのデーターをだして確認し
お薬を貰って帰ってきました。

s-121221_173152.jpg

シロップのせき止め、ベトルファール
0.5ccを1日2回
これで、様子をみます。

帰ってきてすぐに飲ませて、
今は、だいぶ楽になったみたいです。

年末年始も、病院通いになりそうです。。。

咳がでていない時は、すこぶる元気なすず
食欲もあるし、こころの傍に行って「あそぼ♪」って
誘ったりしてます。(>▽<;; アセアセ

ぐったりしていないだけ、私も気持ちが楽です。

早くいつものすずたんに戻りますように
サプライズ
2012年12月19日 (水) | 編集 |
先月、私のBirthday
次男がプレゼントしくれたホームベーカリー

s-DSCN8879.jpg


前に、こころが体調を崩した時
朝、少しあげるパンがいけないのかも・・・と
いろいろ調べて
ホームベーカリーの購入も考えたりしていました。

何度も電気屋さんへ行き、いろいろ迷ったんだけど
結局、買うのをやめました。

そのことを覚えていてくれて
プレゼントしてくれたの。

s-DSCN8882.jpg

おかげで、毎朝
美味しいパンを食べれてます。(*^^)v



りんたん・シニア検診
2012年12月18日 (火) | 編集 |
今日、
お友達との予定が
急遽キャンセルになってしまったので

りんたんの、シニア検診に行ってきました。

血液検査&心臓のエコー&レントゲン

午前中診療のギリギリの時間にりんを預け
午後診療の5分前には、お迎えに到着


結果、レントゲンも綺麗で
エコーも前回と変わらず
このままのお薬でいいとのこと

血液検査は、後日郵送されてきます。

エコー検査では、ずいぶんと暴れ
先生を困らせた模様・・・

4時間半ぶりに再会したりんたんは
少し小さくなったように思いました。
先生は、「なってない、なってない・・・」って笑うけど
私にとっての4時間半は長かったのですよぉ。

DSCN8890.jpg

 帰ってきたりんから離れようとしないこころ

DSCN8894.jpg

ちかれたでち・・・のりんたん

DSCN8898.jpg

 私に何を訴えているのか、こころ・・・

DSCN8896.jpg


心臓病、進行していなくてひと安心

レントゲンで、気管がちょっと狭くなっていたけど
今のところは大丈夫です。

長生きしてね!りんたん


イラスト☆ここたん part2
2012年12月04日 (火) | 編集 |
頼んでいた、こころのイラストが出来上がり
1日に受け取ってきましたぁ

DSCN8884.jpg

DSCN8885.jpg

すごいでしょう~

やっぱり、この先生の描くワンコの絵が大好きです!!

今はトールペイントをお休みして
アロマトリートメントのお仕事をしている先生
会うたびに綺麗になっていく気がします。
毎日が充実しているんだろうなぁ。

この日、ハンドマッサージを
選んだアロマオイルでしていただきました。
とってもいい香りで、リラックスできました。

最近、レメディやアロマ・・・
自然のものに癒されます

イラスト☆ここたん part1
2012年12月02日 (日) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんが
ここたんのイラストを描いてくれましたぁ

oniwakokoro.jpg

つくたんが、泊まりに来た時のこころだから・・・

DSCN8751.jpg

これですね

こころの天真爛漫な性格が、イラストから伝わってくるようで。。。
嬉しくなっちゃいます!!

けんいちさん
いつも、可愛いイラストを
ありがとう~ (*・ω・)*_ _))ペコリン