ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ワンコのアイス!
2006年08月28日 (月) | 編集 |
夕べ、ワンコのアイスが届きました。

 s-P1030527.jpg フードボールがおまけで付いていました♪
これは、お庭で遊んだ時用の水入れにしましょう!
  
 s-P1030526.jpg  s-P1030528.jpg

ワンコたち、このアイスが大好物。
クンクンしながら見つめるりん。「ちょうだ~いママた~ん、お願い。

お外でいっぱい遊んだ後食べようね!
マグっち、トリミング♪
2006年08月20日 (日) | 編集 |
マグ~可愛いくなったね   
  s-P1030518.jpgs-xP1030513.jpg
調子が良くなり一週間が過ぎたのでトリミングをしてもらいました。
預ける時はチッコをちびって震えていたマグ。。。
何年もここで暮らしていたのにね~
お迎えに行ったら大喜びで大興奮のマグ♪
お家に着くと鼻を鳴らして、こんないい笑顔で走り回っていました。

お店では、黒のトイプーのbeby3頭がお出迎えしてくれました。

  s-P1030497.jpgs-P1030501.jpg
小さくて、ふあふあで、コロコロで、姉妹で楽しそうに遊んでいました。
やさしい飼い主さんが見つかるといいね♪
お風呂~
2006年08月19日 (土) | 編集 |
まりあのトイレの砂を買いに行ったら、現品処分でペットバスが売っていました。
なんと1980円です。シャワーやドライヤーもセットできます。
モモだけは皮膚の状態が悪い時に、私がシャンプー&薬浴をしています。
前からちょうどいい深さのものを探していたので、即行買いです

  s-P1030442.jpgs-P1030444.jpg

すずはバスに入れると怖くてカメラに顔さえ向けてくれません。
りんはこの通りポーズをとってくれました。
マグは入れるなりとび逃げました。
モモは反応が怖くて入れてません。

今年はモモの皮膚の状態もいいので、このまましまっておこうっと!


マグっち元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
2006年08月16日 (水) | 編集 |
     s-P1030432.jpg
すっかり元気になってへそ天で爆睡のマグっちです♪
マグはクールボードでは冷えすぎるのか、このウッドボードがお気に入りです。

     s-P1030428.jpg
で、りんはサークルから体半分出してクールボードでひえひえです。
我が家にはクールボードが4枚あります。
モモは絶対乗らないので今のところ3枚出してあります。
[続きを読む...]
SMAPコンサート♪
2006年08月13日 (日) | 編集 |
昨日はコンサート♪席も良くて、目の前で5人が見れたし
それはそれは楽しかったのぉ~
朝、いつものように起きて、みんなのお弁当作って送り出し、家事をすばやく終わらせて、カレーを作りました。

s-P1030424.jpg スパイシーな辛いカレーができました。

夜、私が帰ってきたときには、鍋は空っぽになっていたので、できてすぐ写真を撮っておいてヨカッタ!ていうか・・・私のぶんがないじゃんよぉ!!

ワンコたちと遊んで、午後1時ごろ出かけていったので、横浜駅についたころすっごい雨が降ってきました。
お友達と、遅めのランチをして、携帯用のカッパ探しで時間はすぎてしまいました。
唯一コーチのショップに入り、いろいろ見て触って楽しんで。。。
タクシーに乗り日産スタジアムへ向かいました。雨はすっかり上がりました。
コンサートは遅れて始まったので、思ったより帰りが遅くなったけど
次男がしっかりワンコたちのお世話をしてくれていました。

[続きを読む...]
花火大会!
2006年08月11日 (金) | 編集 |
  s-P1030367.jpg s-P1030385.jpg
浴衣を着たすずたんを連れて、お友達と花火大会へ行ってきました。
近所のいつもの公園です。

お留守番ワンコたちは、仕事が終わって帰ってきた次男が見ていてくれました。花火は近所であがるので、つくしとりんが音にびっくりするかと思っていたら、案外平気だったみたいです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

すずは花火よりも、周りのいい匂いが気になって仕方がないようでした。

暑い中、サンダルで歩いた私の足は見事に皮がむけました。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
明日はコンサートなのに、足が痛いじょ~~
元気になぁ~れ。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
s-P1030336.jpg ←つくしとマグ
マグッちまたまた調子が悪いです。
夕べ一回吐いて、朝から何度か吐き、下痢を一回。。。
午後からは一回も吐いていません。
夕方診療時間になったので、病院へ電話して、先生に相談しました。
「明日病院はお休みなので、今日のうちに吐き気止めや下痢止めを貰っておいたほうがいいかなぁ?と・・・」

とりあえず、マグは元気に動いているし、みんなとボーロを貰いに走ってくるので、様子を見ることになりました。
先週も吐いているから、胃が荒れているのかな?
「ご飯は5日くらいかけて、元の量に戻してください。」と言われました。明日も調子が悪いようで、心配だったら電話してと言われたので、私としては安心です。
[続きを読む...]
マグたん。
2006年08月06日 (日) | 編集 |
夏バテ気味のマグたん。s-P1030092.jpg

昨日から食欲がありません。一昨日の夜吐いて、夕べはちゃんと食べたんだけど、朝は2日ほとんど残しています。
おやつは飛んできて食べるので大丈夫だと思うんだけど。

夜、咳がでているようなので、朝は食欲がおちるのかしら?
消化機能も衰えてきているのかな?
[続きを読む...]
珍しく家族4人♪
2006年08月04日 (金) | 編集 |
昨日、久々に人間の家族4人が揃い、焼肉食べに行ってきました。
toshiくんはご機嫌で、息子2人とおしゃべり♪(≧m≦)ぷっ!
私はみんなを待っていたので、夕飯の時間が1時間以上遅れて腹ペコ。
生ビールとホルモンでご機嫌でした。

大きく育った息子たち、toshiくんが何を言おうと、2人共私の見方♪
いい子に育ったものだわ!o(>▽▽<)oキャハハ
モモ、綺麗になりました!
2006年08月01日 (火) | 編集 |
今日はモモのトリミング!
今年は去年ほど皮膚の状態が悪くありません。
毎年膿皮症でかゆかゆになるのですが、今年は痒くないみたい。(´▽`) ホッ
一応、薬用でシャンプーしてもらいました。
  s-P1030290.jpg  s-P1030291.jpg
最近あまり動かないモモは、だいぶ筋肉が落ちたみたいです。
本当は悪いほうの左後ろ足のぶんも、
右後ろ足の筋肉を鍛えないといけないんだけど、なかなか難しいですね。
体重管理はしっかりしないと!