ワンコのこと、私のこと、時々家族。。。
迷子のワンちゃん
2012年08月07日 (火) | 編集 |
ロコママさんが 、早朝散歩中に見つけたワンコ

s-o0480064012113431522.jpg


飼い主さんの元へ帰ることができましたぁ


たまたま、見つけた迷子犬サイト 

 この写真を見て、もしかしたらと・・・

12366_tn.jpg

私は、MDに詳しくないので
毛色・鼻の色形と大きさ・目の形と離れ具合
何度も何度も見比べて

連絡してみました。

飼い主さん、発見です

飼い主さんは、一生懸命探していました。

s-IMAG0527.jpg


けど、携帯からのツイッターやブログからだったので
PCばかりの私とは接点がなく
出会えたのは奇跡ですね


私が、飼い主さんを探し続けたのは
 このワンコのことがあったから・・

t02200310_0800112712069534022 - コピー

飼い主さん は、毎日モモちゃんを探し続け
精神的にも、とても疲れてしまっていて・・・
辛いですね。

たくさんの迷子のワンちゃんがいるんですね。
その子たちが、一日も早く飼い主さんの元へ
帰ることができますように。


で・・・

無事、飼い主さんの元へ帰ることができたMDのレンくん 

1_th.jpg

安心して、ぐっすりだって

お家に帰れて、よかったね レンくん


モモちゃんも、早くお家に帰れますように。。。
大切なお友達
2011年05月17日 (火) | 編集 |
大切なお友達のために
久しぶりにチクチクしました。

s-DSCN1568.jpg

すずと一緒に、電車に乗る練習したり
初めてのドックカフェ、花火大会、お花見
思い出がたくさんありすぎて、書ききれないくらい・・・

5月6日の朝、モルちゃんが旅立ったとメールをもらって
すぐに、最後のお別れに行って
モルちゃんの毛を少しだけ貰ってきました。

その毛を使って、モルちゃんの分身くんを作りました。
飼い主さんの寂しさを、ほんの少しでも埋められるといいんだけど・・・

ここ最近、心臓の調子がとても悪かったモルちゃん
もう、苦しくないよね。
虹の橋のたもとには、マグとモモが遊んでいるから
一緒に走り回りながら待っててね♪

9年間、たくさんの思い出をありがとう。
モルちゃんと出会えたこと、ずっと忘れないよ。

s-P1100148.jpg


あずちゃん
2010年08月06日 (金) | 編集 |
陽だまり のあずちゃん・・・

あずちゃん3

8月4日、静かに旅立っていかれたそうです。

初めてあずちゃんを見たときに
マグとそっくり~って、びっくりしたのが
つい最近のようです。

山の中で彷徨って、運よく保護され
粒あんさんのお家で暮らすようになって6年
のんびり幸せだったことでしょう。

あずちゃん、虹の橋のたもとでは
たくさんのお友達が待ってるよ。
安心して、いっぱい走り回って遊んでいてね。

1あずちゃん あずちゃん2



ワンコは、駆け足で歳をとっていくから
飼い主の私たちは、一瞬一瞬後悔のないように
ワンコ達との時間を大切にしていかなくちゃいけないんだな・・・

また、寂しくなっちゃうね。

(粒あんさん、無断で写真をお借りしちゃいました。ごめんなさい。)
大切なお友達
2010年05月10日 (月) | 編集 |
昨日のお昼過ぎ

ブログのお友達の ベルちゃん が、虹の橋へ旅立ちました。

ベルちゃん

優しいご家族に見守られて
ベルちゃん、最後まで幸せだったと思います。

ベルちゃん
今は、痛いことも苦しいこともなく
元気に走り回っているのかな?

モモたん、マグたん
ベルちゃんと仲良く遊んでいるかな?

やっぱり

お別れはとても辛くて寂しいです。

ベルちゃんに出会えて幸せでした。ありがとう。


トイプードル♪
2008年09月21日 (日) | 編集 |
妹のお家に2匹目のトイプーがやってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

左側が、新しく家族になった ロコくんBrilliant 右側が コナちゃんBrilliant


せっかく姪っ子のayaちゃんが電車で連れてきてくれたのに
我が家のワンたちは「ギャンギャン!」脅しまくり・・・
ごめんね~~♪
ロコくん、怖いのがトラウマにならないといいけど・・・

トイプーあまりに可愛くって
その晩、我が家のポメたちと眠りながら
トイプーとお散歩している夢をみましたぁzzz・・・(* ̄m ̄)プッ

ポメbabyと比べると、トイプーbabyのほうがしっかりしている気がします。
骨の太さの違いかなぁ?