ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
さくら~
2007年03月30日 (金) | 編集 |
公園の桜の木が一本だけ八分咲き
とっても綺麗だったので、携帯でパチリ!
070330_150158.jpg


午前中、モモたんのシャンプーをしたので
モモたん少しお疲れです
070330_135228.jpg

いつも仲良しつくしとりん

s-P1050424.jpg s-P1050428.jpg
お転婆娘の2匹は姉妹のようです
お散歩パート2♪
2007年03月29日 (木) | 編集 |
今日のお散歩。。。
風が強くて大変でした
猫ちゃんが、神社の植え込みでお昼ね中
070329_143751.jpg

りんたんはご機嫌で歩いていました
070329_143850.jpg 070329_143908.jpg

公園では、すずとマグが飛ばされそうでした
070329_150005.jpg


お散歩で。。。
2007年03月28日 (水) | 編集 |
いつものように、今日もりんたんとお散歩していました。
「ちょっと遠回りして帰ろうっか!V(○⌒∇⌒○) ルンルン」
なんて話しながら歩いていると・・・
な~~んと、お馬さんに会いました!!

070328_142619.jpg
携帯で撮ったので、ちょっと遠いけど・・・

止まっていたトラックから「トコトコ♪」と足音立ててお馬さんが降りてきたときは、(⌒▽⌒;) オッドロキー
りんと立ち止まってしまいました。
りんも、お馬さんも、お互い気が付かなかったので
「いまだ!!」と早歩きで歩いていたら
なんと、2頭めが降りてきました。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
りんたん大接近!!
急いで抱いて、りんのお口を押さえて
「ワンしないのよ!シーよ!」
と、目を合わせないように歩きました。
りんのワンワンで、お馬さんがパニクったら大変!!
でも、
お馬さん、とってもおりこうで、ゆっくり歩いていきました。
こんなところに、お馬さんの運動場があるなんて知らなかった!
神社の流鏑馬のお馬さんなのかなぁ?

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
とっても楽しいお散歩だったね!!りんたん

2007年03月28日 (水) | 編集 |
昨日トリミングに行ったとき
お店http://www.happypack.jp/にいた、ウィペットの子犬たち♪
とっても穏やかで、可愛いのぉ

070327_122125.jpg 070327_122248.jpg

070327_122151.jpg

子犬を見ると、癒されます
幸せになってね

トリミング♪
2007年03月28日 (水) | 編集 |
昨日のお話。。。
すっごい久々のトリミング!
すず&りん
s-P1050435.jpg s-P1050448.jpg

りぼんをつけてもらうと、すっかり女の子
お散歩で「この子は女の子だったんだぁ!」って言われちゃったりんたん
私、大爆笑で、「こう見えても女の子なんですよぉo(*^▽^*)o~♪」

お庭で・・・
つくし&モモ
s-P1050472.jpg s-P1050466.jpg
最近ペンペン草がお気に入りのつくし。相変わらず元気いっぱい!
モモたんは「早くお部屋に帰りたいな~」と寂しげ?(≧m≦)ぷっ!

マグ
s-P1050465.jpg
この写真、一番のお気に入り!
お土産!
2007年03月25日 (日) | 編集 |
toshiくん、泊まりでスキーに行っていました。
お土産に買ってきてもらった“笹ダンゴ”
070325_113732.jpg
美味しい。。。
痩せたい気持ちとは裏腹に、食欲旺盛なσ(^_^)アタシです。

一日中お家から出られなかったりんたん♪
070325_114159.jpg
ボールを咥えて、私を追い掛け回します!
「遊んでよぉ~~お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪」

編みなおし。
2007年03月25日 (日) | 編集 |
s-xP1050402.jpg
数日前に編んだセーターの、サイズがどうしても気に入らないので
ほどいて編みなおしました。
まぐたん、これで、お腹もポカポカだよ!
首もゆるくて楽チンでしょ!V(○⌒∇⌒○) ルンルン


[続きを読む...]
ネイル♪
2007年03月23日 (金) | 編集 |
s-P1050400.jpg
春らしくお花を描いてもらいました!

相変わらず、毎日ワンコ達と歩いています。
忙しくってお昼寝もままならない日々・・・
ビール飲んでホッとすると、眠気が襲ってきます。(^▽^;)
ということで、早寝早起きで健康的なσ(^_^)アタシです。

ワンコ達は。。。
マグたんのお腹が少しゆるいかな?
モモたん、夕方シャンプーしました。
皮膚は相変わらずです。
すず、りん、つくしは元気いっぱい!
みんな食欲旺盛です。
写真サボってます。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
お墓参り。
2007年03月20日 (火) | 編集 |
今日は、すずたんを連れて
お墓参りに行ってきました。
070320_113050.jpg
お掃除をしている間は、隣に停めておいた車の中で
ちゃんと待っているすずたん。
とってもいい子でした♪

マグのセーター!
s-P1050389.jpg s-P1050390.jpg
最近鼻水がひどいので、マグにセーターを編んであげました。
ちょっと小さかったかな?

りんたん、今日はお散歩の帰り道に
警備のおじさんに頼んで、おじさんの手から
おやつをあげてもらいました。

昨日私、美容院へ行ったりして、お散歩をサボったので
今日そこを通った時に、
おじさんが椅子から立ち上がって「おぉ~~!!」って喜んでくれました。(≧m≦)ぷっ!

いつか、おじさんとりんのツーショット写真が撮れるといいな♪


お手入れ♪
2007年03月18日 (日) | 編集 |
今日はワンコ達の、お目目のお手入れの様子
我が家はこれをコットンに含ませてフキフキしています。
070318_161306.jpg

何でも一番に飛んでくるのはつくし!その後マグたん♪
s-P1050374.jpg s-P1050377.jpg

マグのお顔を拭こうとすると、「あたちあたち!もっとぉ」とつくし。
その次はりんたん♪
s-P1050375.jpg s-P1050378.jpg

で、すずたんとモモたん♪
s-P1050379.jpg s-P1050384.jpg

すずたんは、このローションよりも
http://www.dog1st.com/tear/2.htm
のローション&パウダーのほうが効き目があるような気がします。

みんな今日もいい子にできました!!


楽しいお散歩♪
2007年03月16日 (金) | 編集 |
20070316205611.jpg
毎日お散歩で会う、交通整理をしている警備員のおじさん。
最初は、りんもワンワン吠えて大騒ぎだったのが
最近では、ちゃんと私を見ながら歩いてくれています。

今日そのかたが「他の人には慣れないのかい?」と話しかけてくれました。
私は「この子、人嫌い犬嫌いなんですぅ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ」とお返事して
軽く頭を下げて歩いていきました。
その間りんたんは、吠えずにいてくれました~♪
えらいぞっ!りんたん!!

おじさんは、りんたんとお友達になりたいのかな?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
[続きを読む...]
2007年03月13日 (火) | 編集 |
s-P1050342.jpg
今朝早く、マグをお庭に出してチッコをさせていたら
なが~いひこうき雲がでていました。
ゆっくり薄い雲が流れていました。

午前中、図書館へ行ってきました。
相変わらず、図書館の匂い静けさが大好きです!
ワンコの家庭医学大百科などなど、3冊の本を借りてきました。
2時間くらい図書館で本を読んでいたのですが
お昼近くになるとお腹がなってしまうσ(-_-)ワタシ
恥ずかしいのでそそくさと帰ってきました。(^▽^;)

その時読んだ本の、ポメラニアンらんまるくん
真ん丸いお目目が、マグたんと似ていました。
春の気配。
2007年03月12日 (月) | 編集 |
お庭にお花が咲き出しました!
s-P1050332.jpg s-P1050334.jpg
ムスカリと菜の花、他にはスイセン、ハナニラなどなど・・・
早い春がやってきたのかな?

そして、恒例の『つくしとつくし』
s-P1050338.jpg s-P1050340.jpg
とうとう2度目の春を我が家で迎えることになっちゃったね♪(^ー^)ノ

そして、元気いっぱいのりんたん♪
s-P1050328.jpg

今日もみんな元気で良かった良かった!!
甘えん坊2号、3号!
2007年03月11日 (日) | 編集 |
070311_160121.jpg  070311_160304.jpg
次はすずたんが「ねぇねぇ抱っこちて~」「はいはい、すずたんもアマアマでちゅね~」

そんなことやっていると、次はモモたん。
070311_163841.jpg070311_163851.jpg
「ん~~やっぱり抱っこは気持ちいいわぁ」
みんな抱っこが大好きなんだね♪
甘えん坊のマグっち♪
2007年03月11日 (日) | 編集 |
s-P1050318.jpg s-P1050321.jpg

マグ、すっかり元気になって、甘えん坊になってます。(≧m≦)ぷっ!
私の後を追いかけては、「抱っこ~抱っこちて~」と訴えます。
抱っこしてあげると、こんなに満足げなお顔でうっとりです
お散歩再開♪
2007年03月10日 (土) | 編集 |
何とか落ち着いたみたいです。

070310_152815.jpg 070310_152749.jpg

つくしはすっかり元通り!
りんは、気持ち柔らかめ。
すずはお散歩で少し柔らかめ。(お腹に溜まってないのに無理にするからぁ。)
モモは昨日からでていません。(食べていないから、出なければ
マグは、朝から何度か吐き気があって
心配なのでヤギミルクを溶いて、少し上げました。
下痢は止まったみたいです。

今日は、マグ以外、少しずつのふやかしたフードを3回食にしました。
マグは、昼から吐き気もおさまっているようなので
夜から少しのフードをあげてみます。

とにかく元気があるので、一安心。
本当はお散歩もりんだけでいいやぁ~なんて
思っていたんだけど
すずマグが、玄関でクルクル回って喜ぶので
近場をちょこっと歩きました。
マグは半分抱っこ♪
それでも、嬉しいんだね
下痢ぴー
2007年03月09日 (金) | 編集 |
マグ、モモ、すずが下痢ピーです。
すずから始まって、今朝4時からモモが血便。
しばらくして、朝8時ごろからマグが下痢。
夕方になってマグは少し吐いて
それはそれは、家の中が大変なことになっています。
s-P1050314.jpg s-P1050315.jpg

s-P1050313.jpg夕方のワンコ達。

とりあえず、私がいって病院でお薬を貰ってきました。
今夜は3匹絶食です。
様子を見て、調子が悪そうだったら
輸液を打ってもらいに、ワンコを連れて病院へ行きます。
つくしとりんも、いつもよりやわらかめだから
夕飯は半分の量にしておきます。
こう見えても元気いっぱいの3匹、「おやつくれ~」と騒ぎます。

この子達に、絶食とは・・・至難の業です。(#/__)/ドテ

それにしても、原因は何なのかしら?
思い当たることがありません。
昼からピーはでていないので、このまま治まってくれるといいんだけど。

最後のイスト。
2007年03月08日 (木) | 編集 |
昨日、りんたん連れてイストへ行ってきました。
突然のお誘いににもかかわらず、
えみさん&樹里亜ちゃんとnaomiさん&さくらちゃんが来てくれました。
naomiさんのパパさんも、
夕方マリアちゃんと合流してくれて
とっても楽しい“まったりオフ会”してきました。
070307_142131.jpg
こんなにご機嫌なお顔のりんたん♪
しか~っし、ドックランでは、樹里亜ちゃんを脅かしまくり、
さくちゃんを威嚇していた、りんたんでした。(; ̄ー ̄川 アセアセ
ごめんちゃいm( __ __ )m

070307_172925.jpg 070307_172959.jpg
さくらちゃんとマリアちゃん

070307_173213.jpg 070307_172542.jpg
樹里亜ちゃんとりんたん
こうやって見ると、りんたん、めっちゃ毛ぶきが悪いですね。。。泣
栄養はすべて筋肉へいってしまっているのかしらん?(≧m≦)ぷっ!

これで、イストのカフェも最後かと思うと寂しいです。
また、復活してくれるといいな♪


マザーボール人気!
2007年03月04日 (日) | 編集 |
s-P1050276.jpg
やっぱり大人気のマザーボール♪
空いているときがありません。
朝はモモとりんでスヤスヤ寝ていました。

マグとモモ、トリミングに行ってきました。
ついでに、りんたんも爪きり。
s-P1050283.jpg s-P1050294.jpg
見違えるほど綺麗になって帰ってきます。
マグはより真ん丸くなり、モモは肌の赤みも治まります。
s-P1050306.jpg
ポカポカ陽気で、モモたん、眠そうです。
マグったら立ったまま寝ているぅぅ。
二人(匹)とも疲れたのね。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
[続きを読む...]
雛祭り。
2007年03月03日 (土) | 編集 |
マグとつくし
s-P1050261.jpg s-P1050245.jpg

toshiくんが、仕事の帰りにコンビニで
こんなの買ってきてくれました。
チョコが入っていて、箱を開けると雛壇飾りになります。
毎年、雛人形が欲しいと思いながら
気に入ったものもなくて・・・
「家は女の子がいっぱいいるからね♪」だって~~
私は一緒に買ってきてくれたビールが嬉しかったよぉぉぉ!!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
イストのドックカフェ。
2007年03月03日 (土) | 編集 |
4月2日から、当分の間休業だって~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
3月に、すずの会員更新なんだけど
カフェがなくなるのなら、更新しなくていいかなぁ。。。
やっぱり利用する人が少なかったのかなぁ。
寂しいなぁ。

s-P1050229.jpg s-P1050230.jpg
すずに服を着せようとすると
飛んできて「着せて着せて!」とおねだりをするつくし。
でも、着せると固まって動けなくなるつくしです。
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
左がつくし右がすず
続・バースディ♪
2007年03月01日 (木) | 編集 |
070228_140613.jpg
お散歩は、とっても風が強かったので、近所を一周歩きました。
ちょっとおしゃれをしたすずたんです♪
s-P1050088.jpg s-P1050089.jpg
昨日は、近所のケーキ屋さんの定休日。
なので、わたしの手作りケーキです。
ワンコのケーキは、ゴマのパウンドケーキを作りました。
カロリー高そう~~(; ̄ー ̄川 アセアセ
人間が食べても美味しかったです。(* ̄m ̄)プッ

s-P1050157.jpg s-P1050169.jpg
注文していた“マザーボール”
グットタイミングで28日到着!!
狭い家が、一段と狭くなりましたが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
みんなはとっても気に入ったようです。
s-P1050226.jpg
お風呂からでたら、モモたんもマザーボールの上でウトウトしていました。
[続きを読む...]