ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
トリミング♪
2009年03月30日 (月) | 編集 |
今日は、すずりんトリミングしてもらいましたぁ 

suzu

rin

さらさらふあふあになって、可愛いも付けてもらいました

[続きを読む...]
マグたん♪
2009年03月23日 (月) | 編集 |
 14歳のマグたん 

マグ

マグ マグ

最近は、目もほとんど見えないみたいで
耳もあまり聞こえていないみたいです。

そんなマグたんですが、ここのところ咳もでないし絶好調です

主に活動するのは、夜

食事中のtoshiくんに、へばりついて
ブロッコリーやお豆腐などを、もらっています。

昼間は、ほとんど寝ているので
夜になると、お腹がすくみたい。
ご飯やお芋を、よく食べます。

心配なのは、お顔の傷 

鼻の周りと、目頭、まぶたのところの皮膚が
とっても薄くなっているみたいで
皮がむけたり、ワンコとぶつかって血が出たり
治ってきたと思うと、顔をこすり付けて
またまた、皮がむけたりを繰り返しています。

それと、口角のところの黒い皮膚が
硬くなって、ボロッって取れたりします。

あんまりお顔が汚くなったときは
コットンをぬるま湯につけて、そぅ~っと拭くようにしています。

今度、病院へ行ったら相談してみようかなぁ。。。

マグ

だんだん、ふあふあな毛も出てきたし

可愛さ倍増だね  マグたん

目隠しフェンス
2009年03月22日 (日) | 編集 |
失敗したなぁ。。。ブロックの高さ。
あと一段積んでもらえばよかったぁ~

ワンコがうるさく吠えないように
せっかく無理して、目隠しフェンスを取り付けたのに
ブロックとフェンスの間の隙間が
ちょうどワンコがたっちした高さ

つくし つくし

つくたん、そんなに、お顔を出していると
お顔が抜けなくなっちゃうよ!(≧m≦)ぷっ!

すずは、気になるけど、怖くて覗くことができません。

南側の畑のおじさん、西側のお隣さん ごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))

つくし つくし

りん りん

りんは、ボールが命なので
この隙間には、まったく興味がないみたいです。

なんにも考えず、お隣さんと同じブロックの高さにしてもらったんだけど
大失敗・・・だょ。泣

それなら、もっと可愛いフェンスにしておけばよかったな。
桃カステラ
2009年03月21日 (土) | 編集 |
長崎のお土産にいただいたBrilliant桃カステラBrilliantです。

 すごい可愛いカステラ~

かすてら2 かすてら

 りんとすずも傍を離れません(^。^;)

りん すず

甘くてふあふあで、なぜだか懐かしい味がして
とっても美味しかったです

ごちそうさまでしたぁ。

今日から、少し始まった toshiくんの お庭つくり

セメントとスコップと深型一輪車を購入しました。

 ここに境を作って、平らにして柵を広げ
いずれ北に向かって垣根をつくるそうです!

りんたんずっと、toshiくんの傍を離れません

toshiくんとりん2 toshiくんとりん

イラスト♪りんつく
2009年03月21日 (土) | 編集 |
今回、びすこ日記 のけんいちさんに
描いていただいたイラストは

イラスト
つくりん

ビンゴゲームで次男がもらってきた
ダイソンの掃除機との、記念撮影のイラストです!

今見ると、りんもつくしも
めっちゃ嫌そうですねぇ~~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

けんいちさん、いつも素敵なイラストありがとう
お庭であそぼ!
2009年03月17日 (火) | 編集 |
お庭は、まだまだ手付かずで・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

小さな囲いのなかで遊んでいるだけでは、やっぱりつまらなそう。

つくしの運動不足も気なるし

軍手をして、トンカチ&ペンチをもって
サークルを広げちゃいましたぁ

足りない分のサークルを購入しようと思ったんだけど
ショップへの問い合わせメールの返事が来ないのよねぇぇ

整地した土は、何日かたって、かなり落ち着いたみたいです。
いろいろなものが落ちているので
危なさそうなものは、拾って歩きました。

そんな、荒れたお庭にも、がんばって咲いてくれたスイセン
球根が残っていたのかな?

すいせん

ワンコたちは

つくし

つくし

すず

すず

りん

[続きを読む...]
ネイル♪
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今回のネイルは、ホワイト

ネイル

ホワイトのネイル、指が白くて綺麗だと
とっても映えます

私の手、綺麗に見える時と、しわしわになるときがあります

春の日差しで、日焼けも始まっているみたいだし、
気をつけなくちゃ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!

家に帰ってきて、りんたんに爪を見せていたら・・・

りん

仕上げにつけてもらったオイル
美味しそうなにおいがしたのかな?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

すずたん&どじょうさん&ざりがにくん
2009年03月11日 (水) | 編集 |
最近、お庭のことが頭から離れません。
ぜんぜん、いい案が浮かびません。~(=^‥^A アセアセ・・・
何日か前に、toshiくんと植物園へ行ってきましたが
木って高いんですねぇぇ・・・(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。

話し変わって

すずたん足回りの毛のカットと、おひげを切って
お顔を綺麗にしたら、とっても幼い感じになりました

suzu

suzu

suzu

性格まで、幼くなったみたいです

[続きを読む...]
松寿軒の和菓子
2009年03月06日 (金) | 編集 |
大好きな和菓子
midoriさんに頼んで、京都から送ってもらいましたぁBrilliantキラキラ

和菓子
和菓子

今日は、朝から冷たい雨が降ってとっても寒いです。
こんな日は、おこたに入って
日本茶すすって、美味しい和菓子でも食べましょう

あぁ~しあわせしあわせハート8

イラスト・すずのバースディ♪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんに
早速、描いていただいたイラストふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

すずたんの8歳の誕生パーティのイラストです クラッカー

suzuすず

けんいちさん、素敵なプレゼントをありがとう

すずたん 8歳のお誕生日
たくさんの人にお祝いのメッセージをいただきました
とっても幸せだね!
おかぁたんも、すっごいうれしいです。

本当にありがとうございます
すずたん・8歳の誕生日♪
2009年03月01日 (日) | 編集 |
          ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 昨日はすずの誕生日 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ケーキ

8歳になりましたぁハート(赤)キラキラ

一番手がかからなくって、怖がりで、ちょっと気が強くて
やさしいママで、とろけそうな笑顔で
逆立ちしながらチッコをしたり、鳴き声がこもっていたり
足の指が短くって、爪を噛む癖があって
お耳が小さくって、あごが黒くて、歯が小さくて
おかぁたんのことが大好きで、りんたんのことが大好きで・・・etc

そんな、すずたん大好きです!

これからも、ずっとずっと私の傍にいてね☆

すず
すず

ビスケット ケーキ

今回作った、ワンコのおやつは“ゴマクラッカー”
白ゴマと粉チーズが入ったクラッカーです。
私が食べても美味しかったです

[続きを読む...]