ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ハウル耳掃除
2017年11月05日 (日) | 編集 |
ハウルの左耳が
どうしても汚れてきます。。。

DSC_0021_20171105100520ede.jpg

自分でひっかいて、傷ができたりしていたので
病院へ行ってきました。

クレートの扉を付けて、支度を始めると
そぅ~っと逃げます。(≧m≦)ぷっ!

クレートを立てて、抱っこして
後ろ足から入れます。
暴れることなく、すんなり入ってくれます。

車の中でも
待合室でも、とっても静かです。

お耳洗浄&爪切りしてもらって
帰ってきました。

やっぱり、お耳の中には
黒い塊ができていました。
(~ヘ~;)ウーン

ハウル、とってもいいコで
頑張ったので
ご褒美にちゅーる

DSC_0017_20171105100522148.jpg DSC_0016_20171105100521193.jpg

DSC_0018_20171105100524dcb.jpg

これで、お耳の違和感がなくなるかなぁ。

[続きを読む...]
暑い・・・
2017年10月09日 (月) | 編集 |
昨日と今日、部屋の中は暑すぎて・・・
1,2階とも、冷房入れてます。

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

この気温差に、ちょっと風邪気味?
アレルギーかな?
鼻水がツーっと。。。

風邪薬飲んだら、もう眠くて眠くて

鼻水も止まって、調子もよくなり
いつものように、夜、ビール飲んだら
toshi君が帰ってくるまでの時間
眠気との戦いでした。(ノД`)・゜・。

さて、最近のハウルくん

DSC_0018_20171009110108744.jpg

先生に、「毛が伸びると
切るのが大変だから、マメに切りながら
短くしておくといいよ。」と
アドバイスしてもらったので
櫛、はさみ、バリカンを使いながら
伸びきらないように気をつけています。

DSC_0017_20171009110107e43.jpg

先日のこと

おしり周りが汚れるなぁ~と思いまして
ハウルが食事中、尻尾を持ち上げて
バリカンでガガガ~と、
おしりの周りの毛を刈ったのです。(* ̄m ̄)プッ

そしたら、ハウル
ご機嫌斜めになっちゃって・・・

DSC_0016_201710091101050f4.jpg

傍にも来ないし
目を合わせてくれなくなりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「ハウル~♪」「ハウルく~ん♪」と
ご機嫌をうかがいながら・・・
数時間

夜には、許してもらえたみたいで、隣でおねむ♡

DSC_0019_20171009110110e18.jpg

可愛いです♡


最近、爪もとがってきちゃったから
抱っこでふみふみしたときとか
めっちゃ痛いの。

爪切りたいんだけどなぁ。
無理かな。。。

ハウルの部屋
2017年09月27日 (水) | 編集 |
DSC_0001~01

お手々がずん!!のハウル

最近、ハウルが部屋の隅をじーっと見ています。
で、ものすごいビクビクしたり・・・

ゴキがいるのかな~?

2,3日前、雨戸に張り付いていた
ヤモリが入ってきちゃったのかな~?

ハウルは、ものすごい怖がりなの。

でも、ヤモリをこの大きな手で
ペタンってしちゃったことあるしなぁ。

DSC_0002~01

猫だから、動くものに反応しちゃうのね。苦笑

DSC_0003_20170927135834689.jpg

 怒っているわけではありません。
これ、かなり機嫌がいいお顔です

最近、σ(^_^)アタシ、ハウルと会話ができるようになりました
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

「はうる~おはよ♪」

「にゃぉ~」

「今朝のご機嫌はどうですかぁ?」

「にゃん、にゃぉ。」

「ご飯食べようね♪」

「にゃん♪」

ハウル君、可愛すぎます!!

ハウル玉♡
2017年09月10日 (日) | 編集 |
また、やっちゃいました。

マンションの自動ドアに
思いっきり、顔から突っ込みました。(#/__)/ドテ

まるで、漫画のように。。。

鼻血は出なかったけど
ドアも割れなかったけど
エレベーターの中で、涙がポロポロこぼれ落ち
鼻がジーンと痛くって・・・(+д+;lll )っらぃ…

よそ見していて、開いたと思っていたら
思いのほかゆっくりだった自動ドア

誰もいなくてよかった。
(防犯カメラには映っているんだろうな。泣)

と、私の話は置いといて


ハウル様

DSC_0007_201709101302519b5.jpg

毎日、お手入れ欠かせません。
様子を見ながら、バリカン&櫛&はさみを使い
あまり、毛が伸びないようにカットしています。

そんなハウルの毛 で、チクチク

DSC_0001_20170910130243858.jpg

DSC_0002~01

「にゃに、それ?」

DSC_0003~01

ハウルの分身を、いっぱい作ろう!

DSC_0004_20170910130248d8e.jpg

これに、お耳を付けたらハウルだよ

DSC_0006_20170910130249ec0.jpg

「ふーん、僕はご飯のほうがいいや。」

と、そっけない態度

ハウル玉には、全く興味を示さない
ハウルなのでした。(≧m≦)ぷっ!

ちゅーる
2017年08月24日 (木) | 編集 |
ちゅ-る♪ちゅーる♪

DSC_0012_20170824150001fcc.jpg

ハウルの大好物のちゅーる

DSC_0010_20170824150000e1a.jpg

頂きましたぁ♪

DSC_0015_2017082415000398d.jpg

もう、止まりませ~ん!!

DSC_0016~01

「もっとくれ!」のハウル

可愛い☆