ワンコのこと、私のこと、時々家族。。。
雑草が・・・
2015年08月20日 (木) | 編集 |
芝が、とんでもないことになってます。

DSC_0030_2015082019335287b.jpg

コニファーまわりも

DSC_0031_201508201933542ac.jpg

暑すぎて、芝刈りも雑草とりも挫折してます。。。

ワンコ達が、芝に入れなくなってます。(-"-;A ...アセアセ

DSC_0033_2015082019335670b.jpg DSC_0035_20150820193358b32.jpg

夏バテなのか
まったくやる気がわいてこないので
「がっつり肉でも食べて、パワーアップだ!!」と
夕方、半額になっていた高級霜降りステーキを買ってきて食べたら
すっかり油で胃をやられてしまい
余計動けなくなりましたとさ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



雑草とり
2011年04月24日 (日) | 編集 |
芝がだんだん緑になり
それ以上に雑草が勢いよく伸びてきまして
抜いても抜いても追いつかず
とうとう、芝刈り機でカタカタ
雑草ごと短くカットしちゃいました。

DSCN1254.jpg

これから気温が上がれば、どんどん伸びてくる芝と雑草
ワンコ達のために、肥料&お薬は使いたくないので
手入れが大変な時期になります。(#/__)/ドテ

昨日の雨で、みょうがも芽をだしました。

DSCN1256.jpg

冬の間は、葉っぱが全部かれて何もなくなり
ほったらかしで、雑草に埋もれていたので
ここも、綺麗に雑草を抜いておきました。

DSCN1255.jpg

今年もいっぱい収穫できるかな

[続きを読む...]
砂利
2010年06月08日 (火) | 編集 |
toshiくんのお友達の口利きで
朝、トラック2トンの砂利がやってきましたぁ~

↓ ひとまず、駐車スペースにじゃらじゃら~っと流してもらって・・・

P1160837.jpg

P1160838.jpg

これを、一輪車で運びます。

↓ 砂利を入れる前の状態

P1160839.jpg

半日後・・・

できましたぁ~~!!(^-^)//""ぱちぱち

P1160841.jpg

P1160845.jpg

すずと花は、すぐ砂利の上を確認しに行っていたけど・・・

あれ?りんた~ん!!りんた~ん!!

P1160848.jpg

一輪車の下の日陰で、休んでいました。(⌒▽⌒)きゃははは

砂利、3/1くらい残ったのかな?
別の場所にも使うので
しばらく、お庭の片隅に置いておくことにしたんだけど

花たん、小さなお山に吠えまくってます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コニファーの根元
2010年05月23日 (日) | 編集 |
今度は、コニファーの根元を囲うため
アーチ型のブロック4個を埋めたようです。

P1160753.jpg

直径50センチの円が、6個できましたぁ!(^-^)//""ぱちぱち

P1160750.jpg

次は、ここに敷く砂利・・・

業者さんから、トラックで購入するのか悩んでいるらしいです。

私は、ワンコ達が
安全に走り回れる場所であれば、なんでもいいですよ~♪

P1160743.jpg

P1160749.jpg


[続きを読む...]
ミョウガの苗を・・・
2010年05月19日 (水) | 編集 |
toshiくん、今度は、コニファーの周りに砂利を敷くため

芝の周りに埋めたブロックを伸ばすことにしたみたいです。

s-P1160718.jpg

↑ これで、雑草シートの上に、砂利を入れるみたいです。
  コニファーの根元を、何で囲むか思案中らしいです。(* ̄m ̄)プッ

作業の最中、畑のおじさんとtoshiくんと何やら話していたと思ったら
みょうがの苗を貰っていました。(*^^)v

今まで、お庭で採れていたみょうがが
採れなくなってしまうから
家の北側に、植えようかな~と話して
σ(^_^)アタシ、苗を探していたのです。

toshiくんが、作業している間
私は、みょうがを植える場所を作りました!

s-P1160712.jpg

近いうちに、腐葉土を買ってきて、まぜまぜしようと思います。

このために、アジサイの木を一本抜きました。
可愛そうなので、さし木にして別の場所に植えようと思います。

s-P1160714.jpg

ついてくれるといいのですが・・・

[続きを読む...]