ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
りん誕生日♪
2006年07月28日 (金) | 編集 |
りんたん、2歳になりました。
20060729131745.gif
みんなの愛情をいっぱいうけて、わがまま放題に育ったりんです!

今日は一日暑かったぁ。
りんが生まれた2年前の夜は、雨が降っていました。
すずを連れて、車で長い時間かけて病院へ行きました。
院長先生や他の先生、看護婦さんなどが待っていてくれて
流れるようにレントゲン、血液検査、麻酔、手術と進み、あっというまにりんが生まれました。
「キュ~キュ~」とないた声に涙が止まらなかったσ(^_^)アタシでした。

生まれてきてくれてありがとう!!(*^・^*)チュッ♪
つくし、トリミング♪
2006年07月27日 (木) | 編集 |
つくし、久々に実家に帰りトリミング♪
やっぱり実家が大好きで、Mさんと私の間を行ったりきたりして喜んでいました。
家にずっといると つくしは、もう帰れないわ。。。と思うのですが、実家に帰って喜ぶつくしを見ると、ここに帰って来たいのかな?と思います。まぁ、つくしは家が2つあるようなものね!
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
で、こんなに可愛くなりました!!
  s-P1030154.jpg s-P1030155.jpg

すずたん、薄く。。。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
すずたん、こんなに毛が抜けて薄くなっちゃいました。
りんを産んでから、ヒートの前は毎回こんなになっちゃいます。
    s-P1030129.jpg  s-P1020772.jpg
ちょっと前までは、右の写真のふあふあすずたんだったのにね。(^。^;)
冬になるころは、きっとふあふあに戻るでしょう!

部屋のカーペット、テレビとPCがあるほうも取り替えました。
さすがにテレビは動かせないかもぉ。。。と思ったのですが
やればできるものです。
時間はかかったけど、何とか綺麗になりました。

泡ソープ!
2006年07月23日 (日) | 編集 |
雨が降ろうがお構いなしで、庭を駆け回るりん。。。
マグのチッコのため、玄関を開けると飛んできて嬉しそうに走り回ります。
ボールを咥えて待っているので、雨上がりでも少し遊んであげます。
おかげで足はドロドロです。

今まではお湯で何回もゆすいで洗っていたんですが、なかなか落ちなくて困っていたんです。
で・・・ドラックストアでベビー用の泡ソープを買ってきました。
新生児から使えるので、ワンコにも大丈夫かなぁ・・・と思って!
これがすごくいいんです。
お湯だけでは落ちなかった汚れもすっきりです。
すすぎは十分にしてあげて、タオルで拭いても汚れがつきません。

りんは、神経質な子ではないので、洗っている間も、拭いた後もまったく気にならないようで良かったです。

この泡ソープ、私の朝の洗顔フォームにもなっています。
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
ダンゴ虫とりん。
2006年07月22日 (土) | 編集 |
雨ばかりでジメジメ・・・と思ったら、ダンゴ虫が部屋を歩いていた。

 s-P1030112.jpg  s-P1030114.jpg
りんは、動く虫がとても気になるらしい。
アリンコもこんな風に眺めているの。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
他のワンコは、まったく気にならないのにねぇ。
やっぱり変わった子だわ。(^▽^;)

s-P1030118.jpg  s-P1030121.jpg
     マグ&つくし
バーゲン♪
2006年07月21日 (金) | 編集 |
今週はバーゲンに明け暮れた一週間でした。
やっぱりバーゲンは楽しいわ

木曜は近所のワンコ友達とイスト&マ○イのバーゲン♪
ランチが安くなったイストパフェも食べちゃったぁ!
写真はパスタとワン子用のパン
s-P1030115.jpg  s-P1030117.jpg

すずは、もうすぐヒートのため、毛が抜けてすかすかです。(≧m≦)ぷっ!
デパートでは、とってもおりこうにバックに入っていてくれたので、いっぱいお買い物ができました。
ご褒美にサツマイモのパンを注文して、ドックランで遊んで帰ってきました。

モモたん、びっくり!
2006年07月15日 (土) | 編集 |
モモたん、夕飯を食べて、あわててトイレに入ったら
シートに滑って思い切り顔面を打ちました。
シッコもせずに体を震わせ、か細い声で「キャ~ン」痙攣の気配。。。
       s-P1030100.jpg
「モモ~大丈夫だよ~」と声をかけ、お腹をナデナデして落ち着かせていたら、なんとか痙攣までいかずにすみました。
モモたん、良かったね!
興奮しやすいモモは、こんなことがよくあります。
落ち着いちゃうと元気いっぱい、わがままモモに戻ります。




[続きを読む...]
デジタルパーマ
2006年07月12日 (水) | 編集 |
をかけてみた。。。
ロッドが少し重かったぁ。頭全体が少し暑かったぁ。線につながれ不思議な姿。形状記憶パーマなんだって!
普通のパーマとの違いは、まだよくわからない。(≧m≦)ぷっ!
時間がかかったので、お昼はモスでナンタコスのアボガド食べました。
めっちゃ食べづらかったけど、一人だったのでがぶりつき~
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

ワンコたちのがぶりつき~
s-P1030084.jpgs-P1030085.jpg
s-P1030087.jpgs-P1030095.jpg



s-P1030096.jpg
あたいにも、柔らかいもの。。。なんか頂戴よ!byマグ

りんたんのモデルぶり!
2006年07月06日 (木) | 編集 |
       s-P1030053.jpg
洋服ができると、りんが飛んできて「着せて着せて~」とポーズをしてくれます。

すずたんに着てもらってカメラを向けたら・・・
        s-P1030058.jpg
「眠いからほっといて~」だって!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
新作♪
2006年07月04日 (火) | 編集 |
         s-P1030052.jpg

  s-P1030051.jpg  s-P1030048.jpg
どうだろう?デザインが同じなので、どれも同じようになるなぁ。。。
りんの着ているワンピは歩いているうちにスカートが右にずれます。
ギャザーが右に寄っているのね~。手直しが必要だわ!

昨日、つくしと訓練所へ行って、お腹を見てもらいました。
やっぱり空っぽでした。なので、またしばらく我が家で暮らします。こうしてうちの子になりつつあるつくたんです。(≧m≦)ぷっ!
訓練所でお茶をご馳走になりながら、ワンコのこと、たくさんお話してきました。とても勉強になりました。楽しかったぁ♪
午後からは、お友達とランチに出かけました。

今日は午前中スーパーへ行って、袋詰めしているときに
カートの上のかごから、もやしを落としてしまいました。(^▽^;)
となりのおじさんが拾ってくれて「はいよ!」ってかごに入れてくれました。こんな親切に、ちょっとほんわかしたσ(^_^)アタシでした。