ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
あーちゃん復活
2017年08月21日 (月) | 編集 |
あーちゃん、昨日の10時20分のから

DSC_0001~01

何事もなく、いつものようにガジガジしたり
おもちゃで遊んだり・・・

で、今朝のは、いつも通りのに戻ってくれました。

まだ少しお米が混ざっていて・・・

それが、まるで寄生虫がいるような・・・

気持ち悪かったです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今朝のあーちゃん

DSC_0002~01 DSC_0004~01 (2)

花にちょっかいを出し

DSC_0005~01

とっても満足げなあーちゃんでした

DSC_0008_20170821131657be4.jpg

DSC_0007~01

大事に至らなくて、ホントよかったです。

ご心配をおかけしました。(*- -)(*_ _)ペコリ


あーちゃん、ぶしゅー
2017年08月20日 (日) | 編集 |
一昨日の夜

私が、ハウルの部屋に行っているときに
あーちゃん、置いてあった
5キロのお米の袋の隅をかじって
生米を食べていました。

s-DSC_0017_2017082015424041b.jpg

買ってきたお米は、紙の袋で
前にも、角を少しかじったことがあったのに・・・

夜、夕飯の後片付けをして
お米を容器に移し替えようと思って、下において
そのまま忘れて2階へ上がってしまいました。(#/__)/ドテ

どの程度、食べたのかわからなかったので
どうかなぁと、思いながら寝て

ここからは、ちょっとバッチィお話です。。。。
[続きを読む...]
あーちゃんワクチン
2017年08月06日 (日) | 編集 |
これも、7月の終わりのこと

あーちゃんワクチン接種に行ってきました。

DSC_0020_20170806204038498.jpg

院長先生が、東京での猫の学会の後
NYに出張で、しばらく留守になるので
少し早めですが
ここのお薬をもらいに行きがてら
あーちゃんのワクチン接種もお願いしました。

DSC_0018~01

車酔いが激しいあーちゃん
家を出て5分しないうちに
カニさんのように、お口から泡がプクプク。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
10分くらいで、リバース
替えのタオルを持って行ったので
途中で、車を止めて
クレートの中のタオル交換

病院へついて、待合室でも
およだがダラーと・・・
クレートの上の蓋を開けて
お口をフキフキ。

でも

あーちゃん、体温もいいコで測れたし
注射も、まったく動じず
副作用も出なくて
元気いっぱい終了しました。

院長先生は、看護師さんがもってきた針を
「これじゃない〇〇を持ってきて~」と言って、交換してました。

わんこたちが痛がらないのは
注射針の選択も影響してるのかなぁ?(* ̄m ̄)プッ

[続きを読む...]
ここたんワクチン
2017年07月09日 (日) | 編集 |
ここのお薬
なくなりそうなのでへ、行ってきました。

家を出るときのここたん

DSC_0001_201707091007352a0.jpg

院長先生、指名診察
5月に1度、軽い発作があったことを伝えて
ワクチンを打ってもらいました。

院長先生は、嫌な思いをさせないようにと
痛くないように注射を打つといい・・・

その効果なのか
ワクチン打った時も、まったく動じず
打たれたことも気が付いていないのか?っていうくらい
普通でご機嫌でした。

前回、採血したから
怖がるかなぁと思ったけど
待合室でも、とってもお利口でした。(*^_^*)

体重も2.04㌔で、ベスト体重
ワクチンの副作用もなく一安心

毎回、わんこたちのワクチンを打つときは
ドキドキしちゃいます。

病院から、帰るときのここたん

ご褒美のビスケット待ち

DSC_0003_201707091007370cf.jpg

来月、お薬もらいに行くときは
あーちゃんのワクチンを打ってもらわなくちゃ

花たんワクチン
2017年06月09日 (金) | 編集 |
こころのお薬が終わるので
病院へ行ってきました。

先月、こころの発作が1度あったので
ここを連れて行きたかったんだけど
院長先生がいなかったので
今月は、花たんを連れて行きました。

花は、健康診断でCRPの数値が少し高かったので
血液検査をしてからの
ワクチンをお願いしました。

今回も、CRPは1.5と少し高かったけど
ワクチンは打てるレベルということで
チックンしてもらいました。

先生のお見立てでは、歯が原因では・・・
歯石取りを進められましたが
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

DSC_0007~01

今日は、待合室でも
血液検査の時も、ワクチンの時も
ものすごくいいコで、ビックリでした。

花たん、やればできる子ですっ!!

DSC_0012~01

今日は、みんな
大人しくしてようね!

DSC_0010 (3)