ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
モモたん
2011年11月24日 (木) | 編集 |
s-P1060837.jpg

今日は、モモたんの命日です。

s-P1040613.jpg

私が初めて飼ったポメラニアン

体は弱かったけど
手がかからなくて、誰とでも仲良くできたモモたん

もう、新しい写真がないんだよね・・・

3年たったけど、まだモモたんの匂いふあふあな感触は忘れてないよ。

マグと一緒にまっててね

s-P1040087.jpg

モモたんへ。。。
ずっとずっと大好きだよ

ワンコのベット
2011年11月21日 (月) | 編集 |
ワンコのベットを新しくしてみました

DSCN2678_20111121153842.jpg

今までのものが、ペッタンコになってしまって
洗っても薄汚れてきちゃったし。(>▽<;; アセアセ

今度は、中にはいれるタイプのもの

新しいもの好きなすずたん
中にはいらず、上にのっかってますが・・・
こころは、ホジホジして
中に入って寝てました。
りんと花は、上にまぁるくなって寝てました。
とりあえず、みんな気にいったみたいでよかった。

DSCN2673_20111121153842.jpg

けど、サイズ間違えた気がする・・・


冬支度
2011年11月19日 (土) | 編集 |
だんだん気温も下がってきたので
コタツをだしました。

ワンコ達も、朝方は寒いだろうと
寒がりの私はヒヤヒヤしているんですが
今年は暖かいらしく
だれも「さむいですぅ~」って訴えてきません。(≧m≦)ぷっ!

冬は、それぞれのサークルのベット下に
ペットカーペットをいれて温めているんですが
まだまだ、その出番はなさそうですね。

なので・・・

今年は、ワンコ達に、こんなの買ってみましたょ

DSCN2675.jpg

と、わかりずらい写真ですが。。。

ウォーフィル シープタッチ 吸湿発熱敷きパッド というもの。

袋からだしたら、必ず誰かが
寝ているほど、お気に召したらしい

あっ、これ一応人間用・・・

今、ワンコ達が使っているものもそうなんだけど
人間用の敷きパットを切って縫って加工して敷いています。

で・・・出来上がったのが 

s-111118_170752.jpg

呼んでもいないのに、飛んできて寝ようとするこころ

このあと、すずもりんも花も
この上にゴロンゴロン してました。

2枚合わせにしたので、ちょっと少なめ
サークル用に4枚と、花のクレート用に1枚 できました

これで、夜もポカポカだよ

すずとりんの経過は・・・
2011年11月18日 (金) | 編集 |
すずとりんシニア検診の結果がでました。

2ワンとも、異常なし

すずの、胆嚢は綺麗になり治療完了です

りんは、心雑音があるので
バソトップを半錠飲み続けることにしました。
利尿剤は、まだやめておこうと思います。

DSCN2664.jpg

DSCN2666.jpg

いつまでも、みんなで一緒にのんびり暮らしていこうね


こころ・トリミング♪
2011年11月17日 (木) | 編集 |
1週間も前のことですが・・・

ここたんトリミングへ行ってきました。

DSCN2653.jpg

これで、4ワン一回り綺麗綺麗になりました。

DSCN2656.jpg

やっと、毛が吹いてきて
ポメラニアンらしくなってきました。

こころだけは、足回りを触らるのが嫌で
どうにかして逃げようと、暴れるらしい・・・

DSCN2650.jpg

こう見えて、ものおじせず
強情なのですよねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[続きを読む...]
遊んでもらえないこころ
2011年11月09日 (水) | 編集 |
お庭では、花が石けりに夢中なので
こころの遊び相手がいません。

すずのお尻をクンクン( ̄∞ ̄)したり

DSCN2544.jpg

りんをクンクン( ̄∞ ̄)したり

DSCN2541.jpg

けど、誰にも相手にしてもらえず

DSCN2538.jpg

葉っぱを拾ってきて、カミカミ・・・

DSCN2534.jpg DSCN2531.jpg

「じゃ、おかぁたんと追いかけっこしよっか?」

DSCN2536.jpg

「うん!」

この嬉しそうなお顔
誰か遊んであげてくれ~~!!
[続きを読む...]
次々トリミング
2011年11月08日 (火) | 編集 |
ん~いつ行ったんだっけな?

1日に花たん

DSCN2613.jpg

3日にすずたん 

DSCN2643.jpg

トリミングへ行ってきました。

DSCN2612.jpg

DSCN2638.jpg

写真を整理していたら、
なぜか同じことをしているりんとこころ (≧m≦)ぷっ!

DSCN2621.jpg

花たんのリボンを、ガジガジするここたん
そろそろガジガジも、卒業したら?ここたん
りんたん・トリミング
2011年11月01日 (火) | 編集 |
10月のことですが・・・

りんたん、トリミングに行ってきました

DSCN2557.jpg

本当は、すずと一緒に予約を入れていたんですが
すずは手術になってしまったので
今回はりんたんだけ。。。

今、一番ふあふあしているのがりんたん
サラサラになって1時間くらいで帰ってきました

DSCN2556.jpg

DSCN2572.jpg

今日は、花たんがトリミングへ行ってきました。
明後日は、すずたんです

すずたん、手術で剃ったお腹の毛もうっすらでてきましたが
まだまだ、寒そうです。

気温が低い時は、お洋服を着せています。

DSCN2574.jpg

早くふあふあになるといいね

☆11月のネイル☆
2011年11月01日 (火) | 編集 |
s-DSCN2583.jpg

今回のネイルは、ピンクキラキラでお任せです

最近は、まったく違うデザインが入るネイルがでてきているみたい。
ネイルにも、流行りがあるのですねぇ。

3本の指がアイボリーに黒いお花
7本がピンクにお花でキラキラです