ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ネイル
2012年11月29日 (木) | 編集 |
今回のネイルは、クリスマスを意識して・・・

s-DSCN8851.jpg

s-DSCN8854.jpg

雪のイメージで選んだ色

指先が綺麗に見えて、落ち着きます

りんのシャンプー
2012年11月28日 (水) | 編集 |
今月は、こころ、すず、花と
順番にトリミングに行き、みんなサラフアになってます。

りんたんだけ、ばっちいのはかわいそうなので
きのう、自宅でシャンプーしました。

だいぶ毛が抜けて・・・

DSCN8856.jpg

 小さくなったみたいです。(≧m≦)ぷっ!

 時間はかかったけど、つやつやになりました。

DSCN8857.jpg

 疲れちゃったりんたんのお顔

DSCN8859.jpg

これで、みんな揃って綺麗になったね

DSCN8869.jpg
DSCN8877.jpg
DSCN8870.jpg

[続きを読む...]
すず・トリミング
2012年11月24日 (土) | 編集 |
病院へ行った次の日、
すずたんトリミングへ。。。

朝、りんたんも、一緒に連れて行って
爪切りと肛門絞りをお願いしました。

りんも、シャンプーしないといけないなぁ~と
思いながら・・・(>▽<;; アセアセ

DSCN8814.jpg

花&こころに追いかけまわされて
「たちゅけて~」のりんたん

DSCN8819.jpg

すずたんは・・・
ちょっと不機嫌?

DSCN8838.jpg

DSCN8836.jpg

眠くなっちゃったんだね。

DSCN8834.jpg

DSCN8835.jpg

ゆっくり眠って休んでね

[続きを読む...]
バッチフラワーレメディ
2012年11月23日 (金) | 編集 |
夏に、講習に行ったバッチフラワーレメディ
りんと花、私には効くようです。

 この箱の中に保存しています。

DSCN8784.jpg

DSCN8786.jpg

 一番使うのは、このレスキューレメディ

お留守番する時や、普段と違うことが起こる時、また起こった時に
あげてます。

DSCN8789.jpg

 ミムラスは、
雷や花火の時 上のレスキューと一緒にあげてます。

DSCN8790.jpg

 クラブアップルは、
ワクチンやお薬を飲んだ時などにあげています。

DSCN8793.jpg

 レッドチェストナットは、
ワンコの調子が悪い時や病院へ行くとき
預けた時など、私が使っています。

DSCN8792.jpg

最初のうちは、
(レスキューレメディ・クラブアップル・ミムラス・マスタード・ウォルナット・セラトー)で
トリートメントボトルを作って、飲み水にたらしてあげたりしていたのですが
最近は、その時々に選んだレメディを使うようにしていています。

DSCN8795.jpg

この箱を出すと、
りんたんだけは飛んできて舐めたがります。
精神的に一番不安定なのは
りんなのかな?(>▽<;; アセアセ

気持ちの問題かもしれないけど
なかなか良いものに出会えた気がします



すずたんの胆嚢
2012年11月20日 (火) | 編集 |
前回のエコーでも、調子が良さそうだった
すずの胆嚢

昨日、シニア検診で
血液検査、エコー検査、レントゲンで全身チェック
してきました。

詳しい血液検査は、郵送してもらうんだけど
今のところ
胆嚢は、綺麗になっているとのこと

お薬をやめてみることになりました。


s-DSCN8812.jpg


ここが来てから、一緒に走りまわったり
ボール遊びをしたりと
対抗意識からか、とっても若返ったすず

検査、がんばったご褒美に
大好きなお芋をふかしてあげました

お・お~っと!
2012年11月19日 (月) | 編集 |
なんだかんだ、忙しくしてたら
こんなにブログほったらかしだったのね。。。

今日は、新しいネイルの写真 

s-DSCN8780.jpg

s-DSCN8782.jpg

珍しく、赤にしてみました。

今月初めに、このネイルにして
1週間くらい前に、リペアでキラキラを足してもらいました

赤いネイルも、なかなか素敵です