ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
アキレスかみかみ
2017年07月18日 (火) | 編集 |
昨日は、浜降際
近所の神社にお神輿が集まって
に向かいます。夜中に花火が鳴ります。
花とあーちゃん、挙動不審になってました。

今日は、私の歯のクリーニング
綺麗になってすっきり
気をよくして、お花を買ってきて
門扉から玄関までの間に植えていたら
急に暗くなって雨がぽつぽつ

午後になって、大雨&雷
一時停電になりました。
この時期、エアコンが消えるのは厳しいですねぇ。
すぐに復活してくれたからよかったけど。
ハウルの部屋の、エアコンをつけに行ったけど
ハウルったら、窓辺のベットで爆睡してました。
雷、全然怖くないんだね
よかった
花は、ずっとブルブル震えてました。
一応、レメディなめさせたけど・・・

話が大きくずれました。。。(^▽^;)

わんこたちの、アキレスカミカミの様子

DSC_0004~01

DSC_0006~01

花は一生懸命カミカミします。

DSC_0011~01

DSC_0010~01

ここたんは、品よくカミカミして
すぐにやめちゃいました。

DSC_0013_201707181651373c6.jpg

DSC_0012_20170718165136a30.jpg

あーちゃんは、「もっていて!」と
私のところへ持ってきます。

自分で持っているよりも
持っていてもらったほうが
思い切り、噛めると学習したようです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

暑くて、お外に行かれないから
少しはストレス解消できたかな?

あっという間の一日
2017年07月16日 (日) | 編集 |
昼食後に、わんこ達をお庭に出し
チッコタイム

モワっとする空気
もう家から一歩も出たくない・・・(#/__)/ドテ

お外でしか
チッコう〇ちをしてくれない花たんのデマチ。(^▽^;)

大体一日の行動が決まっている我が家

朝、起きてお弁当を作って朝食の準備
ここで、わんこたちのフードをふやかしはじめて・・・
toshi君が朝食を食べている間に
2階のハウルにご飯を運び
食べているあいだに、ブラシをかけてお手入れ。

下に降りてきて、わんこ達にご飯を食べさせて
私の朝食

toshi君を、仕事に送り出し
PCを開いていると、わんこたちは寝に入り・・・

私は、新聞とコーヒーを持って2階へ

ハウルのトイレの掃除をして
テレビを見ながら、新聞を広げてコーヒータイム
新聞紙の上で、ハウルと遊びながら至福の時

洗濯&掃除をして、カーブスにも週3いったりして
午前中おしまい。

忙しくなる、夕方まではのんびり

わんにゃんは

DSC_0001_2017071613362166d.jpg

寝てます

2階から降りてくと

DSC_0002~01

DSC_0006~01

DSC_0015~01

わんこたちは、待っていてくれて
おやつの催促。(^▽^;)

[続きを読む...]
暑いですねぇ。
2017年07月15日 (土) | 編集 |
この暑さで、すでに夏バテなのか。。
24時間冷房の中にいるので、冷えちゃったのかなぁ。

特に何もしていないのに、胃腸の調子がめっちゃ悪いという・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それに引き換え

わんにゃんたちは、すこぶる元気で何より

暑すぎて、お散歩にも行かれない。
こんな時期は、お庭ドックランがあって
ほんっとに助かります。

夕方、毎日5分くらいかなぁ“スワレとマテの”練習をしているあーちゃん
ささみに興奮しすぎて
お口が、「あわゎゎ・・・あわゎゎ・・・」なりながらも
少しづつ、お座りマテが理解できてきました。
横について歩く“アトエ”と“フセ”を少しづつ混ぜながら
楽しく練習しています。

わんこの吸収力ってすごいです。
毎回、関心させられます。

お部屋でのあーちゃん

DSC_0022_201707151353463fe.jpg

DSC_0023_20170715135347290.jpg

一生懸命ガジガジしていて

外でちょっと、気になる音がすると

DSC_0024_201707151353492ec.jpg

「なんでちか?」と、真剣な顔で私を見る。

s-DSC_0031_20170715140001dd4.jpg

可愛い可愛いあーちゃんです

あーちゃんのしつけ
2017年07月03日 (月) | 編集 |
今更ながら・・・

1歳と6か月のあーちゃん

DSC_0010_20170703134307464.jpg

DSC_0013_20170703134310393.jpg DSC_0012_201707031343098b9.jpg

みんなが、すやすや寝ているときでも

DSC_0015_20170703134313c98.jpg

DSC_0014_20170703134312372.jpg

めっちゃハイテンション

DSC_0008_20170703134306da2.jpg

まだまだ、おこちゃまだからねぇ~(^▽^;)

でもね、せめて

“お座りと待て”くらいは、できてもらわないと
困ります。

なので、お庭で
毎日、少しづつ練習始めました。

茹でたささみに、興奮しすぎて
まだまだドタバタですが
少しづつ少しづつ、練習していこうね

あーちゃん、初お洋服
2017年06月17日 (土) | 編集 |
暑かったり寒かったりで
体調がいまいちです。。。

最近、気がついたんだけど
あーちゃん、お洋服着たことないなぁ~って。

わんこ服も、断捨離にはまっていたときに
だいぶ処分しちゃったから
残り少ないです。

あくびはちっこいので
着れるものあるかな・・・(って、買わんのかい!)

あったあった
りんたんがbabyの時に
初めて買ったワンピース

DSC_0005_20170617135314077.jpg

「何するでちか~」のあくび

DSC_0006_201706171353160b9.jpg

ほら!ぴったりだよ と、持ち上げて

DSC_0015~01 DSC_0014~01

お洋服着せても、あんまり違和感がないみたい。

DSC_0008_20170617135317e8b.jpg

ちょっと不機嫌なあくび 

あくび用の
ハーネスも買わないとなぁ。。。