ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
バッチフラワーレメディ
2012年08月29日 (水) | 編集 |
お勉強してきましたぁ

P1180621.jpg

 レスキュージェルと我が家のために作ったトリートメントボトル

P1180627.jpg

P1180622.jpg

こころは、興味津々だけど

P1180619.jpg

すずたんは、何これ?って感じ。。。

神経質な花たんのために、試してみたけど
どうかな~
まだ、変化は見られません。

私の心は、とっても平和です

あっという間に、作ったボトルはなくなっていまったので
何種類かレメディを注文して
自分で作りたいと思います。

P1180614.jpg

ここたんには、効いているのかなぁ

ディズニーオンアイス
2012年08月17日 (金) | 編集 |
昨日は、toshiくんとお出かけ

横浜まで行ってきましたぁ

s-120816_140636.jpg

ディズニーオンアイス、初めて生で見たけど
とっても素敵なショーでした



明日は、ペットのためのパッチフラワーレメディの講習会に行ってきます。

神経質な花たんのために
がんばってお勉強してきます

モバイルスイカ使って、バス乗ります。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
一人でバス乗るの、高校生以来です。

行きは、駅からタクシーでもいいかな?(* ̄m ̄)プッ



迎え火
2012年08月13日 (月) | 編集 |
お盆ですね!

今日は、風が強いから
迎え火を焚くのが、大変でした。

おかぁさん、マグ&モモも帰ってきているのかな?

今まで、一緒に暮らしていた
にゃんやワンも、みんな帰ってきてるぅ?

だとしたら、我が家すっごい賑やかですね。(。・w・。) ププッ

          

今朝、りんたんがサークルの中でをしちゃってました。

5時ごろかなぁ?
toshiくんが、トイレに起きた時
目が覚めて、我慢できなくなっちゃったのね。。。

「おかぁた~ん!」って呼べばよかったのに。
くちゃいベットで、嫌な思いさせちゃいました。泣


s-DSCN3791.jpg

s-DSCN3794.jpg

サークルもカバーも、綺麗に洗って
日光消毒してあげるから
大丈夫だよ。(・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない!

[続きを読む...]
花たん☆トリミング
2012年08月10日 (金) | 編集 |
木曜日、花たんトリミングへ行ってきましたぁ

DSCN3782.jpg


りんたんも一緒に連れて行って
爪切りと肛門絞りをしてもらって帰ってきたら・・・

s-DSCN3760.jpg

 (≧m≦)ぷっ! ちょっと不機嫌なりんたん

 帰ってきた花たんは・・・

DSCN3777.jpg

心配そうなこころ

DSCN3771.jpg

DSCN3766.jpg

DSCN3787.jpg

かゆかゆが始まっていた花たん
薬用シャンプーでお願いしたら、落ち着いたみたいです。

迷子のワンちゃん
2012年08月07日 (火) | 編集 |
ロコママさんが 、早朝散歩中に見つけたワンコ

s-o0480064012113431522.jpg


飼い主さんの元へ帰ることができましたぁ


たまたま、見つけた迷子犬サイト 

 この写真を見て、もしかしたらと・・・

12366_tn.jpg

私は、MDに詳しくないので
毛色・鼻の色形と大きさ・目の形と離れ具合
何度も何度も見比べて

連絡してみました。

飼い主さん、発見です

飼い主さんは、一生懸命探していました。

s-IMAG0527.jpg


けど、携帯からのツイッターやブログからだったので
PCばかりの私とは接点がなく
出会えたのは奇跡ですね


私が、飼い主さんを探し続けたのは
 このワンコのことがあったから・・

t02200310_0800112712069534022 - コピー

飼い主さん は、毎日モモちゃんを探し続け
精神的にも、とても疲れてしまっていて・・・
辛いですね。

たくさんの迷子のワンちゃんがいるんですね。
その子たちが、一日も早く飼い主さんの元へ
帰ることができますように。


で・・・

無事、飼い主さんの元へ帰ることができたMDのレンくん 

1_th.jpg

安心して、ぐっすりだって

お家に帰れて、よかったね レンくん


モモちゃんも、早くお家に帰れますように。。。
りんたん☆イラスト
2012年08月01日 (水) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんから
りんたんに、バースディのイラストが届きました

rinbirthday.jpg

りんは、いつも私を見つめています。
こんな風に笑顔で「おかぁたん♪おかぁたん♪」って
お話しているようです。

このイラスト、そんなりんと表情がおんなじぃ~
素敵なプレゼント頂いちゃいました

けんいちさん、ありがとう~

       

先日、ポストに届いた可愛い葉書
チロ一家のみんなから、暑中お見舞いのはがきです

s-120730_180213.jpg

毎年、みんな揃った写真で
涼しげな葉書を送ってくれます 

家は、4ワン並ばないので・・・(-"-;A ...アセアセ

代表すずたんから

s-120730_175648.jpg

「どうもでち!」 by すず

チロ姉さん、ありがとう