ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
大晦日です♪
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今日はマグたんの、15歳と一回目のお誕生日です。

おめでとう~

s-P1050465[1]

マグのいない年末は、やっぱりまだまだ寂しいよぉ。

今頃、コロコロピョンピョン走り回っているんだろうな。。。

大好きな大好きなマグたんへ

いつか私がお迎えに行く時まで、
モモたんやお友達と仲良く遊んで待っててね


            


我が家、大掃除 も終わり、のんびり年越しです

といっても、次男は今日も明日もお仕事
toshiくんは、釣り納めだと言って釣りに行っちゃったし
いつもと変わらない日常なのですが・・・
筑前煮でも作ろうかなぁ~


お友達のみなさん、今年もお世話になりました。
気ままなブログですが、来年も、見捨てることなく
よろしくお願いいたします。


(*・ω・)*_ _))ペコリン

では、よいお年を~ 

頭も体もお疲れモード
2010年12月28日 (火) | 編集 |
YAMADA○機の500えん商品割引券
今月いっぱいに使わないと無駄になるから
電池でも買っとこって出かけていったんだけど

携帯電話買っちゃいましたぁ

s-12.26 014 

すべて手続きが終わるのに1時間もかかるって言うので
店内をうろうろしていたら
目にとまったのが、値下げしていた炊飯器

YAMADAのおじさんと、あ~でもないこ~でもないと
お話しながら・・・

買っちゃいましたぁ。

s-12.26 015

圧力&スチームIH、蒸気少なめなんだって~

お米を炊いている間、蒸気は、まったく見えませんでした。

炊飯器をマイコンからIHに換えた時、
炊きあがったお米がすごくおいしいと思ったけど
今回も、またまた美味しく感じてびっくり。
家電は、どんどん進化しているのですねぇ。

炊飯器の使い方は、何年たってもそれほど変化はないのだけれど

携帯電話 
まったくわからない。

4年半ぶりの新しい携帯は
使い方も変化していて、私の脳は一時停止状態です。。。

体も疲れているのに、脳まで疲れちゃってボロボロ 

そんな私を癒してくれるこの笑顔 

s-12.26 005

s-12.26 004

しあわせだな~


クリスマスは・・・
2010年12月27日 (月) | 編集 |
家族みんなお仕事だったので
ちょこっとクリスマスっぽいお料理をつくり
3人それぞれに食べておしまい 

夜中に、ケーキを食べようと
コーヒーいれて、冷蔵庫からケーキを出したら
4ワン、ぞろぞろとベットから起きてきました。
ワンコ達に囲まれながら、ケーキを食べてイヴは静かに終わったのでしたぁ。

我が家のクリスマス、こんなもんです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で・・・

お友達の こまいぬさんチロ姉さんから、可愛いカードが届きました。

s-12.26 013 s-12.26 009

岡山犬さんからは
グリーディングカードを・・・

びすこ日記 のけんいちさんからはイラストを・・・

__tn_2010winpost.jpg

皆さん、ありがとうございましたぁ!

ふぅ~
2010年12月21日 (火) | 編集 |
ここのところ、急に寒くなったので
風邪ひいたかな・・・
ちょっとダルダルな感じです。

ワンコ達は、毎日元気に走り回っています。

何にでも 興味津々なこころ 
お掃除している私の後を追いかけて、いたずらを探しています。

DSCN0172.jpg

DSCN0173.jpg

 名前を呼ぶと、すごい嬉しそうなお顔で走ってくるこころ 
  この子には、ホント癒されます。

DSCN0157.jpg

 最近、花たん食欲がありません。
  元気なんだけどなぁ・・・

DSCN0181.jpg

 仲良し親子の、すずとりん
  私が忙しくしていると、ちゃんとベットで寝ていてくれます。


今年は、クリスマスの飾りつけもしてないなぁ~

あっという間に・・・
2010年12月17日 (金) | 編集 |
一週間が過ぎてしまう。。。

毎日、少しづつお部屋のお掃除をして
いらないものを処分しています。

お家の中って、いらないものがいっぱいです。

昨夜は、
圧力鍋で豚の塊肉とみじん切りの玉ねぎ1個で簡単焼き豚を作りました。

CACROB1F.jpg

最近、油を消化しにくくなっている私の胃
やっぱり胃薬のお世話になりましたぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、朝のパンが足りないことに気づき
夕飯の後、ルクエスチームケースで簡単蒸しパン作ってみましたぁ。

101216_220555.jpg 101216_220908.jpg

ホットケーキミックスを使い
柔らかくしたさつまいももいれて
5分で完成しちゃいました。

まだまだ、スチームケース使いこなすには時間がかかりそう・・・



[続きを読む...]
追いかけっこ♪
2010年12月11日 (土) | 編集 |
花とこころ
並んで走っている理由は・・・

1DSCN0121.jpg

花のお口には、大きな 石が

2DSCN0123.jpg

追いかけても 

3DSCN0122.jpg

追いかけても 

4DSCN0120.jpg

チビチビこころは、花たんに追いつかないのでしたぁ。(≧m≦)ぷっ!


[続きを読む...]
ネイル♪
2010年12月07日 (火) | 編集 |
今年最後のネイルです 

DSCN0107.jpg

ピンクにレース 指先にはホログラムでキラキラ
リボンのパーツはクリスマスプレゼント

ありがとう~


指先が、とっても綺麗に見えます。(*^^)v

これで、大掃除もがんばれる気がする♪・・・多分。。。

[続きを読む...]
ルクエ スチームケース
2010年12月05日 (日) | 編集 |
ずぅ~っと前から気になっていた
スチームケース

お友達の評判もよくて
先週購入した、お友達の実物も見せてもらって
レギュラーサイズ2個、買ってみましたぁ

DSCN0095.jpg

写真を撮ろうと、持ってきたら・・・

DSCN0092.jpg

みんなで飛んできて ( ̄●● ̄)クンカクンカ...

DSCN0093.jpg DSCN0090.jpg

りんたんとここたん、記念撮影よくできましたぁ!

[続きを読む...]
とげ
2010年12月03日 (金) | 編集 |
何日か前から、りんたんが時々前足をガジガジしていました。

ここのところ忙しくて
ゆっくりチェックしてあげられなかったことに後悔がいっぱいですぅ。

その原因が 

DSCN0045.jpg

とげがちょこんと刺さっていました。
何か雑草の種みたいです。

これで、チクチクして
ガジガジしていたんですねぇ。

で、刺さっていたあんよは・・・

DSCN0084.jpg

RSCN0087.jpg

ちょっとハゲハゲになってます。

消毒はしておいたけど、経過観察しておかなくちゃ!!

気づくのが遅くなってしまってごめんね。りんたん。。。

[続きを読む...]
乳歯
2010年12月02日 (木) | 編集 |
こころの小さい乳歯  (*^^)v

DSCN0043.jpg

花と違ってなかなか手に入らないこころの乳歯

きっと、食べちゃってるんだろうな・・・

今のこころのお口の中の状態は

DSCN0028.jpg

もう、どれが乳歯だかわからない状態
歯並びガタガタになりそうです 

とりあえず、鋭い犬歯だけは抜けてくれ~~

DSCN0034.jpg

(* ̄∇ ̄*)エヘヘのここたん かわゆす~~~~

[続きを読む...]
試し撮り。
2010年12月01日 (水) | 編集 |
toshiくんの会社から
勤続25年の記念品として
コンパクトデジカメをいただきました。

今使っているデジカメの調子が悪かったので
誕生日に、マイクロ一眼を買ってもらおうと思っていたんだけど
これでも、よさそうです。(* ̄m ̄)プッ

今まで使っていたものが、パナのLUMIX
新しいデジカメが、ニコンのCOOLPIX
微妙に使い勝手が違うので
慣れるまでは大変そう・・・

とりあえず、大切なワンコ達の試し撮り

006_20101201194502.jpg

008_20101201194502.jpg

002_20101201194504.jpg


004_20101201194503.jpg

最後のここの写真が、いまいちだけど
どうしていいのかまだ分からない。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

少しづつ慣れていくしかないですね。