ワンコのこと、私のこと、時々家族。。。
フード選び
2016年02月04日 (木) | 編集 |
試していたフード、CANAGAN

うちのワン達には
涙やけ、あまり改善してないような・・・

最近、こころがにオエ~ってなることがあって
なる日とならない日があるから
気をつけていたら
どうも、フードのトッピングにささみを入れた時になるみたいで

なので、ささみはあげないようにしたら
オエ~は、とまっています。

CANAGANは、チキンベースなので
同じ会社が輸入しているフード
NDF ナチュラルドックフードにすることに。
こちらは、ラムベースです。

フードの大きさは

DSC_0050_20160204131243f33.jpg

左3粒がCANAGAN、右3粒がナチュラルドックフード
色が微妙に違うけど、形は一緒
匂いはナチュラルドックフードのほうが
キツイ匂いじゃないです。

DSC_0043_2016020413123682f.jpg DSC_0047_2016020413124079f.jpg

時間をかけて、ゆっくり変更していって
何事もなければ
また、2,3カ月様子を見ます。

DSC_0046_20160204131237884.jpg

DSC_0048_201602041312410a7.jpg

トッピング用生肉は、馬肉も鹿肉も喜んで食べて
特に、鹿肉を食べると
こころが走り回って遊ぶ回数が増えた気がします。

馬肉
2015年12月16日 (水) | 編集 |
今回は

最初に試したショップさんから購入しました。

DSC_0091.jpg

小分けしてあるので、解凍もしやすくて
便利です。

DSC_0092.jpg

エゾ鹿生肉は、ブロックなので
小分けしておかなくちゃね!

DSC_0094.jpg

生肉をフードにトッピングすると
花ここは、野生のようにがっつきます。(。・w・。) ププッ

わんごはん。
2015年12月02日 (水) | 編集 |
前回、8月に試したフード ACANA

ライトのフードが大きくて
ふやけづらいのが気になって
元のフードに戻していました。

戻してみて・・・

ACANAを食べていた時
涙やけが少なかった気がします。
タッパーに移し替えていたんだけど
使いきったタッパーの中に、油分がついていなくて
底に残った粉も、いい感じでさらっとしてました。

で、今度はこれ 

s-DSC_0072_201511281256532b3.jpg

なるべく小さいものを購入して
新鮮なフードをあげたいんだけど
2キロ入りからしかないのですよね。

ドーナツ型のフードで
大きさはちょうどいいです。
ふやけ具合もいい感じです。
匂いがきついですが、ワン達には嬉しい匂いみたいです。
フードの色が濃いので
ワンコのも濃くなりました。

2,3カ月、続けて見ようと思います

新しいおやつ
2015年11月19日 (木) | 編集 |
新しいおやつを買ってみましたぁ

オリジンのフリーズドライのおやつです。
本当はフードを試したかったんだけど
ショップに置いてあったフードは粒が大きくて
どうかなぁ~って思って。
ふやかすんだけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このおやつ、すっごい美味しいらしく
ワン達大興奮でした。

DSC_0068_20151119162451787.jpg

DSC_0067.jpg DSC_0069_201511191624522a8.jpg

フリーズドライなので、サクサクした感じです。

DSC_0071_20151119162513ddc.jpg

DSC_0070_2015111916251215a.jpg

もっと頂戴アピールしてますが
また明日。(* ̄m ̄)プッ

高級おやつなので、大事に食べようね!!

フード選び
2015年08月26日 (水) | 編集 |
よさげなフードは、ネット注文が多い中
ちょこっと寄ったショップで見つけたこれ

DSC_0039_20150826151450af2.jpg

ダイエット用を購入してみました。
一番小さいのを買ったから、ほんのちょっとしか入ってないけど・・・

いいかな~って、なんとなくね。笑

まだ家に残ってるフードもあるので
しばらくは、完全に変更すことはないけど。
混ぜて見ようかと…

うちのわん、今まで食べなかったフードはありません。
なので、好みも何もないのだけれど
時々、水やフードにこだわってみたくなるのです。

少しでも、長生きしてもらいたいと願う親心。
あんまり関係ないかな。。。

あとは、冷凍馬肉・・・

前に買ったショップさんのは、小分けトレーに入っていて使いやすかったし
サプリでお世話になったショップさんからも
販売されているんだよなぁ。
値段はどこも同じくらい。
どこのにしようかなぁ~と思案中。

DSC_0037_20150826151448b3e.jpg

情けないお顔の花たん。

どした?笑