ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ワンコの笑顔
2008年08月31日 (日) | 編集 |
・・・というよりも 凝視 しているワンコ達  汗;

大好物のケーキには、笑顔も忘れる勢いです!!(* ̄m ̄)プッ

s-画像 025

s-画像 011 s-画像 018

s-画像 013 s-画像 019

今日は、フィラリアのお薬を飲む日でした。

長い間、お薬を飲んでいるマグたん
神経質になっているのか
すっかり薬嫌いになってしまいました。(^。^;)
タブポケットさえも、イヤイヤします。

無理にお口に入れても
上手に「ペッ!」しちゃうんですが
ケーキに入れたら、何とか飲んでくれました。C=(^◇^ ; ホッ!

毎日飲んでいるお薬は、粉末にしてもらい
溶かしてシリンジで「チュゥーー」ってお口の横から入れています。

それも、シリンジを持って近寄ると
普段見たことない勢いで逃げます (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

何をしても、楽しませてくれるマグたんです。

☆ワンコのケーキ☆
2008年08月30日 (土) | 編集 |
20080830163057
今、焼き上がりました~!
誰のBirthdayでもないけど・・・

みんなの喜ぶ顔が見たくてね。o(^-^)o
歯磨き。。。
2008年08月29日 (金) | 編集 |
20080829182832
突然思い立って、ワンコ達の歯磨きをしましたぁ☆

モモは、すぐに舌が紫色になってしまうので
あまり磨けなかったけど
つくは、お利口にできました。

写真はりんたん☆
赤ちゃん用のハブラシで、シュカシュカしたら、歯茎から血でちゃいましたぁ・・(^^ゞ
ごめんね~~

歯のはえかたと形が、すずとそっくりです。(^_^;)
心臓検診。
2008年08月26日 (火) | 編集 |
モモの診察&マグの心臓検診に行ってきました

モモは、お薬を強くしてから、オエーの回数が減ってきているので
ステロイドの量を減らして
また一週間後に診察です。

s-画像 013

マグは、エコーと腎臓の血液検査
心臓の状態は、半年前と変わっていないので 
腎臓も心配ないそうです 

エコー検査は、マグたんを私が抱いて
先生が、わかりやすく説明をしてくれながら
2,30分かけて、無事に終わりました。

s-画像 011

で・・・山ほどのお薬です 

s-画像 002

お留守番組は   

s-画像 007
s-画像 005
s-画像 014
 
つくは、お薬に興味津々
りんは、ヒート中なので、寝てばっかりです zzz・・・
すずたん 今日も、あなたの笑顔に癒されます
SMAP
2008年08月25日 (月) | 編集 |
SMAPのコンサートが、急遽決定しましたぁ~。。)^o^(
今年は、東京ドーム&福岡、ナゴヤ、札幌、大阪(調整中)だけ・・・

横浜がないので
とりあえず、東京ドーム申し込みましたぁ。o(^-^)o
あたるといいな~。。。
サザン
2008年08月24日 (日) | 編集 |
toshiくんは、今サザンのコンサートへ行っています☆

TICKETが一枚まわってきて、toshiくんの会社がらみの人とだったので
譲りました。(^_^;)

私はWOWOWで、ビール片手に、マック食べながら盛り上がっています(^0^)/
しばらく休止だと思うと、歌を聞きながら、やっぱり泣けてきます。(;_;)

さみしいよ~~~(T0T)
ケイズマイスター
2008年08月23日 (土) | 編集 |
お友達のブログで見つけたケイズマイスター

080823_120459.jpg

ショップの説明を読むと、ちょっと良さげでしょうふ

サプリの効果は、すぐにどうこうというわけではないし
気休めかも知れないけれど
やっぱり、良さそうなものがあると試したくなります。

マグたんの、今 お気に入りは  絵文字名を入力してください

080823_120558.jpg

昨日は、お友達と、カレーランチ
電車で出かけてきました
本場のカレー&ナン&マンゴラッシーは
やっぱり美味しかったぁ~~

盗み食い。
2008年08月20日 (水) | 編集 |
夕べ、食事の支度が出来て、お膳に並べ
冷蔵庫にビールをとりに行ったその隙に、
生ハム食べられました。。。

犯人は、りんすず!

すずのほうが慌てていたから
メインですずたんが食べたのかと思っていたら
今朝、でわかりました。

りんたん、ちょっとゆるめのピーでした

すずたん、ドン臭いので
きっと、りんのお口からこぼれたハムを
慌ててごっくんしたときに、私に見つかって怒鳴られたのね!(≧m≦)ぷっ!

そういえば、私が怒っているときに
りんたん、お膳の下に入って、耳を寝かせて、隠れていたっけ。

なので、りんの朝ごはんは、お粥と少しのささみ。

そりゃ~お腹も空くでしょうよ!

s-画像 008

s-画像 006

マグは最近ご飯を食べてくれません。泣

s-画像 002
気に入ったお菓子は食べるんだけどなぁ・・・

マイペースなつくとすず。
s-画像 001
s-画像 007

モモたん、今のところ下痢はしていません。
お薬大丈夫そうです!
s-画像 003

チッコでトイレに入らないくせに、トイレで休憩しているモモ。(* ̄m ̄)プッ

夕べは、何度か目が覚めたけど
昼間のオエーの数は減ったみたい。
少しは良くなっているのかな・・・
アゲハ蝶
2008年08月19日 (火) | 編集 |
今朝、最後の蛹が蝶になりました

s-画像 001 s-画像 002

s-画像 003

朝見たら、すっかり羽も乾いていて
狭いケースの中で、羽をばたつかせていたので
そぅ~っと、外へ向かって、ふたを開けてあげました。

今日は風が強かったので、飛び辛そうで
まだ上手に羽ばたけない
生まれたばかりのわが子は、ちょっと心配。。。

うまく、お花の蜜を吸っているかしら?
鳥に襲われていないかしら?

母は、とても心配です。。。

あと少しの夏を満喫して、無事に生き延びてね
モモたん病院へ。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
080818_155333.jpg

お薬が終わったので
午後から病院へ行ってきました。

呼吸困難になるほどの発作はないけれど
やっぱりまだ“オエ~”は何度かあるし
そのたびに、舌が真っ青になってしまいます。

元気も食欲もあるし・・・
はっきりした原因はわかりません。
いろいろなことが重なって、こんな症状がでているみたい・・・

今日から、抗生物質が強くなります。
もし下痢をしたら、すぐに止めるように言われています。。。
不安だなぁ・・・

来週は、モモ&マグで診察です。
マッサージ中・・
2008年08月17日 (日) | 編集 |
momo817.jpg


モモたん☆ただいまマッサージ中!

『気持ちいい~~』の声が聞こえてきそうでしょ♪

吐き気が続いているから、きっと体に力が入って、疲れているのねぇ。。
セミの抜け殻。。。
2008年08月16日 (土) | 編集 |
最近、お庭の木に
ものすごい数の“アブラゼミ”がとまって鳴いています。

セミの抜け殻もたくさんあります。

そういえば・・・

りんたん 去年の夏
セミの抜け殻嫌いだったなぁ。。。

ということで・・・

すずたん
s-画像 003


つくたん
s-画像 009

で・・・りんた~ん
s-画像 004
s-画像 005

りんたん、セミの抜け殻だと気づいたら
1メートルはぶっ飛んでいました

まだ覚えていたんだぁ。。。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

s-画像 006

大好きな、すずかぁたんと一緒なら、怖さも半減するのかな?(≧m≦)ぷっ!
りんの宝物
2008年08月14日 (木) | 編集 |
暑くてお外で遊べないから、りんたん、体力あまってます。(≧m≦)ぷっ!



モモ、呼吸困難になるほどの発作はでなくなりました。
夜中に何度か咳をして苦しそうだけど
食欲も元気もあります。

σ(^_^)アタシ、あれから、ずっと一階でワンコ達と寝ているので
寝ても寝ても眠たいです・・・zzz

お墓参り
2008年08月12日 (火) | 編集 |
今日は、すずたんと、お墓参りに行ってきました。

私の母のお墓は、車で10分くらい
お墓の横にを止めることができるので
お掃除をしている間、ヒエヒエの車の中で待っていることができます

まずは、お花花束を買って

s-P1090445.jpg

お寺に到着~~

s-P1090447.jpg

すずたん、お散歩したいのね(≧m≦)ぷっ! OK~

s-P1090449.jpg s-P1090452.jpg

少しお散歩した後は・・・

s-P1090457.jpg
s-P1090455.jpg

冷えた車の中から、
びっしょりで、お掃除しているσ(^_^)アタシを、見守ってくれていました。


お掃除が終わったら、すずも一緒に・・・

s-P1090460.jpg

帰りの車の中では・・・

s-P1090474.jpg

家に帰ると・・・

s-P1090476.jpg

りんたんの、恨めしそうなお顔が。。。
ごめんねぇ~~(=^‥^A アセアセ・・・

涼しくなったら、りんたんもお出かけしようね
ジェルネイル・・
2008年08月12日 (火) | 編集 |
20080812100428

やばっ!

ジェルネイル、今折れましたぁ~(>_<)

髪をアップにまとめていたら、バキッて・・・

今日は、お店お休みだから、絆創膏貼っておいて
明日、なおしてもらわなくちゃ~~泣

これから、お墓参りに行ってきま~す (^0^)/
一人では寂しいから、すずたん連れて行こうっと!
マグのお昼ごはん。
2008年08月11日 (月) | 編集 |
マグたんは、朝は食欲がないのです
いつからか、お昼ごはんをあげるようになりました

マグのごはんは、ウォルサムの腎臓サポート・・・
これが、あまりおきに召さない様子です

ふやかしたものは、イヤイヤするので
ドライフードをキッチンペーパーではさんで、叩いてつぶして
その日、お気に入りのビスケットを砕いたものと
混ぜ混ぜしています。

そんなお昼のこと・・・

m.jpg

s-画像 rin

こらっ!いたずらしてるのは誰ですか

s-画像 010rin
s-画像 003

┐(~ー~;)┌ヤレヤレです。。。

かみなり(>_<)
2008年08月09日 (土) | 編集 |
20080809133825

モモはカミナリが苦手です(:_;)。。

今、家のまわりは、カミナリがゴロゴロなっています。

モモたん・・ずっと、お耳が後ろにくっついちゃっています。

ゴロゴロ早くなりやまないかな(@_@)
りん☆
2008年08月09日 (土) | 編集 |
20080809103639

ひとり遊びしている☆りんたん☆

可愛すぎ~~o(^-^)o
今日のワンコ
2008年08月08日 (金) | 編集 |
夕方、5分くらいですが、ワンコ達をお庭に出しました。

モモは安静にさせておきたいので、お家の中。
マグも今日は食欲がなくて、ずっとベットの中で眠っています・・・zzz

つくし ヒート中のため、ごはんもイヤイヤモード
      すっかり、甘えん坊になっています
      やっと、毛がふいてきて、厚みが出てきました。


りん 相変わらず元気いっぱいで、ボールを咥えて走り回っています



すず ふあふあで真ん丸くて、あんよがちょっとしか見えません
      つくが、すずのお尻を追い掛け回すので
      ガゥガゥ怒っています。(≧m≦)ぷっ!



携帯から
2008年08月07日 (木) | 編集 |
20080807160858

今日も暑くて、外にでられません(-.-;)

すずたん☆ニコッ
モモたん・・
2008年08月07日 (木) | 編集 |
   20080807122709

火曜日の夜も、食事のあと咳が続き
呼吸困難になってしまいました。

夕べは大丈夫だったんだけど。。

買っておいた酸素は、音に怖がって使えませんでした。
昼間は咳き込むことはないんだけどなぁ~
少しずつでも、良くなっていますように・・・

モモがんばれ!!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
今日のモモたん。
2008年08月05日 (火) | 編集 |
今日のモモたんは・・・

おりものは、もう出ていないので大丈夫みたいです。
モモも気にならなくなったようで、一安心。

吐き気のような咳は、まだあります。
舌が紫色になるような呼吸は
今のところありません。

けど・・・とにかく興奮気味であまり寝ません。
お腹も空くみたいで、おやつもよく食べます。
今まで、ほとんど眠っていたモモだから
こんなに起きていて大丈夫かしら?
これは、お薬せいかしら?

先生からは、お薬の副作用で、
もし下痢をしたら連絡くださいって言っていたから
この、テンション高いのは、大丈夫なのかなぁ・・・

080805_162021.jpg 今日のモモ

σ(-_-)ワタシ、今夜も一階でワンコ達と寝るようかな。。。

モモたん、病院へ。
2008年08月04日 (月) | 編集 |
午前中、エアコンがんがん効かせて
病院へ行って来ましたぁ

病院待合室のモモたん

080804_110129.jpg

診察室へ入り、まずは先生に動画を見てもらいました。
呼吸のこと、おりもののこと、チッコの色が濃い気がすること・・・
などなど、心配なことを聞いてもらってから

膀胱のエコーを撮っていた時に
またまた、苦しい呼吸になって
舌が紫色になってきました。

急いで私が抱っこして、落ち着くまで様子を見ることに・・・

酸素室へ入れようとも思いましたが
モモたん、すべる床は嫌いだし
知らない人に抱っこされるとパニくるし・・・
と、私がわがままを言いまくり。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

もう少ししても落ち着かなければ、ママが一緒に・・・と
話がまとまったところで
すぐに、舌もピンク色に戻り、モモたん、元気復活

その後、おりものの検査&血液検査
どれも、私が抱っこして検査してもらいました。

最後はレントゲン。。。
すべての準備を整えてもらい、先生にモモを預けて
1分しないで帰ってきました。(≧m≦)ぷっ!

血液検査の結果はどこも悪くないので
内臓関係はすこぶる健康。
レントゲンで気管支炎の症状が見られ
おりものからは、ばい菌が・・・
心臓の状態もそれほど悪くなく、不整脈もないので
今、できることは

気管拡張剤、ステロイド、抗生物質、心臓のお薬
2週間分で様子を見ることにしました。

病院でステロイドと消炎剤の注射を打ってもらったので
今、呼吸は楽そうな気がします。。。

お家に帰ってきて、ご機嫌のモモたん

s-写真またはビデオ 007

先生に教えてもらって、酸素買って来ました
息が苦しくなって、舌が紫色になった時に、
これをあてると楽になるそうです。

s-写真またはビデオ 006

[続きを読む...]
モモたん。
2008年08月03日 (日) | 編集 |
昨日の夜・・・
ご飯の後少しして、モモたんがいつもの吐き気。
動画で撮って、診察の火曜日に先生に見せようと思い
カメラで撮っていました。

いつもより苦しいのかな?と思っていたら
ゲボっちゃって、その後も、とっても苦しそうで
呼吸困難のような症状になりました。
もでちゃうくらいの苦しみようで
ほんとビックリしちゃいました

しばらくしたら、落ち着いて
いつものモモたんに戻ったけど
夕べは心配で、何度も目が覚めてしました

今日は、いつも通りのモモたんです。

やっぱり、この症状は心臓からきているようではなさそうです。
消化器系も異常が見られなかったし・・・
肺も綺麗だったし・・・
何なんだろう???

陰部からまた少しおりものが出ているようなので
モモも気になっているようです。
また、ばい菌が入ったのかな?
避妊手術もしてるんだけどな・・・

心配なことがいっぱいなので
明日、病院へ行ってこようと思います




うふふ。。。
2008年08月02日 (土) | 編集 |
午前中、ホームセンターに行って
“飼育ケース”買ってきましたぁ!v( ̄ー ̄)v

子供が小さい頃は、一緒にこんなことばっかりやっていたんだけど
物置を掃除した時に、みんな処分してしまって・・・

なつかしいなぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ということで・・・
暑い中、セットしましたぁ

s-P1090314.jpg

s-P1090309.jpg

s-P1090317.jpg

s-P1090326n

s-P1090321.jpg

     

s-P1090331.jpg

2階のワン部屋で飼育中
イモムシさんも何匹か入れたので、成長が楽しみです(* ̄m ̄)プッ

アオスジアゲハ
2008年08月01日 (金) | 編集 |
最近、お庭の小さな木に、
青虫さん、発見

インターネットで調べて、その幼虫が
アオスジアゲハになることを知りました。

今日は、一日中アオスジアゲハの幼虫観察をしていました。

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



蛹になっているものも、いくつかあるけど
なかなか、自然の中で羽化するのは難しいみたい。。。

どうしても、綺麗なアオスジアゲハになって
飛び立つところを見たいよぉ~

お家で飼いたいけど、toshiくん嫌いなんだよな・・・

青虫君、観察中
すずりんつくも、お庭で遊んでいました
つくしは、走り回っていて、カメラに入らなかったけど・・・(≧m≦)ぷっ!