ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
すず*☆*Happy Birthday*☆*
2011年02月28日 (月) | 編集 |
今日は、すずたんの10歳のお誕生日です



すずたんの大好きなものを使って
美味しいお料理作ります


詳しいことは、また明日。。。

すずりん☆ワクチン接種
2011年02月24日 (木) | 編集 |
今日は、雨模様。。。

すずりんのも、GET♪できたし

へワクチン接種に行くことにしましたぁ

すずりん、熱も平熱で異常なし
無事に6種ワクチンを打ってもらい帰宅

2ワンとも、とってもいい子に診察できましたぁ

[続きを読む...]
お札が~~
2011年02月22日 (火) | 編集 |
今朝のこと・・・

コタツの上に置いてあった、二男の千円札

DSCN0783.jpg

こんなことをした犯人は・・・

DSCN0784.jpg

カミカミ大好き ここたんです。

気づいた時には、グシャグシャでびりびり
・・・しかも、食べちゃってるし

次男は、私と交換した新しい千円札をもって
「お札食べる犬なんて、初めて見たよ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪」って
仕事に行っちゃいましたぁ。

ここた~ん
[続きを読む...]
花のアカラス
2011年02月19日 (土) | 編集 |
金曜日、花たん2週間ぶりの病院でした。

行きは、アキレスカミカミしながら
帰りは、ビスケットを少しづつ食べながら
移動もすっかり慣れた花たんです


いつものように、皮膚検査

すると・・・

にっくきアカラス全滅してましたぁ~

あと2週間お薬を飲んで
次の検査でも、アカラスが確認されなければ完治です

DSCN0708.jpg

DSCN0717.jpg

DSCN0720.jpg

DSCN0711.jpg

DSCN0710.jpg

いい子でがんばった花たんでしたぁ

雪の中のこころと花
2011年02月16日 (水) | 編集 |
朝早く、お弁当も出来上がってひと段落すると
花たんのちっこタイムです。

雪の中、飛んででていったのはこころ

DSCN0648.jpg

花たん、行きたくても行けません。(* ̄m ̄)プッ

DSCN0652.jpg

DSCN0655.jpg

DSCN0656.jpg

DSCN0654.jpg

黙って、しばらく見ていると・・・

[続きを読む...]
St. Valentine's Day
2011年02月15日 (火) | 編集 |
昨日は、バレンタイン だったので

我が家も、 の気持ちを込めて、エクレア作りましたぁ~

DSCN0586.jpg

今年のシュー皮は大成功
手間ひまかかる、エクレアですが
食べるのはあっという間・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

オーブンを使うと、ワンコ達は大喜びで待ってます。

DSCN0598.jpg

DSCN0622.jpg

DSCN0615.jpg

DSCN0637.jpg

真剣なまなざしで、待っているワンコ達 

後で、皮だけちょっとあげるからね

[続きを読む...]
うっすら積もった雪
2011年02月13日 (日) | 編集 |
昨日のこと・・・

ヒヨドリも寒そうで、羽を膨らませていました。

DSCN0579.jpg

花たんがチッコをしに、お庭に行きたそうだったので
出してあげると

DSCN0574.jpg

こころも一緒に飛んで行き・・・

DSCN0575.jpg

花たんの後をついて歩き、遊びに誘うのですが・・・

DSCN0577.jpg

置いてけぼりのここたんでしたぁ

DSCN0572.jpg

今日も元気いっぱいのここたんです

寒いよぉ。
2011年02月11日 (金) | 編集 |
朝、起きた時は
そうでもなかったんだけど

どんどん気温が下がり、がちらつき

寒すぎるぅ~~

我が家のワンコ達     寒いの苦手みたいですぅ。

s-DSCN0562.jpg

 こころは、雪に気づいてません。(≧m≦)ぷっ!
 花が走らないので、すぐに一緒にお家へ入ってきちゃいます。

s-DSCN0567.jpg

 りんは、昔から雪に向かってワンワンします。

芝の上にうっすら積もった雪
だぁれも、芝の上に行きません。

飼い主譲りの寒がりです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


            

昨日、ベンチの下のところに
防草シートを敷き、砂利をいれました。

花壇・・・却下
木も、植えたかったんだけどなぁ~


シャトルシェフ
2011年02月08日 (火) | 編集 |
新しいお鍋、 と買っちゃいましたぁ

DSCN0540.jpg

シャトルシェフ・・・

↓ 中のお鍋で、5分くらい煮たら

DSCN0538.jpg

↓ そのまま外側のお鍋に入れて

DSCN0536.jpg

↓ 蓋をして、数時間放置

DSCN0534.jpg

届いた日に、チキンのトマト煮 夜には、お弁当用に大根の煮物

DSCN0543.jpg RSCN0553.jpg

ガス代の節約にもなっちゃうし、
煮崩れしないで中まで味がしみ込みます

只今、おでんを仕込中

楽チンだわ


ネイル♪
2011年02月07日 (月) | 編集 |
今回のネイルは、ピンク

DSCN0559.jpg

やっぱりピンクの指先は、落ち着きます。
3Dでお花、レースのシールとスワロ
思ったとおり、かわゆい仕上がりで大満足です 


待ち時間は、看板犬の千羽と、遊んでいました。

s-110206_130832.jpg

 見た目、こぉ~んなに怖そうだけど、優しい女のコです。

s-110206_131004.jpg

 をガジガジして・・・

s-110206_134206.jpg

マットを敷いて「ねんねよ~♪」って言ったら
寝ちゃいました! ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

体は大きいけど、我が家のポメ達とおんなじです。
かわゆい千羽

ポカポカ陽気
2011年02月06日 (日) | 編集 |
お庭に、菜の花が咲きました。

s-DSCN0514.jpg

春が近づいてきているんですね

最近、芝の上で
ワンコ達と遊んでいると、トンビが上を旋回しています。

s-DSCN0492.jpg

獲物を狙っているようで
ちと、怖いです。。。

そんな心配をよそに
ワンコ達は、自由に遊んでいるのですが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

s-DSCN0497.jpg

 あちちのすずと  ほんわかりん

s-DSCN0508.jpg

少し前から、花のお気に入りは、石けり
前足で転がしては、追いかけて遊んでいます。
不思議なコです。(≧m≦)ぷっ!

s-DSCN0499.jpg

こころは、一生懸命背伸びして
道路のほうを見ています。

s-DSCN0510.jpg

s-DSCN0511.jpg

そんな 達を
日向ぼっこしながら、ぼぅ~と眺めています。

のどかだね~



花たん病院
2011年02月05日 (土) | 編集 |
花たんのアカラス・・・
まだ、元気に動いているとのこと

毛もでてきて、かゆみもなさそうなんだけどなぁ~

110204_103010.jpg

s-110204_102841.jpg

診察室の中で、検査結果を待っている花たん

皮膚検査も、待合室でのバリケンインも
とってもいい子にしてました。

もう少し、お薬飲んでがんばります!!


こころとお墓参り♪
2011年02月03日 (木) | 編集 |
午前中、ジムで軽く汗を流し
お昼を食べてから、私の母のお墓参りに行きましたぁ。

2月3日、節分の日は、母の命日です。


 出発する前、ちょっと不安顔のこころ

DSCN0515.jpg

10分かからず、お寺に到着~

こころのハーネスを、水を汲んだおけに付けて
お墓の掃除を始めたら
ぐいぐい引っ張って、おけがひっくり返り
ここたんびっくり

急いで抱き上げたので、こころは濡れることはなかったのですが
お墓の前がビチョビチョ

ここたん目が離せないので、車の後ろで待機

車の中から大人しく、私の様子を見て待っていました。


お掃除が終わって、ばぁばにご挨拶

DSCN0519.jpg DSCN0518.jpg

DSCN0517.jpg

はじめまちてここたんです


ばぁばにご挨拶してから、少しお散歩

DSCN0521.jpg DSCN0524.jpg

DSCN0529.jpg

初めてのお墓参りは疲れたようで
帰りの車のなかでは、眠そうなお顔のここたんでしたぁ。

DSCN0530.jpg


去年は花たん、今年はここたんと
ばぁばもびっくりしてるかな?(⌒▽⌒)きゃははは

新しいハーネス♪
2011年02月02日 (水) | 編集 |
DSCN0476.jpg

ここたんの使っている、ハーネスが小さくなったので
faccie pets
新しいものを購入しましたぁ

 ここたん天使のハーネスです

DSCN0471.jpg

DSCN0465.jpg

DSCN0467.jpg

毛に埋もれて見えないけど、まぁヨシとしましょ

それと、一緒に購入したのが

DSCN0474.jpg

flexiの伸縮リード

これは、スワロでデコろうと思って、選んでみました。

これをつけて、明日は
ばぁばのお墓参りに行こうね


イラスト・ここたん
2011年02月02日 (水) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんが

こころのイラストを描いてくれましたぁ

     kamikami.jpg


1月の初めに、ワンコ達にあげたお年玉のアキレスを
一生懸命カミカミしているここたんです

DSCN0245.jpg

こころの必死さが、伝わってくるイラストです。

けんいちさん、(人'▽`)ありがとう☆