ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
わんにゃんマルシェへ
2017年11月15日 (水) | 編集 |
日曜日、わんにゃんマルシェへ行ってきました。

保護犬や保護猫
ボランティア団体の方達が、たくさん参加していました。

私の住んでいる町の
にゃんこのボランティアさんも、仔猫を連れて参加していて
少しお話しすることができました。

にゃんこもわんこも、とても綺麗で
保護されている方達の、愛情を感じました。

ほんっとに、頭が下がる思いです。

今回は、お友達に誘われて
浅田美代子さんと
朝日新聞社の太田匡彦さんのトークセッションの会場に
入ることができました。

DSC_0012_20171115112506d0e.jpg

ペット業界の闇・・・
深いですね。

DSC_0011_20171115112505791.jpg

目を覆いたくなるような、写真がたくさんありました。

『動物愛護管理法を求める署名』

リンクを張っておきます。
どうか、一人でも多くの人の目に留まり
署名が集まりますように。
苦しんでいるペットたちが救われますように。。。

[続きを読む...]
コリアンタウン新大久保
2017年10月27日 (金) | 編集 |
小雨の降る中、お友達3人で
新大久保に行ってきましたぁ!!

お友達2人は、K-POPにとても詳しいから
何度か新大久保にも行っているんだけど
私は、初めて~(´∀`*)

「連れて行って~」と頼んで、やっと行くことができました。

お目当ては、『チーズタッカルビ』

DSC_0011_20171027101054314.jpg

お代わり自由の、キムチやナムル

DSC_0010_2017102710105446a.jpg

チジミも頼んで

DSC_0014_20171027101333cd6.jpg

すべて、美味しすぎて・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お店は、『でりかおんどる』
中は、1,2階とも常に満席
帰るときには、待っている人の行列もできていました。

早めに行ったので
すんなり入れてラッキーでした。

その後
化粧品を見たり、食料品を見たり
カフェでお茶したり
アイドルグッズのお店に行ったり

お天気が悪い平日にも関わらず
新大久保は、どこのお店も
すごい賑わいでした。

初めて行った新大久保
知らない世界がいっぱいで、
ものすごい楽しかった♡

また行きたいな♪


お留守番、ご苦労様でした。

DSC_0009_20171027102546ede.jpg

ウキ
2017年05月29日 (月) | 編集 |
toshi君の趣味はヘラブナ釣り

前から、ちょくちょく耳にしていた

「今日は、すずでよく釣れたんだぁ!」
「マグのうきが、流されそうだった。」などなど。

「ふ~ん」って聞いていたんだけど

この前、そのウキたちを見ることがあって

DSC_0002_20170529100049bec.jpg

釣り仲間の人が作っているので
名前を入れてもらっているらしい

なぜか、toshiくんは
モモちゃんのことを、“ももこ”と言い張る。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、いいけど・・・

DSC_0001 (2)

新しいほうは、肉球まで入って
めっちゃ可愛いじゃん

ハウルのウキまで作っていて
ちょっと感動

ペットの名前シリーズのウキなんて
なかなかないよね。(≧m≦)ぷっ!

[続きを読む...]
いろいろ
2017年05月21日 (日) | 編集 |
s-DSC_0004_20170520163209efb.jpg

家の前の、畑のおじさんから
スナップエンドウを頂きました。

3日前に、おばさんからも頂いたので
スナップエンドウ山もりです。(;^_^A

無農薬のお野菜
ありがたいです。

少し前、つまみ細工のワークショップへ行きました。

DSC_0005_20170520163211851.jpg

私が作ったのはコレ 

DSC_0006_2017052016321273d.jpg

とっても楽しかったです。(^^)v

風邪ひいた。。。
2017年04月23日 (日) | 編集 |
久しぶりに寝込んでます。。。

20日の夕方からだから
もう3日かぁ

ここ最近の気温差に
体がついていけなかったみたいです。

のどの痛み、咳、発熱・・・
だるい~

大人しく寝ています。

DSC_0007_2017042313151770f.jpg

いいお天気だなぁ。

DSC_0008_20170423131519b9a.jpg

DSC_0009_20170423131520587.jpg

私の調子が悪いと
ワンコ達も、ずっと静かに寝ていてくれます。

DSC_0010_2017042313152288a.jpg

もちろん、ハウルも

s-DSC_0006_2017042313152313d.jpg

とってもいいコです。

3ワン1ニャンが、心の支えだぁ。
癒されてます。