ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
続・紅葉狩り♪
2007年11月27日 (火) | 編集 |
おにぎり食べている間、すずりんはこんな感じ。

s-P1070239.jpg

s-P1070235.jpg s-P1070243.jpg
すぐに「抱っこちて~~!!」と、大騒ぎ

s-P1070245.jpg s-P1070250.jpg
楽しそうにtoshiくんとお散歩するすずりん

s-P1070246.jpg

s-P1070260.jpg

のんびりすずたんとお転婆ギャル娘のりんたん

夜は次男と3人で焼肉食べてで乾杯!
ケーキも食べて、またがんばりましょう

s-P1070272.jpg

紅葉狩り。
2007年11月27日 (火) | 編集 |
昨日 toshiくんと、コンビニおにぎり買って紅葉狩り~
ほんとはお弁当作って欲しかったんだと思う・・・が
昨日は、私の誕生日そうは言えずに我慢していた模様(≧m≦)ぷっ!

s-P1070255.jpg

すずとりんも一緒です

s-P1070252.jpg


s-s-P1070267.jpg
 「何か落ちてまちゅよぉ~」 byりん

s-どんぐりとりん
 「そ、そんなぁ~そこにのせて“待て”でちゅかぁー」

短い時間だったけど、ポカポカ天気で楽しかったね

続きはまた後で。。。

マグたん、トリミング♪
2007年11月24日 (土) | 編集 |
昨日、マグたんトリミングしてもらいました。

私の不注意で、お迎えが遅れてしまって
マグたんには、寂しい思いをさせてしまいましたごめんね

s-P1070173.jpg
夕方のお迎え、帰ってきて急いでお庭でチッコするマグたん

s-P1070177.jpg
お家に入って、みんなに匂いを嗅ぎまくられるマグたん

s-P1070201.jpg
夜、を飲む私の膝の上で、甘えるマグたん

s-P1070227.jpg
モモたん、今朝から、とまってます。もう大丈夫かな?

s-P1070232.jpg
すずたん風邪気味の私を癒してくれてます
加湿器
2007年11月21日 (水) | 編集 |
やっと、届いた新しい加湿器です
これで今まで使っていた加湿器を2階へ・・・
寝室で使っている加湿器を次男の部屋へ・・・(≧m≦)ぷっ!

s-P1070170.jpg

リフレッシュ液、ラベンダーとシトラスレモンも購入しました。
ほのかな香りで、喉にも良さそうです。

モモたん、お腹の調子だいぶ良くなってきました。
まだ少し柔らかいので、今夜もお粥です。
お粥でも、大興奮で食べまくるモモたんでした
これだけ元気なら大丈夫でしょう
モモたんピー
2007年11月20日 (火) | 編集 |
またしても、モモたんピーです。。。

s-P1070163.jpg

元気もあって、食欲旺盛なのですが血便です。
とりあえず、お粥をちょっとあげて
お薬飲ませて様子を見てます。

        

猫鍋が可愛くて
ひびの入った土鍋をニャンの前に置いてみたものの
家のまりあちゃんは、知らん顔
で・・・
りんたん、入れてみましたぁ~

土鍋からりんたん

壊れた土鍋から、こんなんでましたぁ~!!
ケーキ
2007年11月18日 (日) | 編集 |
ガテン系の息子が、ケーキを焼きました。
(多分彼女のため・・・)
趣味が多い息子は、昔から時々お菓子を作ります。
作っている最中「ねぇねぇ~かぁさんにもちょうだ~い」と
おねだりしたもの、「わかんな~い!」と言われ、(#/__)/ドテ

けど、母を不憫に思ったのか・・・おすそ分けいただきましたぁ!!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
s-071118_214922.jpg

ご馳走様でしたぁ~
モモたんのシャンプー
2007年11月17日 (土) | 編集 |
お昼から、モモたんのシャンプーをしました

s-P1070148.jpg

ちょっと間が空いちゃったね
お薬飲むのは、なるべく避けたいから
がんばってシャンプーしようね

s-P1070153.jpg
で・・・シャンプー後 ふあふあになりました

最近、尻尾の毛が薄くなりました。
前足をガジガジ噛んで、毛が変色してしまって短くなってます。
モモたんは、なかなか精神的に難しい子です
けど、我が家では一番警戒心のない
誰とでも仲良くできるいい子です
まったりお昼ね♪
2007年11月16日 (金) | 編集 |
今日は寒いです。(((=_=)))ブルブル
初めておこたのスイッチ入れました。

すずたんが、ビーズクッションの上で寝ていました

s-P1070145.jpg
 
いつも、つくが寝てるのに。。。と見ると

s-P1070138.jpg

つくは、古いほうのビーズクッションで爆睡してました 

s-P1070139.jpg s-P1070137.jpg

寒い日は、お家でまったりしてようね
お友達!
2007年11月16日 (金) | 編集 |
昨日の午前中、町の体育館のジムで
結構汗かいて、今日はε= (++ ) バテバテ!!です。。。

午後から図書館へ行き、
その帰り、お友達のお家のドックランへ遊びに行ってきました

我が家のワンコ達はお留守番です

s-P1070121.jpg
子犬の時から知っているらぶちゃん
大歓迎でピッタリ私に寄り添い 『いらっしゃ~い

s-s-P1070134.jpg s-P1070123.jpg
ちわわのモルダー君と、ちわわと狆のミックス犬チャチャちゃん

s-P1070110.jpg s-P1070129.jpg
ボーダーコリーのあずちゃんと、
おやつをおねだりしている、らぶちゃんとチャチャちゃん
みんな楽しそうに遊んでいました
モモたん病院。
2007年11月13日 (火) | 編集 |
モモたん、病院へ行って来ました
皮膚の状態は、かなり良くなりました
3週間抗生剤を飲んだので、お薬を休んで様子を見ます。
少し患部が匂うので、薬用シャンプーは続けます。
また、お家でシャンプーが続くのかと思うと
温風の温度の低い、ワンコ用のドライヤーがほしいなぁ・・・

s-071113_153132.jpg

病院の待合室で
今日も、とっても楽しそうなモモたんでした
ヒズメ。
2007年11月12日 (月) | 編集 |
最近、つくとりんのお気に入り
ひたすら『ガジガジ』かじってます

s-P1070094.jpg

s-P1070086.jpg

今日はお友達と町田でお買い物
念願の、食べ放題ランチも並んで食べれたし
お洋服もいっぱい買えて、大満足

あと、バックと靴もほしいなぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

クールボード
2007年11月09日 (金) | 編集 |
暖房をいれたお部屋では、まだまだクールボードが必要です

s-071109_215044.jpg

つくしとりんは、暑がりです
若い2匹は、お部屋の中でもお庭でも
一日中ぶっ飛んでいます

マグたんは、カーペットの入ったベットで、
スヤスヤ眠っています・・・zzz

やっぱり10歳の差は大きいのねぇ。
ネイル♪
2007年11月05日 (月) | 編集 |
午後から、ネイルのデザインを新しくしてきました

s-P1070084.jpg

今回はゴールド系です
白いお花とキラキラストーンがお気に入り

爪は少し短くしてもらいました。
σ(^_^)アタシ爪伸びるの早いんですよね~~(=^‥^A アセアセ・・・

すず&りん トリミング♪
2007年11月05日 (月) | 編集 |
すずとりんトリミング行ってきました
すずたん、ヒート中。りんたん、ただいま毛の抜け変わり中?です!

s-P1070057.jpg
すず、だいぶ毛ぶきが良くなってきました

s-P1070068.jpg
りん、可愛いリボンをつけて貰って、女の子らしく見えますねぇ

今日はお外もポカポカ陽気

s-P1070072.jpg
モモたん、眩しそうでまったり笑顔

s-P1070076.jpg
お転婆娘のつくたんは、葉っぱを咥えて「おかぁしゃ~ん」のポーズ!

s-P1070055.jpg
マグたん、お部屋に戻り「おやつは?」と訴えるお顔(≧m≦)ぷっ!
モモたん。
2007年11月04日 (日) | 編集 |
お薬が終わったので、病院へ行ってきました
皮膚はだいぶ良くなっています。
もう少しお薬飲めば大丈夫そうです

今朝は5時前から吠え出して
サークルから出したら、トイレで大小済ませ、
ドタバタと部屋を歩き回り、白い泡を少し吐きました

時々、モモたん、こんなことがあるので
先生に相談したところ・・・
いつもどおり、元気に朝ごはんも食べて
変わりないので、胃が空っぽになったために吐き気がおきるのでは
との見解。
とりあえず、夜寝る前に少し胃の中に食べ物を入れてみることに。。。

病院で、みんなに愛想振りまき、疲れたかな?(≧m≦)ぷっ!

s-P1070050.jpg s-P1070052.jpg
こたつ♪
2007年11月03日 (土) | 編集 |
寒くなってきたので、こたつ出しましたぁ
ガスファンヒーターもセッティングして
ワン達のベットに、ホットカーペットを入れました。
まだ、エアコン暖房を使って
こたつの電源も入れていないけど
冬支度完了ですね

s-P1070048.jpg
モモたん、早速コタツの中でまったりです

s-P1070046.jpg
つくは、やっぱり大好きなビーズクッションの上で爆睡
マグたん。
2007年11月02日 (金) | 編集 |
マグたん、朝から甘ったれ

s-071102_091203.jpg

抱っこでうっとり携帯でぱちり
すっかり元気になって、クルクル回って甘えます
ちわわん♪
2007年11月01日 (木) | 編集 |
ご近所に、2頭目のちわわんがやってきました♪

s-071101_151209.jpg s-071101_151252.jpg

スムースの男の子 バウくんです。
小さくて真ん丸くて、元気いっぱいのbabyです。

先住犬のお兄ちゃん、がんばってね♪
s-071101_153638.jpg