ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
新しいネイル。
2006年06月30日 (金) | 編集 |
またまた、お友達とジェルネイルに行って来ましたぁ♪
今度のネイルはバラです。
   s-P1030043.jpg


最近、つくしのベットでりんが寝ています。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
私が寝る時に、ワンたちが、それぞれのサークルに入っていてくれるときはいいんですが、一匹ずれるとみんながずれていて移動が大変です。
すずはりんのベットがお気に入り♪になったり、マグはモモのベットがお気に入り♪になったりと・・・
   s-P1020996.jpg
「りんたん、どいて~泣。あたいのベットですぅ。。。」byつくし
[続きを読む...]
すずとりん♪
2006年06月29日 (木) | 編集 |
s-P1030025.jpg s-P1030028.jpg
トリミングに行って来ました。すずは毛が抜けて、すっかり小さくなりました。りんはたまった汚れを落としてもらいサラサラヘア~になりました。
いつも綺麗にしてくれているトリマーさんはつくしの飼い主さんです。とてもとても信頼できるトリマーさん♪この人がいなかったら、多分家のワンコたちはトリミングにださないかもです。(≧m≦)ぷっ!
[続きを読む...]
ワンピ完成♪
2006年06月27日 (火) | 編集 |
できました~やっとやっとできました。それも2着です♪
   s-P1030001.jpg
やっぱりピンクのふあふあが大好き!
  s-P1030007.JPGx.jpg s-P1030013.jpg

まだ、キャミワンピしかできません。それもスカートを2段重ねにしたり、レースをたっぷり使ったりすると、かなり手間がかかります。
今度は胴部分を短くして、スカート部分を長くしてみようかな?

すずたんは、すっかり毛が抜けて、ひとまわり小さくなってしまいました。モモたんはお薬のおかげか、だいぶいいみたいです。つくたんお腹はぺったんこ。(≧m≦)ぷっ!
マグたん食欲落ちたりお腹がゆるくなったり、時々吐いたりもするけど
元気はいっぱいです。
りんたんは、みんなの愛情を一心にうけ、わがまま放題走り回ってます。ヾ(>▽<)oきゃはははっ
モモたん。
2006年06月24日 (土) | 編集 |
22日の朝5時前。。。モモがサークルで私を呼んでいる鳴き声で目がさめました。サークルを開けて下の部屋でごろ寝でもしようと思ったのですが、モモが「ナデナデしてよ~!」とうるさいのです。
お弁当を作る時間も、「あかぁたん!おかぁたん!」とうるさいの。
「どうしたのぉ?怒」と様子を見ると、2歩くらい歩くと後ろを気にして座り込み、後ろ足をカミカミします。「足の具合が悪いのかなぁ?」と思ったのですが、ご飯の時はグルグル回っていました。

なので、よぉ~く体をチェックしてみると、陰部が少しかぶれています。22日は近所の病院がお休みだし、ぬるま湯で洗って様子を見ることにしました。
23日、遠くの病院へ行くことも考えたのですが、とりあえず近所の病院へ行き、抗生剤&消炎剤で経過を見て、良くならなかったら詳しく調べに行こうと思いました。

今日は陰部を洗ったあと、薄めたイソジンで拭いたら違和感があるみたいで煩かったので、もう一度洗いドライヤーで乾かしたら大人しくなりました。あんまり触らないほうが良さそうです。
りんの服♪
2006年06月21日 (水) | 編集 |
りんたん服が届きました。こんなの着るとちゃんと女の子なのね~♪
              s-P1020984.jpg
私のイメージとしては・・・
              s-P1020986.jpg

[続きを読む...]
マグのトリミング
2006年06月17日 (土) | 編集 |
14日のランチもパスタ!
s-P1020960.jpg s-P1020961.jpg
デザートも食べて、いっぱいお話していたら、お店にお客さんが誰もいなくなっちゃた。(≧m≦)ぷっ!

16日もお友達とフレンチのレストランでランチしました。おいしかったぁ~
今週は外食が多い一週間でした♪

今日は調子が戻ったマグをトリミングに連れて行きました。
[続きを読む...]
今日のランチ♪
2006年06月13日 (火) | 編集 |
お母さん友達と、パスタを食べに行きました。
日替わりランチパスタセットとデザート、コーヒー3杯(≧m≦)ぷっ!
s-P1020951.jpgs-P1020952.jpg
サラダとスープ撮り忘れた。(^▽^;)

マグはかなり調子がいいみたい。
朝はご飯少し残すけど、夜は綺麗に食べます。
夕方お庭で遊んだ時も、私を追いかけて楽しそうに走っていたし、とってもいいう○ちもでてるし、大丈夫そうです。(´▽`) ホッ


今週は。。。
2006年06月10日 (土) | 編集 |
7日(水)は、すずたんと、いつものメンバーで代々木公園そばのカフェへ行っていました。
s-P1020929.jpg
私が食べたのはBLTサンド。。。とっても美味しかったです。
その後、代々木公園でお散歩して、お茶しておしゃべりしてとっても楽しい一日でした。

8日、午前中はジムで運動、午後はモモタたんのトリミングにいってきました。
本当はマグも連れて行きたかったんだけど、体調が心配なので少し様子を見ることにしました。
s-P1020946.jpg

今日、マグのグラグラだった奥歯を手でひっぱたらポロリと抜けました。何だか気がつかないマグはすっきりした顔で夕飯をペロリと平らげました。このままいつものマグに戻ってくれるといいなぁ。
しつけ教室
2006年06月05日 (月) | 編集 |
マグの状態は落ち着いています。
こんな気候なので体調崩しただけだったのかなぁ。

今日は久々にしつけ教室にいきました。
広いドックラン貸切で、りんたん大喜び!大興奮で「ワンワン!」相変わらず吠えまくっていました。(^。^;)
集中力はすごいので、少しずつノーリードでも横をついて歩いてくれました。アジリティのジャンプと平均台?みたいなものにもチャレンジしました。
それはそれはレバー欲しさにがんばりました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!とっても楽しかった♪
私が楽しいとりんも大喜びで「もっと~もっと~」って催促します。
また今度ね!
まぐたん。
2006年06月02日 (金) | 編集 |
マグを連れて病院へ行ってきました。午前中の病院は、フィラリア検査のワンコたちでとても混んでいました。
大きなワンちゃんたちが多かったので診察が終わってすぐにマグは車の中で待機!

先生にお願いして体温チェックもしてもらいましたが熱はありませんでした。
マグの食欲のなさと鼻水・・・どうやら口の中が原因かも。。。です。
マグはだいぶ歯が抜けてきています。歯茎の状態も悪いです。
がんとして先生に口の中を見せません。
あまり無理して押さえつけて、心臓発作を起こしても怖いので私の問診で。。。(^。^;)
化膿止めかな?6日分の飲み薬を飲んで、それでも食欲が戻らなかったら腎臓疾患からのことを考えて、またこれからのことを相談です。

でもマグ・・・おやつはみんなと飛んできて食べまくります。

s-P1020904.jpg

検査結果。
2006年06月01日 (木) | 編集 |
昨日は、お友達と横浜にショッピングにでかけ、夕方には帰宅。
最近日が伸びたので、帰ってきてからワンコたちとお庭で遊ぶことができました。
さすがにいっぱい歩いたので疲れたのか、今日のジムはしんどかった。。。
寝ても疲れが取れないのは年のせい??

血液検査の結果がでました。
りんたん以外は正常値から少し低かったり高かったりでした。
モモとすずは、それほどでもないのですが
マグはやっぱり腎臓疾患の数値が良くないです。
食欲もあまりないので、明日病院に行ってこれからのことを相談してこようと思います。