ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
りんたん検査
2012年05月30日 (水) | 編集 |
りんたんと、へ行ってきましたぁ

エコー検査と血液検査

預けることになるかもしれないので
午前受付時間ギリギリに到着~

ラッキーなことに、病院はとても空いていて
副院長が、お預けなしでエコー検査をしてくれました

看護師さんもベテランの方なので
あっという間に、検査も終わり
わがままりんたんのドキドキも少しだけですみました。

よかったぁ

s-DSCN3516.jpg

りんたんも、怖かっただろうけど
おかぁたんも、心配で吐きそうでしたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今月中には、すずと花とこころも
血液検査をしてもらって
フィラリアのお薬も貰ってこなくちゃ

エコー検査の結果は、良好
今まで通りで大丈夫とのことでした。

血液検査の結果は、後日郵送されてきます。
みんな、異常がないといいなぁ。



緊急避難用サークル
2012年05月29日 (火) | 編集 |
大きな地震を経験してからというもの
4ワン達をどうやって安全な場所まで連れて行かれるか・・・
そのことが、いつも頭のどこかにありました。

窓から、外にセットしてあるサークルへ
ワン達を入れるまでは、できているんだけど
これだと、私が“火事場の馬鹿力”で
4ワン入りのサークルを持って運ぶしか手段がありませんでした。

で・・・

ネイルのリペアが終わったところで
そんなことを話していたら
midoriさんが、使っていない台車をくれることになりまして

DSCN3508.jpg

 お家へ帰って、早速セッティング~~

まだ新品なのに、ホント申し訳ないです。 (*・ω・)*_ _))ペコリン

DSCN3507.jpg

 とりあえず、結束バンドでとめてみよう!
  ガサガサすると、飛んでくる食いしん坊ここたん

 完成

DSCN3510.jpg

 ワンコ達を入れて見るとこんな感じ

DSCN3513.jpg

DSCN3514.jpg

いい感じにできました!!!(^-^)//""ぱちぱち

1年間雨ざらしなので、サークルもだいぶ錆びてきちゃいましたが
まだ、大丈夫

midoriさん、ありがとね~
レメディ&Tタッチ
2012年05月26日 (土) | 編集 |
図書館で借りた本

ワンコの食事関係と、性格診断、
心のバランスを整えるバッチフラワーレメディ&Tタッチのやりかた

返却期限がきたので
我が家に必要と思われるページをコピーしました。

s-DSCN3499.jpg

それと、参考になった食事の本を
ネットで購入~~

Tタッチのやり方は、本を見ながら
花たんで練習したけど、どうかな~?

雷に過剰に反応する花たん
最近、大きな音に敏感になったりんたん
車酔いをするここたん

役に立つといいんだけど・・・

食事関係は、お腹の弱いすずたん用かな?

みんなには、元気で長生きしてもらわなくちゃね

つくし♪
2012年05月25日 (金) | 編集 |
気分転換にと、つくしが遊びに来ましたぁ

DSCN3461.jpg

DSCN3463.jpg

みんな覚えているみたいで
ワンワンもしないで、まったり

いつも、お散歩が夜になるらしいから
お庭で、太陽いっぱい浴びてあそぼ

DSCN3455.jpg

「ふ~ん」って、空気をいっぱい吸って
走り回るかと思いきや・・・

DSCN3458.jpg

草を食べ始めるつく

日向ぼっこしているワンコ達の横で
σ(^_^)アタシ、大汗かいて、芝刈りをしたのでしたぁ


すず花・トリミング♪
2012年05月24日 (木) | 編集 |
週末のこと・・・

すずたん、花たんトリミングへ行ってきました。

DSCN3445.jpg

DSCN3428.jpg

DSCN3467.jpg

このサラサラ感伝わるかなぁ~

とっても綺麗になりました

おやつを貰うときの反応もさまざまなワン達

DSCN3447.jpg

 りんは、いい笑顔

DSCN3431.jpg

 花は集中

DSCN3435.jpg

 ここは、ちびちびなので、できるだけ近くでアピール

DSCN3433.jpg

 すずは、いつも控え目なの

で・・・
[続きを読む...]
お届けもの♪
2012年05月23日 (水) | 編集 |
ブロ友の まちゃるさん から
お野菜が届きましたぁ

s-DSCN3498.jpg

 箱を開けたとたん、飛んできた花とこころ

DSCN3477.jpg

緑の匂いが大好きなワン達

 ここたんなんて、箱から離れません。(≧m≦)ぷっ!

s-DSCN3493.jpg

早速、今夜いただきまぁす

 りんたんかもお礼を言ってね


まちゃるさん、ありがとう!

ネイル♪
2012年05月18日 (金) | 編集 |
今月は、レース のデザインにしてもらいました

s-DSCN3414.jpg

s-RSCN3424.jpg

指が、長く綺麗に見えるネイルです

写真を撮っていたら
りんたんが、トコトコ寄ってきて

        にっこり

s-RSCN3423.jpg

癒されますね~~

豚皮
2012年05月13日 (日) | 編集 |
豚の皮頂きましたぁ~

そのままだと、私が気を失いそうだからと
ミンチにして茹でこぼしてから、持ってきてくれました。 よかった。。。

それを、少ないお湯で少し煮て
コラーゲンで煮凝りのようにしてみました。

s-120512_214906.jpg

 と、いうよりシューマイのようですが・・・

これを、1個づつラップでくるんで冷凍保存しました

今夜は、これを1個と
ささみ、ブロッコリー、エリンギ、キャベツ、かぼちゃ、ズッキーニなど
のみじん切りを
グツグツ煮込んだスープでドックフードをふやかし
柔らかくなった具をのせた、スペシャルメニュー

豚の皮、油分が多くて
お腹がゆるくなるかなぁと思ったけど
全然平気
このヌルヌルは、油ではなくてコラーゲンなのかな?

4ワン、大喜びの夕飯でしたぁ~



ワンコのごはん
2012年05月11日 (金) | 編集 |
今日は、図書館へ行って
ワンコのごはんの本を借りてきました。

夜のご飯のトッピング程度のことだけど
なるべく体にいいものを食べさせてあげたいしね!

s-120511_135651.jpg

で・・・
人間用は、節約の本を1冊

我が家、どんだけワンコの比重が高いんだか。


s-120511_135531.jpg


できるところは、節約しましょ。(>▽<;; アセアセ

こころ・トリミング♪
2012年05月09日 (水) | 編集 |
昨日は、ここたんのトリミング~

ちょっと、毛がべたついていたここたん
さらさらふあふあになって帰ってきました

DSCN3391.jpg

「おかぁたん、ただいま~~」と笑顔のここたんですが
実は、リボンを取りたくて大暴れ

DSCN3399.jpg

ゴロンゴロンしているここたんを心配そうに見守る花たん

DSCN3409.jpg

 「取ってくだちゃい☆」と笑顔で訴えるここたん

せっかく可愛いリボンつけてもらったんだから
もう少しつけてなよぉ~

りんたんと病院へ
2012年05月07日 (月) | 編集 |
りんたんの、心臓のお薬がなくなってきたのと
エコー検査、フィラリア検査、春の健康検査など
やらなくてはいけないことがいっぱいだったので
今日、病院へ行ってきました。

なぜ、りんだけかというと・・・

エコー検査は、病院へ預けての検査
そのことを先生と相談したかったから。。。


といっても
無理に「預けたくない」というわけではなくて
相談です。

とりあえず、預けることを覚悟で
お迎えの時にすずを連れていって
すずのフィラリアと健康検査をしてもらおうと思ったわけで・・・

けどけど、いつも使っている血液検査の機械が故障中らしくて
健康検査は月末のほうがいいとのこと。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝からの緊張はなんだったのか。。。



りんたんの診察&お薬だけで
今日は帰ってきたのでありました。

4ワンの健康検査とフィラリア
今月はお金がかかるなぁ。

 りんたん、ここたんのベットで爆睡


s-120507_175439.jpg

イラスト・ここたん
2012年05月05日 (土) | 編集 |
こころの誕生日に

びすこ日記 のけんいちさんから

*☆*Happy Birthday*☆*イラストを描いてもらいましたぁ

__tn_cocorobirthday.jpg

このイラストを初めて見た時、
こころっぽいお顔だなぁってニンマリしちゃいました。

けんいちさん、ありがとうございましたぁ。(*・ω・)*_ _))ペコリン


それから ベルのお姉ちゃん からも
優しいイラストが届きましたぁ

s-DSCN3375.jpg

s-DSCN3380.jpg

 この時、りんも一緒に横でポーズとっていたのに
  写真に入れそびれてしまいました。

りんたんからも、ありがとうです。

フットネイル
2012年05月03日 (木) | 編集 |
気温があがって
素足でサンダル になると、気になるのがフットネイル 

なので・・・

s-DSCN3368.jpg

今年も、ジェルをのせてもらいましたぁ

これで、素足もばっちりです

[続きを読む...]
ここの誕生日には。。。
2012年05月02日 (水) | 編集 |
s-DSCN3340.jpg

チキンローフを焼きました

s-DSCN3344.jpg

 美味しい匂いに待ちきれない様子のここたん

s-DSCN3353.jpg


夜は、みんなでHappyバースディここ~とお祝い

 おとうたまに、ケーキをおねだりするここたん

s-DSCN3360.jpg

人もワンも大好きなこころ
ここたんが、家に来てから
お友達がいっぱいできました。
家族にいっぱい幸せを運んできてくれたここ
これからも、ずっとずっとそばにいてね

昼間のここたんは。。。

      
[続きを読む...]
ここたん。o○Happy Birthday○o。
2012年05月01日 (火) | 編集 |
今朝のこころ

s-120501_092852.jpg

いつもと変わらない朝だけど
今日は、特別の日なんだよ

今日で2歳になったここたん

お誕生日 ( ^-^)/:★*☆オメデト♪