ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ペコリ(o_ _)o))
2008年11月28日 (金) | 編集 |
たくさんの暖かいコメント、ありがとうございます。

思い出がいっぱいのブログを開くのは勇気が要ります。

でも、少しずつ、気持ちの整理がついてきています。

マグ・すず・りん・つくしも元気です。

25日の午後、
ペット霊園 白峰寺で立会葬をしてきました。

形はなくなっちゃけど、今でも私のそばにいると思います。

momo

たくさんのお花が届きました。

えみさん、モコさん、naomiさんありがとう。
公園のお友達、ご近所のお友達、mちゃんありがとう。

モモはしあせものです。

24日がモモの命日
25日がtoshiくんのお誕生日
26日が私のお誕生日
27日が結婚記念日です。

ぴったりくっついているところが
さすがモモたんです。

小さな体のくせに、しっかりと
ひとつ大きな骨壷にはいるようにがんばりました。

存在感をアピールです。

モモたんは、これからも、私達とずっと一緒です。

モモに出会えて、一緒に暮らせて
たくさん思い出ができて、幸せをいっぱいもらいました。

    ありがとう。


モモ
2008年11月24日 (月) | 編集 |
          momoにっこり

モモたん
いつものように、ご飯を食べて
お薬飲んで・・・
いつものように私の朝食のパンのおねだりをして・・・

午前9時10分、私の腕の中で静かに眠るように逝ってしまいました。

覚悟はできていたはずだけど
やっぱり、モモがいなくなるのは寂しいです。

モモたん、ありがとう。
よく眠ること。。。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今日もよく寝ている、マグとモモ



モモたん、横になれるだけ
体は楽になっているのかな?

軽い発作は、まだあります。
食欲はあるけど、舌の動かし方が少し変です。
頭を振ったりして、平衡感覚がないのかな?と
思うときがあります。

明日は、病院です。
金曜日。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
金曜日、ポメ友達と4人でランチハート(赤)

ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ に行ってきました!
結婚式場 の中にあるレストランです。

期待が大きすぎたのか、味は普通でした。たはー

そのあと、ラ・フェット多摩のペットエコへ行き
ワンコのおやつなどを買って・・・
いいもの見つけちゃいましたぁ猫足

おみやげ おみやげ

ワンコの足型が自分でとれるんですょBrilliantうしし

とりあえず1個購入してみました!

で、コストコへ移動
コーンブレットロールを買って帰ってきました~o(*^▽^*)o~♪

ワンコたちも、お土産のおやつに大喜び

とっても楽しい一日でした!!
日向ぼっこ
2008年11月20日 (木) | 編集 |
朝晩冷えてます 汗とか絵文字名を入力してください

日中の太陽がありがたいですネ 太陽

で・・・今日は、日向ぼっこ ハート

momo

モモたん、私のひざの上で zzzウトウトzzz


magu

マグたんは、お部屋の陽だまりで zzzウトウトzzz


suzu rin

すずは、お庭探索 3はーと
りんは、ボール遊び 3はーと

つくしは、家の前の、畑のおじさんに吠えてうるさいので
強制収容しちゃいましたぁ~焦る3
イラスト・りんたん♪
2008年11月18日 (火) | 編集 |
またまた びすこ日記 のけんいちさんに
イラストを描いていただきましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

りんたん、カフェへ行ったときのものです!

      rin

おねぇさ~ん

ちゃんと、りんの着ているワンピのお花の柄も
描いてあるんですよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ハートきゃわゆいハート

けんいちさん
いつも素敵なイラストありがとうございまぁす ♪
モモ病院。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
昨日、ネイルが終わって
夕方、モモと病院へ行ってきました。

いつも循環器専門の
副院長に診察していただいていたのですが
私の勘違いで、昨日は副院長がお休みでした。
なので、予約診療の院長先生に診察していただきました。

今までの、診察経過、検査結果を見ていただいて

やはり、内臓系は問題なし・・・
心臓も気管も、それほど悪い状態ではないし・・・
ということは、神経系からの呼吸困難・・・
脳か骨髄・・・
モモの今までの様子からして、脳神経からきているのかなぁ。。。と私。

診察台の上にのせるだけで
モモの舌のいろが悪くなってしまうので
抱っこで、心臓の音を聞いていただいたり
なるべく負担が少ないように、診察していただきました。

ここのところ毎晩おこる
夜の呼吸困難の発作は怖いです。
このまま、モモの心臓が止まってしまうのでは・・・と
思うほどの苦しみようです。

けど、昼間は元気です!
食欲もあります。
おやつも、みんなに負けず食べています。

で・・・病院から帰ってきたら、こんな笑顔です♪





 マグとモモ 長生きしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
☆ネイル☆
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今回のネイルは、ゆるめで~すハート

11月のネイル

やさしい色合いで、3Dお花&ピンクのスワロフスキーキラキラ(オレンジ)

ここのところ、手あれもひどいので
指先が綺麗なるとうれしいですネ ピース
綺麗になったね♪
2008年11月16日 (日) | 編集 |
夕方、元気娘3ワン帰ってきましたぁ ハート

みんな、とってもふあふあサラサラです キラキラ



お家の中が、とても賑やかになりましたぁ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お留守番組・・・

マグ


一昨日は、朝、少し吐いて
う○ちもやわらかめ、元気がなかったけど
夜には回復、元気におやつのおねだりしてました


モモ


夕べは、軽い発作がでました。
けど・・・食欲はあります!
おやつも、みんなに負けずに食べます!
息づかいは、少し苦しそうですが・・・
静かだなぁ。
2008年11月15日 (土) | 編集 |
すずりんつくしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート、今日は、3匹揃ってトリミング 風呂
家の中は、マグとモモだけ・・・

静かです。。。
ずっと寝ていますzzz

誰が来ても、出かけても
ワンとも言わず・・・

おやつをあげても、のんびり。

マグのお昼ご飯も
サークルの扉を開けたまま。

時間がゆっくり流れています。。。

もし、家のワンがこの2頭だけだったら
ちょっとのことが気になって・・・
吐くほど心配して・・・
ノイローゼになっちゃうだろうな。~(=^‥^A アセアセ・・・

いい子にしているかなぁ~ハート

早く帰ってこないかなぁ~ハート

みんな大好き♪
2008年11月13日 (木) | 編集 |
みんなが動き出すと、眠りだすモモたんzzz



いいよいいよ!
ゆっくり眠ってね♪


夜中に私がモモに話しかけていると
サークルから、りんが出てきて
私のほっぺを、ペロってなめて、また自分のサークルへ戻っていきます。
つくしも一緒に私の顔を見つめてから
また、サークルへ戻り、眠っています。

みんなが、いてくれてよかったぁ

今朝のりんとつくし

最近、朝、みんなでtoshiくんを見送るとき
この2匹は、庭へ飛び出して
こうして全力ダッシュで追いかけっこをします



朝から元気だねぇ~~
モモ
2008年11月12日 (水) | 編集 |
コストコから、帰ってきて・・・

夜でお薬が終わってしまうので
モモと病院  へ行ってきました 

  これは、今朝のモモ

momo

せっかく、お薬が減ったのに
やっぱり、オェ~の回数が増えてしまって
夜もなぜだか、何度も起きて
遠くを見ながら「あん。。あん。。。」って鳴くようになってしまいました。

眠いのに、横になれずに
ウトウトしては、ゴツンって倒れたり・・・

おりものも出ているし、足もだめみたいだしね。。。

で、また、お薬増えちゃいました。泣

一週間後、診察です。

モモたんも、きっと寝不足気味です。
調子が良くなって
早く、ぐっすり眠れるといいね!!

モモ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
コストコ
2008年11月12日 (水) | 編集 |
昨日は、midoriさんに
コストコに連れて行ってもらいましたぁ♪

まずは、綾瀬の小さなカフェでランチ 
このお店、月曜と火曜の、数時間しか開いていません。
あっという間に満席でした。

周りに何もない田舎町の中の、小さなカフェ。

ランチのお味は、やさしい家庭の料理って感じで
とっても美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


綾瀬のカフェ

たっぷりのコーヒーを飲んで、出発 

コストコ、面白いです
なんでもビッグサイズなので、
購入するにも勇気が要ります。。。(≧m≦)ぷっ!
大きな冷凍庫でもあったらねぇ~~

で、とんかつソースゴマ入り 1リットル
ディナーロール 1350グラム
冷凍かき 1キロ
ピーマン 750グラム
コーヒーミルク 100個
オーブンペーパー 50メートル
激落ちキング 138×300 3個入り
キッチンペーパーホルダー
なそなど・・・

コストコ

帰りに、大きなカップに入った
具だくさんのクラムチャウダーを飲んで・・・食べて?

クラムチャウダー

帰ってきました

楽しかったぁ~~o(*^▽^*)o~♪

最近、寝不足気味で
ちょっと疲れていたので
ストレス解消になりましたぁ!!




冬バージョン♪
2008年11月10日 (月) | 編集 |
私の愛車ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

冬バージョン完成しましたぁ~(^-^)//""ぱちぱち

suzu suzu2

これで、ワンコも
あったかポカポカです

すずたんには、あんまり関係ないかなぁ!?(≧m≦)ぷっ!
ピタパン
2008年11月09日 (日) | 編集 |
      midoriさんからいただいたピタパン

     ピタパン

次男君の高校で秋輝祭が行われて
そこで販売していた、ピタパンです!
なんと、このパン&スモークチキン、高校生の手作りです
スモークチキンは、国産地鶏を桜のチップで
8時間以上も燻して、作ったそうです。
すごく美味しくて、感激しました

やっぱり、手間隙かけて、きちんと作ったものは美味しいですねぇ~

農業高校って、すっごい面白そう

    ご馳走様でしたぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
寒いです。
2008年11月08日 (土) | 編集 |
今日は、とっても寒いです sn

来月から、プロパンガスの料金が、大幅に上がります

我が家は、ガスファンヒーターを使っているので
今までのように使っていると、ピークは5万円近い金額になってしまいます。。。
で・・・節約をしなければ、と思い

お風呂  今まで、沸かして自動設定にしておいたのを、
         誰かが帰って来てから沸かす
ヒーター 部屋が暖まったら、エアコンに切り替える

これで、ガス代&電気代の様子を見て、
あんまり高額だったら、灯油のファンヒーターでも買おうかなぁ・・・

ワンコネタがないので
すずかぁたんと一人娘のりんたんのラブラブでも。。



すずりん夕食後の日課です
いつまでたっても、仲良し親子です 3はーと3はーと
イラスト・3ポメ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
びすこ日記の けんいちさんに
マグ・モモ・つくしを描いていただきましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  
  3wan 

     この写真かな?

  0810229.jpg

3ポメの、真ん丸いお目メが、
おやつを見ると、一層丸くなっちゃいます。(≧m≦)ぷっ!

イラストを見ては、いつも一人でニヤ~っとしていますうふ

けんいちさんの、イラストは

やっぱり心を暖かくしてくれます
あらら・・・
2008年11月04日 (火) | 編集 |
昨日の朝、仕事中に腰を痛めて帰ってきたtoshiくん
大変なことになっています。
今日も一日安静にしていたけど、良くならなくて・・・
痛み止めのお薬飲んで、シップ貼ってるけど・・・
明日は、病院へ行くのかな?

夕飯前、マグたん、ブルブル震えだし
何度かゲボッってしまいました。
お洋服着せて、部屋を暖めて、しばらく安静。。。

いつものお薬とビオフェルミンを飲ませて
9時ごろかなぁ?
元気復活!!
「腹減った~~」と大騒ぎ
お芋のおかゆをペロリと食べてました

どうしたのかな?

調子が戻ったら、震えもとまり、一安心です よかったぁ~^^

明日も、元気なマグたんのお顔が見れますように ♪
5ポメでお芋。
2008年11月03日 (月) | 編集 |
順番に食べようねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



我が家の冷蔵庫には、サツマイモのようかんが
欠かせなくなっちゃいましたぁ音符
世界デビュー♪
2008年11月03日 (月) | 編集 |
suzu momo magu

tukushi

夜食の時間。
2008年11月02日 (日) | 編集 |
お芋のようかんを食べるワンコたち。

5ポメの夜食動画は、容量が大きくてアップできませんでしたので

つくしの動画で。。。



5ポメ動画は、また、後日。。。
眠くなるぅ~眠くなるぅ。
2008年11月02日 (日) | 編集 |
モモたんは、眠くなるぅ~~眠くなるぅ~



眠いのを、必死で我慢しているモモたん
最近、わたしの横で、時々こんなふうになるモモたんです!(≧m≦)ぷっ!
平穏な休日
2008年11月02日 (日) | 編集 |
だいぶ気温も下がってきたので
ワンコたちの外遊びは、暖かいお昼ごろにしています。

今日は、日向ぼっこが気持ちいい秋らしいお天気です。

マグとすず

まだまだ、毛が抜けています。
毛が薄くなると、小さくなった気がするけど
すずたん、3キロおでぶさんです。
背中のお肉が段々になってます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マグは、最近調子がいいので1.7キロくらいになったかな?



りんとつくし

相変わらず、ボール投げが大好きなりんたん。
ひたすら、投げたボールを拾ってきます。
庭へ出るなり、飽きもせず
ワン!ギャン!吠えまくり、わたしに怒られているつくし。
ご近所迷惑になっちゃうよ。(-。-;)



モモ

お家でお留守番。前足の筋力が落ちて
転ぶ回数が増えてしまいました。
それでも、明るく元気に転がるように走ってます。



昨日、パンジーとノースポールを買ってきて
プランターに植えました。
お花があると、気持ちが明るくなります。
もう少し手の込んだ寄せ植えもしたいなぁ