ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
セミの抜け殻
2017年08月19日 (土) | 編集 |
少し前まで、セミの抜け殻や
クワガタ、カブトムシなどなど
お庭でも、結構見かけていたんだけど
ここのところ、あまり見なくなりなりました。

梨畑が、どんどんなくなって
次々と住宅が建っていき
自然が減ってきたからかなぁ。

朝、お隣の壁に張り付いていたセミの抜け殻

DSC_0002_20170819120247d6b.jpg

抜け殻だから、全然平気で触れます。(* ̄m ̄)プッ

わんこ達に見せると

DSC_0005_20170819120250157.jpg

DSC_0006_20170819120251380.jpg

あーちゃん、得意の仁王立ちで確認、確認!

DSC_0004~01

花とここも、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

DSC_0007_201708191202536f8.jpg

DSC_0008~01


さほど興味もなさそう。(^▽^;)


ハウルにも見せてみよ!!

[続きを読む...]
花たん・イラスト
2017年08月17日 (木) | 編集 |
びすこ日記 のけんいちさんが
花たんのイラストを、描いてくれましたぁ

hana08.jpg

花のお誕生会の後
お腹いっぱいで、満足げに
クッションの上で、まったりしているところです

DSCN0887.jpg

よかったね~嬉しいね~

花たん、最近寝てばっかりで
あんまり出番がないので
とっても嬉しいプレゼントでした。

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

けんいちさん、ありがとうございました!


ハウルのnewベット
2017年08月08日 (火) | 編集 |
台風も、静かに過ぎさってくれたのかな?
今日は、ムシムシしてすごく暑いです。

エアコンの中にずっといるので
鼻かぜをひいたみたいで
( ̄/ ;\ ̄)ズルズルしています。。。

風邪薬飲んで
( ~-ω-~)zzz~ 昼寝しよう

これも7月の出来事なんだけど

ハウルにね
巷で流行っている、IKEAのドールベット
欲しいなぁ~って、ずっと思っていて。

そしたら、次男から
「IKEAにいるけど、何か買うものある?」ってがきて
(∩´∀`)∩ワーイ
買ってきてもらいました。

詳しくは、買ってもらった のですが・・・σ(^_^;)アセアセ...

DSC_0001_2017080813483596f.jpg

組み立てて

ハウルの毛布をのせて

DSC_0003_20170808134838a2b.jpg

確認、確認

DSC_0002_20170808134836533.jpg

DSC_0004_20170808134839c8b.jpg

 すごい警戒されてます。

DSC_0006_20170808134841417.jpg

 ベットのこと、めっちゃ見てます。

DSC_0007_20170808134843a80.jpg

 私を見つめてる・・・

「これ、嫌だからどけて」
と、おっしゃってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ベットに、マーキングされちゃうかなぁ~って思ったけど
いつもの場所(トイレの奥のシートが貼ってある壁)
に行って、シャーってスプレーしてました。
一度シャーすれば、もう大丈夫

部屋においておけば
いつかは使ってくれるかな~
((o(*^^*)o))わくわく

あーちゃんワクチン
2017年08月06日 (日) | 編集 |
これも、7月の終わりのこと

あーちゃんワクチン接種に行ってきました。

DSC_0020_20170806204038498.jpg

院長先生が、東京での猫の学会の後
NYに出張で、しばらく留守になるので
少し早めですが
ここのお薬をもらいに行きがてら
あーちゃんのワクチン接種もお願いしました。

DSC_0018~01

車酔いが激しいあーちゃん
家を出て5分しないうちに
カニさんのように、お口から泡がプクプク。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
10分くらいで、リバース
替えのタオルを持って行ったので
途中で、車を止めて
クレートの中のタオル交換

病院へついて、待合室でも
およだがダラーと・・・
クレートの上の蓋を開けて
お口をフキフキ。

でも

あーちゃん、体温もいいコで測れたし
注射も、まったく動じず
副作用も出なくて
元気いっぱい終了しました。

院長先生は、看護師さんがもってきた針を
「これじゃない〇〇を持ってきて~」と言って、交換してました。

わんこたちが痛がらないのは
注射針の選択も影響してるのかなぁ?(* ̄m ̄)プッ

[続きを読む...]
ハウル病院
2017年08月05日 (土) | 編集 |
7月の終わりのこと・・・

DSC_0016_20170805162801339.jpg

ハウルのお耳
汚れてこないなぁ~と思ったら
黒い硬い塊が、左耳の穴を塞いでいました。

DSC_0015_20170805162800ec0.jpg

そのうち、ぽろっととれるのかな?って
毎日、覗いていたんだけど
1週間たっても、ぜんぜんとれる気配がなくて

お耳がふさがっちゃうよぉ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
って、焦って
病院へ行ってきました。

クレートに入れるときも、それほど嫌がらず
すんなり入ります。

DSC_0014_20170805162758ff8.jpg

クレートに入るのを、ものすごく拒否したことは
あの、トリミングで具合が悪くなった時の朝
1度だけです。
ネコって、そうゆうのわかるのかな・・・

猫の不思議

DSC_0013_201708051627570c2.jpg

で、車の中でも、待合室でも
相変わらず、静かでとってもいいコ

診察室で、お耳掃除クチュクチュしてもらい
ちょっと逃げようとしてたけど、無事に終了

いつもそうなのですが
ハウルを入れてきた、クレートの入り口を開けたまま
下に置いておくので
お耳掃除が嫌なハウル、その中に戻ろうとしているらしいのです。
前回も、先生に同じこと言われたんだんだよなぁ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次回は、ちゃんと入り口を閉めておかなくちゃね!

ハウルの耳の穴は細いから
つまりやすいらしいです。

ものすごい、大きな塊が取れました。
これは、自然にとれることは無理らしいので
すぐに連れて行ったほうがいいそうです。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

また、一つ勉強になりました!

無事にとれた、ハウルの耳垢の塊
下に載せときます。
バッチィので、観覧注意です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

診察が終わり
急いでクレートの中に入るハウル
これに入れば、お家に帰れるって
わかっているのかな?

可愛いやつだぁぁぁ!!!!

[続きを読む...]