ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
イラスト・花たん♪
2010年05月27日 (木) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんが

花たんのイラストを描いてくれましたぁ~

__tn_hanahimo.jpg

P1160670.jpg

カメラを持った腕を、思い切り後ろにのばし
苦労して撮った甲斐がありましたぁ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

花たん、けんいちさんが
実物より、何倍も可愛く描いてくれたよぉ~

よかったね~~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

けんいちさん、ありがとう!!(*・ω・)*_ _))ペコリン

[続きを読む...]
やっとお外で・・・
2010年05月26日 (水) | 編集 |
チッコができまちたぁ~ by hana

ずっとお天気が  悪くて
なかなかお外に出ることができなかったワン達 

今日は、思い切り遊ぶことができましたぁ

P1160754.jpg

P1160755.jpg

P1160758.jpg

と、思い切り大きなお口でヒズメを咥えてチッコする花たん

P1160764.jpg

P1160762.jpg

あきれるすずたん ボール大好きりんたん

[続きを読む...]
羊さん
2010年05月24日 (月) | 編集 |
今日は、一日 

ワンコ達とお外で遊べないし・・・思いっきり暇で

お家でチクチク、地味~に過ごしました。



仲良しひつじさんのキットから・・・

まだまだだな~

[続きを読む...]
コニファーの根元
2010年05月23日 (日) | 編集 |
今度は、コニファーの根元を囲うため
アーチ型のブロック4個を埋めたようです。

P1160753.jpg

直径50センチの円が、6個できましたぁ!(^-^)//""ぱちぱち

P1160750.jpg

次は、ここに敷く砂利・・・

業者さんから、トラックで購入するのか悩んでいるらしいです。

私は、ワンコ達が
安全に走り回れる場所であれば、なんでもいいですよ~♪

P1160743.jpg

P1160749.jpg


[続きを読む...]
ドックカフェ
2010年05月23日 (日) | 編集 |
金曜日、近所のチワワンのお友達とランチへ行ってきましたぁ

最初は、茅ヶ崎の駅の近くの モキチ フーズガーデン へ、行く予定でしたが
気温がぐんぐん上がり夏日・・・
テラス席では暑いので

急遽、マカロニ市場 へ変更しましたぁ。

マカロニ市場は、エアコンで涼しいし
一般席とは、別々になっているので
気も使わず、のんびりできるお気に入りのドックカフェです。

同伴は、すずたんです

P1160726.jpg

お友達のバゥくんと抱っこのモルくん

P1160734.jpg

この日のランチは・・・



5時間くらい、食べまくりしゃべりまくり 

途中、すずたんウトウトしながら。。。

楽しいランチになりました。

お留守番ワンの、りんと花は
お休みの次男に、お庭に出してもらったりしたようで
楽しいお留守番ができたようです。(≧m≦)ぷっ!

ミョウガの苗を・・・
2010年05月19日 (水) | 編集 |
toshiくん、今度は、コニファーの周りに砂利を敷くため

芝の周りに埋めたブロックを伸ばすことにしたみたいです。

s-P1160718.jpg

↑ これで、雑草シートの上に、砂利を入れるみたいです。
  コニファーの根元を、何で囲むか思案中らしいです。(* ̄m ̄)プッ

作業の最中、畑のおじさんとtoshiくんと何やら話していたと思ったら
みょうがの苗を貰っていました。(*^^)v

今まで、お庭で採れていたみょうがが
採れなくなってしまうから
家の北側に、植えようかな~と話して
σ(^_^)アタシ、苗を探していたのです。

toshiくんが、作業している間
私は、みょうがを植える場所を作りました!

s-P1160712.jpg

近いうちに、腐葉土を買ってきて、まぜまぜしようと思います。

このために、アジサイの木を一本抜きました。
可愛そうなので、さし木にして別の場所に植えようと思います。

s-P1160714.jpg

ついてくれるといいのですが・・・

[続きを読む...]
フィラリア検査
2010年05月18日 (火) | 編集 |
今日は、3ワンのフィラリア検査と健康診断に行ってきましたぁ~

すずとりんは「標準検診」 花たんは「お手軽検診」 です 

詳しい血液検査の結果は、後日郵送されます。

フィラリア検査は、陰性 

ということで、今月末からお薬開始です。

すず 2.5k  りん 2.7k  花 2.74k

みんないい子に採血できましたぁ~(´▽`) ホッ



で・・・家に帰ってきて、車を止めると

100518_154359.jpg
100518_154422.jpg

見えるかな~?
お隣の塀から、蛇さん。。。

思い切り眼が合っちゃいました。(>▽<;; アセアセ

「車から降りれないじゃんよぉ~」って思っていたら
するすると、お隣のお庭へ逃げて行きました。

つやつやで、綺麗な蛇さんだったけど
ちょっと怖かったです。(* ̄m ̄)プッ

[続きを読む...]
ゴジちゃん♪
2010年05月16日 (日) | 編集 |
先週、妹と姪がワンコを連れて遊びに来てくれましたぁ!

妹の家では、2ワンのプードルがいます。
今回、もう一匹ワンコが増えたということで
会えるのを楽しみにしていました。

そのこは・・・

ismfileget.jpg

甥っ子の友達が、昨年の夏ごろ迷い犬を保護して
結局、飼い主さんは見つからないまま月日は過ぎ・・・

今回、その友達は実家に帰ることになり
この子を連れて帰れないと、甥っ子が引き取ることになったらしいです。

保護した時は、毛玉だらけで
毛も伸びて顔も見えない位ボロボロだったことから

名前は、ゴジラ。。。

女のコです。(>▽<;; アセアセ

小さくて、大人しくて、誰にでもついていっちゃう
すっごい可愛いコです。

プードルとマルチーズのmixではないかということです。


その日は、母のお施餓鬼法要だったので
一緒にお寺に出かけました。

100509_144826.jpg

↑ ゴジちゃんとコナちゃん


100509_144924.jpg

↑ 左から、ロコくん、コナちゃん、ゴジちゃん


ゴジちゃんは、マグたんくらいの大きさで
マグたんみたいに大人しく、我慢強いワンコでした。

抱っこしていると、まるでマグたんが戻ってきたようで
すっごい懐かしい気がしました。

こんなに人懐っこい可愛い子、捨てられちゃったのかな・・・

羊毛キルト
2010年05月14日 (金) | 編集 |
火曜日に、midoriさんのお店 で

okameinkoさん の講習会がありましたぁ。 

100511_153453.jpg 100511_153651.jpg

私が作ったのは、左端のマルチーズ

まだまだ、思い通りには作れないけれど
少しづつ、楽しくなってきましたよぉ~ v(=∩_∩=) ブイブイ!!

P1160693.jpg P1160686.jpg

羊毛フェルト・・・どうも花たんのお気に入りのようで

前に作ったうさぎさんのお耳、かなりやばかったし
このワンコのお目目なんて、一個取れてたし

なので、少し高いところに飾っておこうと思います。(* ̄m ̄)プッ

P1160699.jpg P1160695.jpg

花たん、狙ってるよ~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

羊毛の匂いで、野生の血が目覚めたか??
四十九日。
2010年05月14日 (金) | 編集 |
今日は、マグたんの四十九日の日みたいです。

お寺からの、はがきに
初七日と四十九日の日が書いてありました。

骨を預けている人は、お参りに行くのかな?

マグたんの、スライドショーでも作ろうと思っていたけど
σ(^_^)アタシ まだ、写真の整理はできないようで・・・

もう少し、時間が必要ですね。(>▽<;; アセアセ

                

そんな今日、ポストに届いた葉書には


可愛いマグたんのイラストが描いてありました。

P1160703.jpg

ベルちゃんのお姉さんから、やさしいお気持ちと一緒に・・・

ありがとうございます。

マグたんが傍にいてくれる気がします。

大切なお友達
2010年05月10日 (月) | 編集 |
昨日のお昼過ぎ

ブログのお友達の ベルちゃん が、虹の橋へ旅立ちました。

ベルちゃん

優しいご家族に見守られて
ベルちゃん、最後まで幸せだったと思います。

ベルちゃん
今は、痛いことも苦しいこともなく
元気に走り回っているのかな?

モモたん、マグたん
ベルちゃんと仲良く遊んでいるかな?

やっぱり

お別れはとても辛くて寂しいです。

ベルちゃんに出会えて幸せでした。ありがとう。


眠るときは・・・zzz
2010年05月08日 (土) | 編集 |
夜、10時を過ぎると
我が家はとっても静かになります。(。・w・。) ププッ

ワンコ達が、それぞれベットに入って
眠る時間・・・

昨夜の3ポメ 

P1160661.jpg
↑ すずたん、かわいらしく眠ってます。

P1160662.jpg
↑ りんたんも、可愛い寝顔でちゅ~  あれ?

P1160658.jpg
↑ 「まぶしいでちゅよ」byりん 

     目が覚めちゃった?ごめんねぇ~(>▽<;; アセアセ


P1160653.jpg
↑ 花たん・・・はみ出てるしぃ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

花たんが、レディになれるのはいつのことやら・・・

[続きを読む...]
お客様・・・
2010年05月07日 (金) | 編集 |
お庭にお客様がきていましたぁ~

P1160646.jpg

↑ 何だか視線を感じる・・・


P1160647.jpg

↑ にゃんこさん、隠れているつもっりかな?


P1160648.jpg

ワン達が気づいたら、跳んで行くよぉ~

P1160649.jpg

植えたばかりのコニファーを確認しにきたのかな?

幸い、ワンコ達は誰も気づかないのでありましたぁ・・・(。・w・。) ププッ

[続きを読む...]
昨日は。。。
2010年05月04日 (火) | 編集 |
あまりにも暇だったので

ワンコのおやつを作りましたぁ!v(*'-^*)bぶいっ♪

今回は、さつまいもの蒸しケーキだよぉ~♪

s-P1160631.jpg

材料は、小麦粉、BP、はちみつ、水、たまご、ケーキ用マーガリン
電子レンジでチンしたさつまいも

↓ すずたん、「はやく~はやく~!」の催促のお顔☆

s-P1160637.jpg

↓ りんたん、嬉しくて思わずあくびのお顔☆

s-P1160643.jpg

↓ 花たん、なぜだか凝視しています。(* ̄m ̄)プッ

s-P1160638.jpg

人間用には美味しくないけど、ワンコ達は大喜び♪

君たちは、何でも喜んで食べてくれて偉いね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コニファー
2010年05月04日 (火) | 編集 |

今日は、コニファー(エレガンテシマ)を、6本植えました。

s-P1160644.jpg

布製のポットに植えられていた木を
そのまま植えました。

後で、気がついたのですが
そのままだと、あまり成長しないみたいなのです。

大きくさせたくないところに植えるときは
そのままでいいみたいなのですが

我が家の場合、ある程度は大きくさせたいわけで・・・

来週あたり、掘り起こし
そのポットを外すことになりそうですね。。。

枯れないように、後は、任せた! と
toshi君は言うけれど・・・

どうでしょう~??

コニファーさん、早く大きくなぁれ♪





お庭で、ピクニック気分♪
2010年05月03日 (月) | 編集 |
久しぶりに、toshiくんが動き始め
お庭作りが始まりましたぁ。

今回は、南側のフェンス越しに
コニファーを植える穴を掘り
雑草シートを張りました。

P1160609.jpg P1160610.jpg

↑ このシートの下に、6個のまぁるい穴が掘ってあります。

まるで、落とし穴状態です。(≧m≦)ぷっ!

朝から草刈り機で、土手の雑草取り
そのあと、フェンス越しの雑草をとって、土をならし穴掘り
これが、かなり大変で
大きな石がゴロゴロでてきました。

掘ったときに出た土を、少しふるってわけてあります。

一日がかりの、庭仕事

お昼にお家の中でごはんを食べちゃうと、
疲れがでて、午後から体が動かなくなっちゃうと
おにぎりのリクエスト!

P1160582.jpg

芝の上に、シートを敷いてのお昼ご飯です。(>▽<;; アセアセ

[続きを読む...]
ネイル♪
2010年05月02日 (日) | 編集 |
前回から、だいぶ日にちがたってしまったので

今日は、ネイル交換に行ってきましたぁ

s-P1160613.jpg

キラキラピンクに、シルバーのラメ
3Dのお花を描いてもらいました

今回も、やっぱりピンクで~す

指先が、女らしいと
行動も、ちょっとは女性らしくなる気がします。(≧m≦)ぷっ!

イラスト&贈り物♪
2010年05月02日 (日) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんから
今年も、GWの全員集合のイラストを描いていただきましたぁ♪(*^^)v

__tn_zeninnsixyugou.jpg

昨年のGWのイラストに、生まれてすぐのbaby花たん登場から
もう1年なんですね~!

あっという間に時間が過ぎて、びっくりしちゃいます。

けんいちさん、いつも
素敵なイラストをありがとうございます♪(*・ω・)*_ _))ペコリン

もう一つの贈り物は・・・

[続きを読む...]