ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
つくし♪
2007年12月30日 (日) | 編集 |
つくし昨日の血液検査で、数値があがっていたため
交配をお願いする“しんのーえん”に4日間くらいあずけます。

我が家の近くには、神社があるので
お正月は、まったく車で動くことができないのです。。。
寂しいけど、がんばろうね

s-aP1070607.jpg


s-P1070606.jpg


一番寂しいのは、りんたんかもね!o(^▽^)oキャハハハ

s-P1070593.jpg s-P1070595.jpg


[続きを読む...]
お餅♪
2007年12月28日 (金) | 編集 |
私の大掃除、完了!!
後は、toshiくんがお風呂掃除をすればおしまいです

午後から、toshiくんのお友達が
お餅を届けてくれました

s-P1070588.jpg

今年も後少しなんだなぁ~

つくたん
s-P1070591.jpg

水曜日の血液検査で、数値が下がってしまい
交配日が決められません。
明日、もう一度検査して、あがっていなければ
今回の交配は無理かなぁ?

つく、もう一度だけ、病院がんばろうね!

モモたん
s-P1070590.jpg

最近、体の調子が、とてもいいです
良かった良かった
メリークリスマス♪
2007年12月25日 (火) | 編集 |
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。

・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆


magu xmas 2007

今年もみんな揃って、のんびりクリスマスを過ごすことができました

朝から窓拭き&障子はりに
がんばったので、疲れたのかな?
σ(^_^)アタシ、飲みすぎて、ほとんど寝てました。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
庭にきのこ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
お庭にきのこが生えてきました

s-P1070492.jpg s-P1070563.jpg

にょきにょき伸びてきています。
これ何???

つくし ヒートがきたので、血液検査のため病院へ
診察室へ入って、抱っこしようと思っても
バリケンから出てこなくて大変でした。
診察台の上では、震えて怖がっていましたが
いい子に採血できました。
また、水曜に検査です

s-P1070549.jpg

自分のサークルに入って、「もう、いや!」のつくし
つく、がんばるのだぁー
マカロニ市場
2007年12月21日 (金) | 編集 |
お友達と一緒にマカロニ市場に行ってきました。
すずたん同伴です。

s-071221_124507.jpg


のんびりドルチェまでいただいて
いっぱいお話して、とっても楽しいランチでした

ここのところ、お出かけ続きでちょっと疲れ気味。。。
今年もあと少しだというのに、年末っていう気がしませんねぇ。(^。^;)
ワクチン接種・パート2
2007年12月18日 (火) | 編集 |
今日は、マグの診察&ワクチン、つくしのワクチンのため病院へ

s-071218_110837.jpg 久しぶりの病院に不安顔のマグ
s-071218_110914.jpg つくも病院は怖いのね

2匹とも検査はクリア
マグ、体重1.8㌔ 熱38℃
つくし、体重3.1㌔(かなり太り気味(^▽^;)) 熱38.8℃

マグがワクチンを打った後、5秒くらいして、かなり痛がり暴れました。
前の病院で、点滴のときにも痛がって暴れたし
背中の注射、痛がる体質になったみたいです。
2日後くらいに、きっとまた触ると『Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 』って泣くんだろうな・・・

心臓は経過良好
腎臓の数値は、前回とほとんど変わらずでした。

s-P1070531.jpg


[続きを読む...]
手作り♪
2007年12月16日 (日) | 編集 |
革がボロボロになって
捨てようと思っていた、古いビーズクッションを
安いフリースの布で、作り直してみました

s-P1070491.jpg

我ながら上出来ですy( ̄ー ̄)yピースピース

s-P1070485.jpg

s-P1070483.jpg

早速、つくしがお気に入り~
爆睡してます。(≧m≦)ぷっ!


ネフガード
2007年12月15日 (土) | 編集 |
マグたんのネフガードを、ネットで注文しています
心臓が悪くなってから、ずっと続けているネフガードです。
一緒に購入したのが、パナズー・バウケアクリームです。
これ、少し前にテレビで見てから、ずっと気になっていたのです

s-P1070459.jpg

s-P1070460.jpg

無色透明で、匂いもないです。
最初は、私の手に塗り塗りして見ようっと
[続きを読む...]
ワクチン接種
2007年12月12日 (水) | 編集 |
モモ&すず&りんを連れて、病院へ。。。
病院を替えてから、ワクチンを打つのは初めて。
この病院、を持っていき、検査をしてからのワクチンがお約束

が・・・りんのをゲットできなくて、大慌て
っていうか、どれがりんたんのモノかわからなくて~
電話で、先生に相談したところ、
何とかokをいただいたので、3匹連れて行ってきました

それぞれ、体重測定、検温、問診、聴診器をあて
健康診断完了

問題なく、3頭ワクチン打って帰ってきました。

体重・・・モモ2.4㌔、すず3㌔、りん2.8㌔
すずりん太りすぎ~~ せめて2.4㌔でしょう~~
フードにライト混ぜているんだけどなぁ。(; ̄ー ̄川 アセアセ

s-P1070440.jpg

s-P1070441.jpg

s-P1070445.jpg

3匹とも、とってもおりこうに、健康診断&注射を受けることができました
偉かったね
ピンクふあふあクッション!
2007年12月11日 (火) | 編集 |
昨日、エステの帰りに、お友達とランチして
フラっと立ち寄ったお店で
可愛いクッション見つけましたぁ

少しずつ、お家の大掃除をしながら
「車の中も模様替えしたいなぁ~」と
思っていたので、即買いました

s-P1070436.jpg

s-P1070439.jpg


モモ、トリミング♪
2007年12月08日 (土) | 編集 |
午後から、モモたん
薬用シャンプーのトリミングをお願いしてネイルへ
ネイルが終わって、モモたんのお迎えに・・・

お家へ帰ると、大興奮のモモ
s-P1070409.jpg

痛んでいた毛も、ふあふあサラサラになりました。
モモは健康体ではないので、トリミングが大変だと思います。
本当に感謝しています!いつもいつもありがとう~~

で・・・お留守番組は。。。
s-P1070405.jpg s-P1070416.jpg


s-P1070386.jpg s-P1070420.jpg

ボゥーっとしていたようです (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今年最後のネイル♪
2007年12月08日 (土) | 編集 |
やっぱりピンクが好き

s-P1070428.jpg
爪も短くしてもらい、大好きなピンク&お花で仕上げてもらいました
今年最後は、やっぱりピンクで閉めようと思います

帰りに、とっても素敵な男の子から
お土産をいただきました
s-P1070432.jpg
可愛いミニシクラメン、大切にしま~す
つくし、トリミング♪
2007年12月07日 (金) | 編集 |
つく、トリミングしてもらいました
いい子でできたかな?

s-P1070371.jpg
可愛いクリスマスバージョンのおりぼんをつけてもらったんだけど
お家に着く前に、後ろ足で取っちゃいました
せっかく女の子らしくて可愛かったのにね!(≧m≦)ぷっ!

s-おかえり
お迎えに行く時に、りんも連れて行って、爪きりをしてもらいました!
りんは、大好きなつくがいなくて、寂しかったみたいだよ!

s-P1070360.jpg
s-P1070378.jpg
マグ、モモ、すずは、つくに警戒中です

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

焼き芋♪
2007年12月03日 (月) | 編集 |
今日は、朝から冷たい雨が降っています。
大掃除はじめなくちゃ~なぁ。。。
と、思いながら
スチームオーブンで、焼き芋作ってまったりしてます

s-P1070335.jpg
甘くてとろけるようなお芋のできあがり~

ワン子達も、焼き芋は大好物

s-P1070342.jpg

s-P1070344.jpg

s-P1070346.jpg

s-P1070349.jpg

オーブンを開けたとたん、みんな揃って大騒ぎ
家中あま~い香りに包まれました
クリスマス
2007年12月02日 (日) | 編集 |
やっと飾りました
すこしだけ、お家がクリスマスっぽくなりました

s-P1070325.jpg

s-P1070323.jpg
お部屋のあちこちにリースをつけました
階段にはスノーマンが並びます
s-P1070330.jpg

ツリーは大きすぎて、何年も出していません。
ワンコ達がいたずらして、食べちゃうといけないから
しまいっぱなし・・・残念
12月だというのに・・・
2007年12月01日 (土) | 編集 |
クリスマスの飾りつけもまだ
やっと今日パンジーを植えました。
今年は暖かいので、12月という感じがしません。

s-P1070301.jpg
昼食後、急いで玄関に下りて「あそぼ♪」とマグ

s-P1070307.jpg
葉っぱを食べているところを呼んだら「何?」ってこんなお顔になっちゃいました。つくし

s-P1070311.jpg
「早くボール投げてぇ~♪」と相変わらずのりん

s-P1070314.jpg
私が座ると急いで飛んでくる、マグとモモ

s-P1070309.jpg
りんのボールを蹴ったら、蹴った足がすずに当たってしまい、ビックリして震えたすずたん
ずっと抱っこして「ごめんね~泣)すずは悪くないよぉ・・・」と
ひたすら謝るσ(-_-)ワタシ
どうやら、許してくれたみたいです。