ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
りんシャンプー
2012年04月30日 (月) | 編集 |
旅行前から気になっていた
りんたんのシャンプー

お天気も良かったので
土曜日に、やっと重い腰を上げました。

前回よりは、スムーズに進んだシャンプー&トリートメント

前夜に、動画サイトなどで勉強した肛門絞りは
まったくできなかったけど
隅々まで丁寧に洗うことができました。

が・・・

ドライヤーの時にびっくり

背中に、いくつものフェルト状の塊が。。。

(まだまだ、写真を撮る余裕がありませんが(´-∀-`;))

多分、換毛期だと思われるりんたん
最近抜けていたんだよなぁ~

シャンプー前に、きちんとブラッシングで
無駄な毛を落としておかなかったのがいけなかったんだな。

仕方がない・・・

ドライヤーで乾かしながら
丁寧に櫛で、ほどいていったのでした。

DSCN3310.jpg

ごめんね。りんたん。

おかぁたんも、くたくたですよ。

DSCN3313.jpg

ご褒美おやつがお目当てのこころは
りんたんのそばを、行ったり来たり。(。・w・。) ププッ

今回も、がんばったりんたん
すっごいサラサラになりました

偉かったね

DSCN3320.jpg


[続きを読む...]
沖縄へ
2012年04月27日 (金) | 編集 |
居酒屋さんのビンゴ大会で
1位のお兄さんが譲ってくれた

沖縄1泊2日の宿泊&航空券

ワンコと暮らしてから、心配で旅行には行っていないσ(^_^)アタシ

「どうしようかなぁ~」と思っていたら

次男くんから

「俺が犬たちの面倒をみるから、2人で行ってきな。」と
優しいお言葉

次男は会社のお休みをとり
友人の飲み会も「子守りがあるから・・・」と断わったようです。(* ̄m ̄)プッ

で・・・

私たち夫婦は
23日~24日と、沖縄旅行へ出発したのでしたぁ

ワンコ達のご飯は  夜・朝・夜とこちらにセット

s-120427_205430.jpg

その都度、お湯でふやかし
それぞれにあげてもらいました。

[続きを読む...]
ネイル
2012年04月20日 (金) | 編集 |
今回のネイル

春らしく、やっぱりお花

s-DSCN3228.jpg

s-RSCN3235.jpg

毎日、芝の草むしりに励んでおりますので
指先がかなり荒れています。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

ネイルが似合うように
ハンドケアもがんばらなくちゃね

イラスト☆花たん
2012年04月19日 (木) | 編集 |
びすこ日記 の けんいちさんから

花たんへ、バースディのイラストをいただきましたぁ

hanabirthday.jpg

足がぴょこんと上がっているところが
何とも花たんらしくって・・・(。・w・。) ププッッ

けんいちさん、いつも可愛いイラストをありがとう~~

                 

それから、ブロ友の ベルのお姉ちゃんからは

DSCN3139.jpg

やさしいタッチのイラストが届きましたぁ

DSCN3131.jpg

いつも、本当にありがとう

可愛い妹☆花のイラストに、りんたんからも

DSCN3134.jpg

ありがとう~

花の誕生日には・・・
2012年04月19日 (木) | 編集 |
ずいぶん遅くなりましたが・・・

花たんの3歳の誕生日

DSCN3202_20120419133119.jpg

 こんなおやつを作りましたぁ

DSCN3222_20120419133123.jpg



花たんは、ゼリーがあまりお好みではないようなので
今回は、muffinに
これは、もう尋常ではない位の喜びようでした。

夜は、みんなで楽しいパーティ

DSCN3223_20120419133122.jpg

花たん、主役で大興奮でした
[続きを読む...]
花・*☆*Happy Birthday*☆*3歳
2012年04月14日 (土) | 編集 |
今日は、花たんの  回目の誕生日

   ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

今朝の花たん 

s-120414_075809.jpg


いつものとおり、まったり~の花

我が家で一番甘えんぼうの花
今夜は、みんなでパーティだよ

こころと桜
2012年04月11日 (水) | 編集 |
今日はお天気が悪いということで
昨日の午後、桜を見に
近くの公園へ、こころと行ってきました。

人やワンコは大好きだけど
やっぱり車は嫌いみたいだな・・・

5分のドライブも、やっとって感じでした。
おやつ忘れちゃったからかな?

 こんなに人に会うのは久しぶりのここたん

DSCN3111.jpg

午後3時過ぎの公園は、だいぶ落ち着いていたけど・・・

DSCN3123.jpg

 「ここ~」と何度呼んでも知らん顔・・・

DSCN3112.jpg

 カメラを近づけると、思いっきり迷惑顔。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSCN3119.jpg

DSCN3120.jpg

桜は満開 とっても綺麗でした。

DSCN3116.jpg

 帰りの車の中で

DSCN3127.jpg

満足げなこころ、ポメラニアンと思ってくれる人は一人もいなくて
みんなにチワワと言われたここたん

どう見ても、ポメだよねぇ~ここたん
夜桜
2012年04月09日 (月) | 編集 |
今夜のこと・・・

テレビ観ながら、一人で飲んでいたら
急に夜桜が見たくなって
近所の神社へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

一人じゃ寂しいので
こころをスリングに入れて・・・笑

s-DSCN3108.jpg

あんまり綺麗に撮れなかったけど
桜は満開でしたよ

s-DSCN3105.jpg

s-DSCN3102.jpg


今日は、とっても暖かかったですねぇ

1ヶ月点検
2012年04月03日 (火) | 編集 |
昨日、車の1ヶ月点検に行ってきましたぁ

車嫌いなここたんを連れて行っちゃいました

5分乗っても、よだれでヘロヘロになっちゃうこころ
車にのせるだけで、ド緊張。。。
そこで、大好きなジャーキーを出発から、少しづつあげ
おやつに気をそらしながら走ることにしました

見事、おかぁたんの思惑通り
ここたんは、およだを1滴もだすことなく
車屋さんへ到着~~

s-120402_162722.jpg

おやつを目の前に置いたので
集中は途切れることなく、おりこうさんにしていました。(。・w・。) ププッ

s-120402_162634.jpg

まだまだ、不安げなこころですが
帰りの車も、酔うことなく
元気にお家に到着したのでした

エコカー補助金の申請の手続きも無事に完了

車も綺麗に洗車してもらったし、よかったよかった。


けど、今日は

     

それも、これから台風並みの大あらしになる予報 (#/__)/ドテ