ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
羊毛フェルト
2010年04月29日 (木) | 編集 |
えへへ・・・

ついに、平らなものから立体的なものへと
進歩しましたよぉ。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

100429_172658.jpg


アマゾンで、制作キットを購入して
そのまましまい込んでいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

少し前、midoriさんのお店で、okameinkoさん から
作り方を教えていただけることになりまして、
okameinkoさん、midoriさん、aiさんに手伝ってもらいながら
半日、チクチクしてきました。

で・・・

ようやく、今日仕上げることができましたぁ~

あっ、ストラップはまだつけていないけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

100429_172518.jpg

100429_173221.jpg

苦労して仕上げたうさぎさん、めっちゃ可愛いです。

あきっぽのσ(^_^)アタシ
いつか、マグたんとモモたんのポメが作れるといいなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

100420_182517.jpg

チクチクしている間、お膝の上でずぅ~っと寝んねしていた 花たん

終わると、急いで冷蔵庫の前に走り
おやつのおねだりです。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

久々、お芋の羊かん
2010年04月28日 (水) | 編集 |
昨日の夕方、すっごい久々に お芋の羊かん作りましたぁ 

マグたんが、便秘の時は
常時、冷蔵庫に入っていたんだけど
すっかり作るの忘れていましたよぉ。(>▽<;; アセアセ

↓ まず、食物繊維いっぱいの粉寒天を溶かして、火にかけ煮詰め、火を止めます。
 電子レンジで柔からくした さつまいも をつぶしてまぜまぜ
 はちみつも、すこ~し入れて・・・

P1160530.jpg

↓ 粗熱がとれたら、タッパーにいれて 冷蔵庫へ~
  粉寒天は、このまま冷ましたら鍋の中で固まっちゃいます。(。・w・。) ププッ
 
P1160531.jpg

↓ ほ~らほら、足元から離れない りんたんと花たん

P1160521.jpg

まぁ~だだよ!

[続きを読む...]
花と公園へ。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
昨日の午後、お友達のカラオケ発表会を見に行ってから
花たん連れて公園へ行ってきましたぁ。

P1160487.jpg

相変わらずビビりの花たん。

P1160489.jpg

公園では、ディスクドックの大会が開かれていました。

若いころから競技していたんだろうな~と思われる
14歳のラブラドールのワンちゃんが、
飼い主さんと、楽しそうに出場しているのをみて
なぜか、涙が止まらなかった母に・・・

s-P1160497.jpg

心配顔の花たん。(>▽<;; アセアセ

大丈夫だよぉ~~(^_-)vブイブイッ

P1160500.jpg

で、ベンチへ移動
[続きを読む...]
今日は。。。
2010年04月25日 (日) | 編集 |
ポカポカ陽気の休日

そうだ!今日は、モモたんの 10歳と2回目の誕生日 
何にもないけど、おめでとう~ (^▽^)/
ずっとずっと、愛してるよ~~!!!

朝から、いつもと変わらない日常だったので

ワンコにカメラを向けてみましたぁ!

     見つめるすずたん
P1160469.jpg

     ぺロリンすずたん
P1160467.jpg

     大あくびのすずたん
P1160466.jpg

        あぁ~可愛い


↓ 相変わらず、背筋を思いっきり伸ばしてポーズする花たん

P1160458.jpg

↓ あきれるりんたん

P1160478.jpg

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 遊んでないで、掃除しようっと!

今日のわんこ~♪
2010年04月21日 (水) | 編集 |
今日は、ポカポカ陽気 暑いくらいです♪



↑ ほったらかしのお庭にも、お花が咲いています。

ワンコ達は・・・

P1160452.jpg

↑ すずたんも、ご機嫌ですよ~!!


P1160456.jpg

↑りんたんは、大好きなボール投げに夢中です!

P1160448.jpg

P1160449.jpg

↑ はにゃにゃ~、笑顔が可愛いでちゅね~~

こうして見ると、だいぶ毛が吹いてきてます☆ 楽しみ楽しみ♪


書くことないので、とりあえず写真並べてみましたぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


イラスト・花たん
2010年04月18日 (日) | 編集 |
びすこ日記 の けんいちさんが

花たんのお誕生日のイラストを描いてくれましたぁ!!

hana.jpgP1160430.jpg

つくままそっくりの花たん
イラストも、やっぱりつくままと似ていますね☆

大切な花たん、宝物がまたひとつ増えました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

[続きを読む...]
花たん・birthday part3
2010年04月17日 (土) | 編集 |
オーブンに入れてから、ずっと待ちわびていたワンコ達

P1160415.jpg

こうして見ると、3ワンになっちゃったんだな・・・と
また涙。。。(-。-;)

P1160419.jpg

そんなことしてる場合ではないでちゅよ!と
キラキラお目目で見つめるワンコ

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン そうだよね!

P1160417.jpg

きゃ~花たん可愛いでちゅよぉ♪

いっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・

P1160409.jpg

ぐっすり眠る 可愛い可愛い花たんでしたぁ~(*^・^*)チュッ♪


そうそう、今日つくしママにクッキーを届けてきましたぁ!

花が元気に1歳を迎えられたのも、つくママのおかげだもんね。

つくたん、クッキー食べたかな~ (*^.^*)
花たん・birthday part2
2010年04月16日 (金) | 編集 |
お誕生日に、花たんに何を作ってあげようか・・・と考えていた時

P1160371.jpg

そうだよね~花たんは野菜が大好きだもんね♪

P1160385.jpg


P1160377.jpg

花たん、ヤギさんみたいだね~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

P1160398.jpg

すずたんも、あきれ顔。

P1160373.jpg

そうだよね~りんたんにとってお外はボール投げして走るところだもんね!

P1160387.jpg

花たんも、走りながら食べているんだよね!(。・w・。) ププッ

P1160404.jpg

おぅ~と、またまたヒズメ咥えて走る花たんでしたぁ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

[続きを読む...]
花たん・1歳のbirthday♪ part1
2010年04月15日 (木) | 編集 |
4月14日、花たん1歳になりましたぁ!!


(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ


P1160430.jpg


ケーキは、toshiくんのお友達に作っていただきました♪
お店にケーキをもらいに行ったら
お店の前のボードに
4月14日のバースディは・・・と3人の名前が描いてありました。

なんとそこに花ちゃんの文字が~~

感激しすぎて、写真忘れてしまいましたが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とっても嬉しかったですぅ~

P1160423.jpg

可愛いケーキに1歳のローソク 

P1160427.jpg

そりゃ~みんなで歌いましたよ!

「ハッピーバ~スディ は~な~~♪」(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

可愛い花たん、あっという間に1歳です。

夫婦で溺愛しながら育てた1年
元気に大きくなりました。

これからも、ずっと明るい花たんでいてね♪



・・・yumeもお祝いしてもらっているかな?

お花見。
2010年04月11日 (日) | 編集 |
木曜日の午後のこと・・・

花たんと、近所の公園へお花見に行ってきましたぁ!

P1160353.jpg

まずは、桜の木の下で記念撮影☆です。

P1160352.jpg

P1160348.jpg P1160347.jpg

駐車場も、かなり混んでいて、公園内も、人がいっぱいでした。

P1160355.jpg

普段、お庭でばかり遊んでいる花たんは
人がいっぱいで、びっくりしたみたい。

P1160354.jpg

この後、抱っこで公園内を歩きましたぁ。(>▽<;; アセアセ

お散歩中のワンコ達にご挨拶しながら、しばらく歩き
芝の感じがお庭と似ている場所におろしたら・・・

P1160359.jpg

少し、慣れてきたみたい。(* ̄m ̄)プッ

それでも、歩こうとすると
ぴょ~んぴょ~んと飛びながら、悲鳴を上げるので
ベンチで日向ぼっこをして帰ってきました。。。

内弁慶の花たん
今度は、ドックランで遊んでいるワンコを 見学 にでも行きますか・・・(;´д`)=3トホホ・・
すずりん、トリミング♪
2010年04月09日 (金) | 編集 |
次は、すずたんとりんたんです。

待ちわびていた花たん。
すずりんから離れません。(≧m≦)ぷっ!

P1160290.jpg

りんたんも、可愛くなりましたねぇ~

P1160308.jpg

P1160280.jpg

ハイテンションのりんたんに比べ・・・

すずたんは、お疲れモード

P1160331.jpg

ぐっすり眠って休んでね♪

               

今回も、色違いのお花のリボンが可愛いです。

P1160319.jpg P1160344.jpg

あっ、そうそう
花たんのリボンは・・・

s-P1160327.jpg

ハートのキラキラが可愛いでしょ♪

花たん、トリミング♪
2010年04月08日 (木) | 編集 |
6日と7日、ワンコ達はトリミングへ行ってきましたぁ!

まずは、花たんから

P1160261.jpg

わぁ!花たん綺麗になりましたね~

P1160259.jpg

めっちゃ、可愛くなりましたね~

P1160266.jpg

きゃ~花たん、笑顔がまぶしいでちゅよ!

P1160263.jpg

花たん・・・その笑顔は、ちと怖いでちゅ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
2010年04月06日 (火) | 編集 |
マグたんに、あたたかいコメントをありがとうございます。

それと、たくさんのお花をありがとうございます。

P1160240.jpg

お花に囲まれたマグを見ながら
幸せだね!って泣きながら笑顔になりました。

今でも、お部屋はお花の香りでいっぱいです。

29日月曜日の午後、モモたんと同じく 白峰寺 にて
火葬、お骨上げをしてきました。

頭では理解しながら、心が悲しくて
マグたんが今、ここにいない寂しさで
時々どうしようもないくらい辛い時もありますが

すずりん花の賑やかさに励まされ
時間はゆっくりと過ぎていっています。

マグに出会えたことに感謝して
マグが教えてくれた、たくさんのことを忘れないように
また、いつか出会えることを信じて・・・

大好きなマグたんへ
           ありがとう。

[続きを読む...]