ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
イラスト・りんたんbirthday♪
2010年07月30日 (金) | 編集 |
__tn_rinbirth.jpg

びすこ日記 のけんいちさんが

りんたんの6歳のお誕生日のイラストを描いてくれましたぁ

昨年のりんたんの誕生日には
花が「おねえちゃんおめでとう」って、プレゼント運んでいました。

今年は、こころがおねえちゃん(花たん)のおねえちゃん(りんたん)に
おめでとうって言っています。

けんいちさん、ほのぼのイラストありがとう~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

[続きを読む...]
りんたん、6歳になりましたぁ!!
2010年07月29日 (木) | 編集 |
2004年7月28日 すずたんが産んでくれたひとり娘りんたん

たいせつなりんたん、それはそれは、溺愛して育てましたぁ。

悲しい時も嬉しい時も、一番最初にとんできてくれるりん
りんたんは、私の気持ちが一番わかるんじゃないかな・・・

あっという間の6年だけど
楽しい思い出がいっぱいです。
これからもずっとずっと一緒だよ!!

P1170454.jpg


今回は、こころも食べられるように
ヨーグルトゼリーを作りましたぁ。

みんなで楽しいバースディ♪
来年も再来年もずっとずっと続きますように♪

[続きを読む...]
お猿期。。。
2010年07月27日 (火) | 編集 |
最近、びっくりするくらいよく眠れるσ(^_^)アタシ

お昼寝もみんな一緒です。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

P1170330.jpg

ここたんも、もうすぐ3カ月
そろそろお猿期になりそうです

P1170378.jpg
P1170385.jpg

写真によっては、ちょっぴりお猿・・・・
お猿のこころも楽しみです


みんなも、可愛いお猿時代があったんだよぉ!

P1170363.jpg

P1170367.jpg

P1170369.jpg

そんな時も、つい最近のような
すごい昔のような・・・

明日は、りんたんのバースディ
電車でケーキをとりに行きます。(>▽<;; アセアセ

わんこ用には、何を作ろうかなぁ~
りんたんのキャリー
2010年07月25日 (日) | 編集 |
りんたんのキャリーはこれ 

P1170389.jpg P1170391.jpg

籐のキャリーです!

これは、モモたんが小さい時に購入したんだけど
結局モモは一度も使うことなく
なぜだか、りんたんが気にいってくれて
りんたん用になったものです。(≧m≦)ぷっ!

もう、ずいぶん古くなってトゲトゲしてきたので
中に布を張ってみましたぁ。

P1170397.jpg

P1170393.jpg P1170399.jpg

ここたんのほうがちょうどいい大きさかも・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

P1170395.jpg

あたちのでちゅよ~と、りんたん飛んできましたぁ。

P1170401.jpg

扉も取れそうになっているし
このキャリーも、そろそろ限界かなぁ。。。

ハードキャリー、ネットでいろいろ探しているんだけど
まだまだどれにしようか迷ってます。

探している間が、一番楽しいのですよね!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

みょうが
2010年07月22日 (木) | 編集 |
5月の記事で、畑のおじさんに分けもらったみょうがの苗

今朝、お水をあげていたら
みょうが発見~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

P1170317.jpg

P1170318.jpg

今年は、収穫無理だろうと思っていたのに・・・

P1170319.jpg

たっぷり腐葉土の中から、顔を出したみょうがに感激した朝でしたぁ!

P1170329.jpg

P1170320.jpg

P1170325.jpg

今日も、暑い一日です。。。

今日も可愛いワンコ達♪
2010年07月21日 (水) | 編集 |
ペティキュアも、ジェルネイルにしてもらい
今年の夏は楽チンで~す

P1170285.jpg

σ(^_^)アタシ、午後からのお出かけが多くなって
ここたん、サークルの中でお留守番をしています。

けど、花たんがいてくれるから安心
ここが飽きないように、
ちゃんと相手をしてくれている感じです。(* ̄m ̄)プッ

そんな花たん
ここに、いろいろ教えてます

P1170303.jpg

P1170309.jpg

P1170313.jpg

ここのサークルへ行き、ちぎった新聞紙を咥えて
お部屋にばらまいています。。。

まっ、楽しいならいいですけどぉ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

[続きを読む...]
みんな揃っては。。。
2010年07月19日 (月) | 編集 |
なかなか写真が撮れませんねぇ~


↓ これは、りんたんにこころが怒られないか
   心配で間に入ろうとする花たんです。

P1170270.jpg


↓ こころから、目を離さない花たんです。(* ̄m ̄)プッ

P1170272.jpg


↓ いつもの寝る時間なのに、こころにベットをとられた花たん
  仕方ないので、サークルの前で眠っている花

P1170264.jpg

こころは、まだ眠る時間が定まっていないようで
夜の11時過ぎにハイテンションになったりします。

その時間、花はもう真夜中なのに
ここに飛びかかられて、遊び相手をしてあげます。
とっても優しい花たんです。

もう少ししたら、きっとこころも規則正しい生活になると思うから
花たん、大変だろうけど、もうちょっとだけお願いね♪(*^・^*)チュッ♪


チックン終わって。
2010年07月15日 (木) | 編集 |
病院から帰ってくると・・・

P1170199.jpg

花たんの時と同じように、みんなが心配して飛んできましたぁ。

P1170220.jpg

P1170221.jpg

P1170226.jpg

[続きを読む...]
ネイル♪
2010年07月15日 (木) | 編集 |
ネイルの交換に行ってきましたぁ!

P1170251.jpg

今回のネイルは、ホワイトにブルーの細かいシェルです。

毎日ムシムシ暑いので、涼しげなブルーにしてもらいました☆

ねっ!涼しげでしょ♪(*^^)v
ここたん、初めての病院
2010年07月13日 (火) | 編集 |
今日は、ここたん病院へ・・・

ワクチン接種に行ってきましたぁ

我が家は、みんな6種なので、こころも6種接種です。

待合室で 

100713_101723.jpg 100713_101749.jpg

車の中では、遠吠えのように鳴いていたここたん
凍らせたペットボトルに寄り添って、
ウトウトしたころ到着です。(* ̄m ̄)プッ

う○ち検査も異常なし
身体検査も、いい子にできましたぁ。(^-^)//""ぱちぱち

体重700グラム、元気いっぱいのここたんです

チックンしている間は、いい子だったのに
抱っこしたら、「きゅ~んきゅ~ん」って泣いていました

人見知りもせず、ワンコを見ても興味津津に見ていたここ
性格はモモたん似かな

花たんの時は、車の中でゲーしたりピーしたり大変だったけど
こころは、ちょこっとヨダレがでるくらいで大丈夫でした。

来月は、花とこころ一緒にワクチンです。

あぁ~またドキドキしちゃうよぉ。(>▽<;; アセアセ




ペットシート
2010年07月12日 (月) | 編集 |
ホームセンターにお勤めしているお友達に頼んであった
お気に入りのペットシート4個
広告が入ってお買い得~~
さらに社員割引ですっごいお安く買えました!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

感謝感謝であります!!(*- -)(*_ _)ペコリ

多頭飼いの我が家では、激安ペットシート&お気に入りペットシート
常に500枚から1000枚ストックしてあります。

そのくらいないと、安心できないのですぅ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ワンコのトイレのしつけが苦手なσ(-_-)ワタシ
それぞれのトイレがそれぞれお気に入りの場所にあります。

ここたんは、3個のトイレを使いまわしております。(≧m≦)ぷっ!

サークルの中は、まだ新聞紙の上にちぎった新聞紙をのせています。
私が出かけているときや夜眠っているとき、
トイレシート食べても心配だし
う○ちやチッコをしても
ちぎった新聞紙で、足が汚れるのを防いでくれます。

ゴミが増えてしまうけど、まだこのほうが安心です♪

P1170179.jpg P1170180.jpg

ここたん、おかぁたまはいろいろ考えているのだよ!

↓ 抱っこをせがむりんたん

P1170189.jpg


↓ ここたんの噛んでいたヒズメを横取りする花たん

P1170194.jpg

P1170187.jpg


↓ サラダの盗み食いをして、お腹の調子がイマイチなすずたん

P1170181.jpg

みんながいてくれれば、それだけで幸せだね♪

おダシって・・・
2010年07月11日 (日) | 編集 |
昨年の暮れ、お料理はおダシだわ!なんて思いたって
厚削りのかつおぶしや鯖ぶし、あじ煮干しなどを買い込んで
お味噌汁や煮物など、ダシをとって作っていたんですが

それほど、家族の感動もなく

使い切ったのを機に、もとのほ○だしに戻していました。

で・・・

最近、やっぱりダシでとったお味噌汁のほうが体にいいだろうな・・・とおもいまして

またまた、注文してしまいました。

今度は、椒房庵(しょぼうあん)の ダシパック を、購入しました。

前ににいただいて、手軽でとっても美味しかったおダシ

これを続けるのは、ちょっと贅沢かなぁ。。。

P1170169.jpg

P1170175.jpg

それにしても、君たちは平和だねぇ~

イラスト・こころ♪
2010年07月10日 (土) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんが

ここたんのイラストを描いてくれましたぁ

__tn_kokoro.jpg

s-P1160934.jpg

モモたんやマグたん、すずりん、つくし、花とyume、そしてこころまで
たくさんイラストを描いていただいています。

とっても大切な宝物です。

けんいちさん、(人'▽`)ありがとう☆
のんびりと・・・
2010年07月08日 (木) | 編集 |
ワンコ達 

暑くてお外でも遊べないので
毎日のんびりとお部屋の中で過ごしています。

私がいる間は、お部屋で自由にしているここたん
私の行くところついてまわっています。(* ̄m ̄)プッ

お水もみんなと一緒がいいみたい。

P1170162.jpg

台に前足をのせて、お水を飲んでいる姿ときたら

もう~~可愛くて可愛くて

追加注文したクールボードで寝ている姿も

P1170164.jpg

可愛すぎるぅぅ~~

みんなと一緒に走り回り、「ごはん♪ごはん♪」と催促したり
家族みんなの愛情を たっぷり うけ
すくすく成長中のこころです

特に何もないので、親バカブログですみません。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
クールボード
2010年07月05日 (月) | 編集 |
我が家で使っているクールボードはこれです。

P1160873.jpg

これが3枚あります。

↑ 一枚はりんたんのサークルの前

↓ もうひとつはすずたんのサークルの中 怖がりのすずにはシートをのせて。

P1160876.jpg P1160877.jpg

で、りんと花のサークル用に
新たに購入したのが、同じメーカーの小動物用2枚 ↓

P1160874.jpg

P1160879.jpg


ついでに一緒に購入したのが、サプリメントのケイズマイスター ↓

P1160875.jpg

体内環境を整えてくれるサプリ
なんとなくですが・・・このサプリ気に入ってます。

話は戻って、クールボード

[続きを読む...]
お部屋で・・・
2010年07月04日 (日) | 編集 |
最近、サークルから出ている時間が増えてきたこころ

P1170121.jpg

こんなに儚げに見えますが・・・

P1170128.jpg

お部屋の中を飛び回っています。

P1170134.jpg

ここたんがでていても、寝ていられるようになったすずとりん

P1170136.jpg

P1170138.jpg

だいぶ慣れてきたみたいです。

花たんは、相変わらずこころを離そうとしません。(>▽<;; アセアセ

P1170141.jpg

花たん、とっても幸せそうなお顔しているから、まっいいか!
初めてのお外♪
2010年07月03日 (土) | 編集 |
ここたん、抱っこで
みんなと一緒にお庭に出ましたぁ

P1170103.jpg

ちょっと緊張気味のこころ

P1170105.jpg

ネムネムになっちゃったかな

P1170107.jpg

早くみんなと走り回れるといいね


すずとりんも、お外ではご機嫌

P1170111.jpg

P1170114.jpg

すずりん、少しずつ、ここたんにも慣れてきたみたいです

こころが心配でたまらない花たん

近すぎてぶれぶれ写真しか撮れませんでしたぁ。(>▽<;; アセアセ

花たんの初めてのお外が、つい最近のようです。
ワンコの成長ってはやいなぁ・・・