ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ケータイ補償お届けサービス
2009年01月30日 (金) | 編集 |
toshiくん、休みはほとんどヘラブナ釣りに出かけています。
その釣りの帰り際・・・
池に携帯電話落としてきましたぁ。

薄型の携帯電話、まだ5回しか端末分割支払いしていないから
3万円以上残っているし
新たに買うとしたら、いくらかかるんだぁぁぁ

と思いながら
今月の請求書を見ていたら

「ケータイ補償お届けサービス」 315円
「電話帳お預かりサービス」 105円

が、toshiくんの請求欄にだけ記載があるぅぅぅ

なにこれ~~??
当の本人はまったく知らないらしい。

早速、PCで調べて
「もしかしたら、新しい携帯電話 買わなくてもすむかもよぉ。
電話して 聞いてみな!!」と言っているのに
toshiくん、電話しないしーー

仕方がないので、次の日私が電話で問い合わせて
事情を説明したら

やっぱり、同じ携帯電話を、すぐに送ってくれるそう
手数料5250円 FOMAカード3150円

本人が手続きをしないといけないので
次の日に電話させましたよ!

落とした携帯がないと、警察に紛失届けを出さないといけないそうで、結構面倒。
もし、携帯が池から見つかるのであれば
FOMAカードは、水にぬれたくらいなら大丈夫みたいで、そのまま使えるんだって!

で、その次の日
toshiくん池から、携帯電話拾ってきました。(* ̄m ̄)プッ

その次の日からは、泊まりでスキーに出かけたので
次男の古いケータイにカードを入れて、持って行きました。

夕べ帰ってきて、届いた新しい携帯電話にFOMAカードを入れ
電話帳をダウンロードしようと、四苦八苦
なんてったって、このサービスに入っていたことすら
知らなかったんだから、ダウンロードの仕方なんて、チンプンカンプン。

結局、仕事から帰ってきた次男にやってもらい
無事、ダウンロード完了

電話帳も、このサービスに入っていれば
自分では何もしなくても、docomoで勝手に保存されているんですねぇ。。。

拾った携帯電話は、同封されていた封筒に入れて
送り返せばいいそうです。

買わなくて済んで、よかったぁ~!!

suzu

PCのご機嫌
2009年01月28日 (水) | 編集 |
パソコンの調子が悪いです。
作業の途中で、再起動を繰り返したり
カーソルが動かなくなったりと
エラーメッセージでまくりで・・・

NECサポートを電話で受けながら
いろいろやってみたのですが
一番怪しかった、セキュリティの問題でもなさそうだし・・・
再セットアップ、システムの復元、初期化と
試してみるしかないかぁ・・・

それでも駄目なら買い替え?

参ったなぁぁぁ。

てなことで、サボりがちなブログ
いっそう更新遅くなりそうです。~(=^‥^A アセアセ・・・

tukushi tukushi
最近のつくしのお気に入りは
私のバランスディスクです。(* ̄m ̄)プッ

長寿犬表彰
2009年01月27日 (火) | 編集 |
JKCが、15歳以上のわんこに
手続き申し込みをすると 長寿犬表彰状を、送ってくれるそうです!

マグたん、今年の大晦日で15歳
けど・・・10月1日時点で満15歳とのこと

ていうことは、16歳近くなってからじゃないと
申し込みができないじゃんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

9月生まれだったら、今年申し込みができたのにねぇ。。。
           残念

magu

マグの大好きなマッサージ毎日するから、長生きしてね

magu magu

 マッサージ中のマグたん気持ちよさそうでしょ

               

昨日、こまいぬさんから、ポストカードが届きました

びすこ日記のけんいちさんが描いてくれたイラスト
お友達だよ 全員集合!です。

魔法のイラストのポストカード、ありがとう♪
我が家の5ポメ、みんなと一緒に並んでいる姿を見て
嬉しくて嬉しくて、やっぱり泣けてしまいましたぁ。~(=^‥^A アセアセ・・・

ポストカード

ランチ
2009年01月24日 (土) | 編集 |
昨日は、お友達と平塚のカフェでランチ

お店の名前は ルナカフェ
お勧めの、パンシチューを食べてきたんだけど
写真忘れちゃって。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
パンシチューはすごいボリュームで
とっても美味しかったし、ランチはコーヒーおかわり自由なので
とってもお得です

また、行きたいな

今週は、毎日忙しくて
あっという間の1週間でした。
ワンコたちは、暖かいお部屋でまったりです

suzu suzu

rin

今日、インターネットのモデム交換のついでに
ケーブルテレビを、デジタルに変更するための工事の電話をいれました。
お庭の工事の業者さんにも見積もりのお願いをしたりと
なんだか、頭をいっぱい使って疲れましたぁ。。。

ケーブルテレビ&wowowの説明は、難しくてよくわかりません。(≧m≦)ぷっ!
ほとんど見ていないんだけど、いまだにブラウン管テレビを見ている我が家は
右上に出ている『アナログ』の文字が気になるのですよ。
テレビも買い換えようかなぁ。。。

超音波エステパーマ
2009年01月22日 (木) | 編集 |
昨日の夜、急遽電話で頼まれて

超音波エステパーマのモデルさんをやってきましたぁ

髪の長さ、傷み具合がちょうど良かったみたいです。(≧m≦)ぷっ!

どんなパーマかというと・・・

会社の HP をご覧くださいませ ~(=^‥^A アセアセ・・・

今まで、デジタルパーマ、エアーパーマなどなど
いろいろやってみたけれど
やっぱり、パーマ&カラーをすると髪は傷んでいました

けど、これは髪に艶がでてさわり心地抜群です

σ(^_^)アタシ、この会社と何の関わりもありませんが
久々のヒットで、とってもとっても気に入りましたぁ

    s-P1110205.jpg
カットなしでパーマ後セットのみで、この艶&Cカール

興味のある方は、お試しあれ~!!


イラスト☆
2009年01月22日 (木) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんに、
今回描いていただいたイラストは、すずたんの寝顔ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

suzu

suzu

こうやって、比べるとそっくりです!

すずたん、気持ちよさそうな寝顔。。。

ヽ(´◇`)ノ ファ~♪眠くなってきたぁzzz
久々に公園へ。
2009年01月21日 (水) | 編集 |
車に乗せるとき・・・

マグ&すずは、後ろで自由行動
つくしとりんは、ハイパワーで飛んできそうなので
バリケンに入れています。

最近、バリケン=病院・トリミング のため
りんは、バリケン代わりの籠が嫌いになってきました。

なので、
たまには公園でも連れて行こうと思い
歩いて15分くらいの公園へ
すずりん車に乗せて行ってきましたぁうしし

お散歩

親子には見えない、この毛色 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

公園へ着くなり「ギャンギャン!ワンワン!」大騒ぎのりんたん
興奮してドキドキして、スーパー問題犬になっちゃいました。~(=^‥^A アセアセ・・・

私に怒られながら、大騒ぎで歩くこと5分
なんとか落ち着いてきて、無事にお散歩できました

すず  りん

すずりん、久々の公園は、楽しかったね 猫足ハート8猫足

かぁさんは、精神的に疲れたよ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


回転寿司
2009年01月21日 (水) | 編集 |
昨日は、お友達と4人で ららぽーと横浜 に行ってきました

回転寿司に行った事のないお友達がいたので
美味しいと評判の 沼津魚がし鮨 でランチ 

susi

私はランチのセットメニュー
回転寿司、初体験のお友達は、タッチパネルで注文して
流れてくるお鮨を食べていました
回転寿司、満喫できたかな?(≧m≦)ぷっ!

私が、家族と、ちょこっと行くのは、いつも近所のくら寿司なので
ここのお鮨はネタが大きくて、とっても美味しかったで~す

トリミング♪
2009年01月19日 (月) | 編集 |
今日は午後から、すずりん トリミング~jumee☆faceA6

今朝のりんたん

rin rin

のんびりしていられるのも、今のうちだよ!(≧m≦)ぷっ!

pm1:00から、2時間半後・・・

rin
suzu

こんなに、さらさら綺麗になって、帰ってきましたぁ

suzu

すずたん、お庭で少しゲボったから
ちょっと心配だったけど
夕飯はペロリと平らげたので、大丈夫みたい

   ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート お疲れ様~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

抱っこ~!抱っこ~!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
夕べ、ご飯の後・・・

すずたんが、「抱っこ~抱っこ~」とおねだりしてきたので
抱っこしていたら、寝ちゃいました。(≧m≦)ぷっ!

すずたん、今ヒート中です。
とっても甘えん坊になっています。

suzu  suzu

もうすぐ、8歳になるすず
我が家に来たときは、笑えるくらい口の周りが真っ黒で
泥棒顔だったけど、目の周りや口の周りが、だいぶ白くなりました。

年をとっていくと、お顔が毛の中に埋もれていくような気がします。
なんだか、顔が濃くなったような・・・?

ただ、太っているからなのかなぁ?(* ̄m ̄)プッ

今年から、フードをシニアに変えました。

石焼火山ラーメン
2009年01月15日 (木) | 編集 |
昨日の夕飯は、ラーメン
toshiくんが、変わったラーメン屋さんを見つけたから
行こうということで・・・
次男と彼女と4人で行ってきましたぁ

 090114x_194339.jpg
まず、食べ方の描いた紙が置かれ・・・

090114_194937.jpg 090114_195115.jpg
石焼鍋に麺とやさいが入ってきて・・・
そこに熱いスープを注いでくれて・・・スープがジューと煮えたぎり・・・2分待つ・・・
その間、スープのハネが飛ばないように
食べ方の描いた紙を、ハング○ータイガーのように前にかざす・・・

090114x_195719.jpg

熱すぎるので、小皿にとって食べます。。。
最後はご飯を石鍋に入れて、おじやのようにして食べておしまい。

私はとんこつを食べたのですが
ラーメンというよりも、もつ鍋の〆に
ちゃんぽん麺をいれて食べたのと同じような気がしました。

お店はとっても混んでいました。
お店の方達は、とっても感じが良かったです。

なぜか、ラーメンを食べた気がしなかったなぁ。

今・・・

090115_202557.jpg 090115_202618.jpg
一人で、テレビ見ながら飲んでいたら、隣でつくしがあんまり可愛く寝ていたので
携帯で写真撮っちゃいましたぁ

今日もいっぱい走り回って遊んで、大満足なんだね
 

マグたん♪
2009年01月14日 (水) | 編集 |
最近、マグたん
時々、AM4時ごろ「チッコ~!!ウン○~!」と、サークルの中から
σ(^_^)アタシを呼びます。
2階で寝ていても、ワンコの声だけは目が覚めます

お庭に出して、ようが済めば
私はまた2階へあがって眠れるので
そんなに苦ではないです。

これが、マグたんのペースなのかなぁ?

magu
magu
 ポカポカなお部屋で、すやすや眠るマグたん可愛いです!!(*^・^*)チュッ♪

 陽だまりで、ぼぅ~っとしているマグたんだいじょうぶ??(≧m≦)ぷっ!
magu

[続きを読む...]
ドーナツクッション
2009年01月12日 (月) | 編集 |
買ってみましたぁ

  suzu

  suzu

  suzu

 これは、開けてすぐの時・・・
ちょっと、石油くさいような匂いがしていたけど
すずは、ふあふあが気に入ったのかな?
ちょっとだけ、寝ていました。zzz

 次の日の朝
みんな気に入らなかったのかなぁ?
と思っていたら、りんたんがのってくれましたぁ
             
  rin

つくしは、ビーズクッションのほうが好きみたい。

すずりんとも、長い間、寝ていてくれないので
やわらかすぎるのかなぁ?

小さいほうがいいのかなぁ?

モモとの思い出。
2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日は、モモの四十九日です。

モモたん・・・体が軽くなって
嬉しくて、思いっきり走り回っていますか?

かぁさんは、まだまだ寂しくて
時々涙が溢れてきて困ってます。

みんな元気だよ。

ずっとずと愛してるよ。



[続きを読む...]
マグたん、BDのイラスト♪
2009年01月06日 (火) | 編集 |
またまた、びすこ日記 のけんいちさんに
可愛いイラストを描いていただきましたぁハート8

       magu
magu

童顔な14歳ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マグの時間は、ゆっくりゆっくり流れています。(⌒-⌒)ニコニコ...
とっても穏やかで、幸せな時間です猫足


じゅんばんこにね♪
2009年01月06日 (火) | 編集 |
朝、みんなが出かけてから
おこたでのんびりコーヒー 飲みながら
りんたんを、くしゅくしゅして遊んでいました

まったり幸せな時間です

そんなとき・・・
りんたんの肉球からはみ出た毛が目に入り 

はさみで、チョキチョキ

続いて、すずたん
最後につくたん

  つくし
  つくし

私は、トリマーさんみたいに、ワンコを立たせて上手に切れないので
ビーズクッションの上に寝かせて
ゆっくり切っています。

ゆっくりすぎて、みんなこのままの姿勢でウトウトしちゃいます。

  りん
隣で心配そうに見つめるりんたん

大丈夫だよ!!(≧m≦)ぷっ!
キラキラわんこ☆
2009年01月04日 (日) | 編集 |
31日、マグの14歳のお誕生日の日クラッカー

眠くて載せられなかった写真を・・・


蒸しパンは、とっても気に入ったみたいで
みんな大興奮でしたうしし

で、お昼から。。。
 
我が家のワンコたち
お日様が高い時間帯は、お庭で日光浴ニクキュウ

お日様をいっぱい浴びることは
きっとワンコたちの体にもいいはず・・・

ポカポカして気持ちがいいです

magu magu

magu

suzurin

nakayoshi

rin rin

みんな、とっても楽しそう

このあとは、みんなでぐっすりお昼寝で~す!

ふあpomeファミリー
2008年の最後の日は、こうして
いつも通り、ワンコたちとまったり過ぎて行ったのでした。

ワンコたちの新年会♪
2009年01月02日 (金) | 編集 |
          新年会

びすこ日記 のけんいちさんが描いてくれた
わんこたちの新年会!! 

ふあpomeファミリーはどこかしら?
と思ったら、やっぱり目立っているりんたんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
5ポメで並んでいます!ハートキラキラ

ちゃんとモモも一緒に座っています。
ちょっと泣けました。

         ありがとう♪
謹賀新年
2009年01月01日 (木) | 編集 |
        明けまして おめでとうございます!

     rin

今年も、ふあpomeファミリーを、よろしくお願いいたします!